認定講師詳細

東京第3支部 雑司が谷SG : J‐REC公認不動産コンサルタント

山口 浩明

ヤマグチ ヒロアキ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産コンサルタント
    ● シェア住居運営事業を展開中

    【趣味・特技】

    ● 美術品鑑賞
    ● 健康のためスポーツクラブで汗を流す


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    東京都豊島区生まれ。
    問題を複合的に抱えた資産を先代より託されて大家業を開始。
    権利関係の調整や問題解決を図りながらの気づきや閃きを
    広く共有したいという使命感からJ-REC公認 不動産コンサルタントを取得。
    1棟から始め現在4棟を所有。
    中1棟は築50年の廃屋家屋をシェアハウスとして再生させ運営を行っている。
    得意な分野は不動産の再生事業。
    一大家の目線を忘れず工夫すれば活用できるテクニックのプロフェッショナルを目指しています。
    「シェア住居研究会」主宰


    【主な開催エリア】

    ● 池袋
    ● 渋谷区


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    大家として上手くやるには成功している大家さんから王道を学ぶと言うのが
    一番早道だと思います。
    目指すべきは稼働率の高い資産を所有するという事です。
    一物件でも確実に収益が上がればそれで幸せだと思うからです。
    その繰り返しが結果的に資産規模の拡大に繋がっていきます。
    不動産実務検定(旧大家検定)2級では空室対策、1級では資産活用・投資の
    即役立つ内容が学べます。
    私はその内容を日々実践していますが実践してどうだったか?
    成功例・失敗例を具体的にお伝えします。
    皆さんの疑問・質問にもお答えしながら講座を進めて参ります。
    受講された方の興味が高い事は、
    「よりコストを下げる方法」「マイナス点のリカバリー方法」「将来の賃貸企画」等です。
    得意分野であるシェアハウスについても時間のゆるす限りお伝えしていきます。


     

    東京第3支部2級認定講座参加者様の声

    ・講座へ参加させて頂いて独学では曖昧で十分に理解していなかった部分がよく理解する事が出来ました。また実例等も取り上げて頂きながらの講義で非常に判り易く今後に生かしていけると感じました。どうも有り難うございました。
    (吉田 貴充さん)

    ・講義中に多くの質問に答えて頂きました。
    今後も大家さんの集う集会に参加させて頂きたいです。
    (Y.Hさん)

    ・今回不動産実務検定(旧大家検定)に参加し非常に多くのノウハウを得たと思います。賃貸経営を行う上でのリスク管理や満室にするためのいろいろな方法など学ぶべき事が多かったです。
    是非検定1級にもチャレンジして今後更に勉強を続けて行きたいと考えています。
    (三輪 茂さん)

    ・今まであいまいであった知識が再確認できとても勉強になった。
    シェアハウスと言う形態があることを初めて知り驚いた。
    賃貸経営においてデッドクロスが必ず発生し対応する必要性を改めて感じた。
    (中村 茂さん)

    ・今まで書物だけで勉強してきました。講義を通して知らなかった話を伺えて受講して
    良かったと感じています。ありがとうございました。
    (T.Kさん 49歳 男性)
     
    ・ためになる部分が非常に多く参加して正解でした。各項目のもう少し深い部分を更に学びたくなりました。2級に合格した暁には更に1級を目指して行き実践に役立てて行きたいと思います。
    (M.Sさん 35歳 男性)

    ・不動産投資の基礎を学習するために参加しましたが講義の前にあった「基礎ではなく難しい話しばかりでついていけなかったらどうしよう...」という不安が講義後に消えているほど判り易く教えて頂きました。また講義の内容が将来のその場面をイメージ出来るような内容でしたのでとても役に立ちました。
    (M.Hさん 男性 27歳)

    ・現在 賃貸管理経営を行っていますが 実際行っている事の内容がよく理解出来た。今後の色々な場面において活用出来役立てられたらと思います。
    (E.Oさん 41歳 女性)

    ・普段読んでいる書物では知る事が出来ないお話を伺えて大変参考になりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
    (T.Kさん 男性 49歳)


     

     

    東京第3支部1級認定講座参加者様の声

    ・大変勉強になりました。2級と違い、全くなじみのない事柄が多かったのにもかかわらず、とても分かりやすく、実例などを交えてお話をしてくださったので良かったです。これからの人生設計において、幅が広がるような気がします。ありがとうございました。忘年会も、とてもためになりました。(K・Eさま)

    非常に実践的でためになりました。知識として知っているかいないかの差が、こんなに大きいとはビックリしました。1級まで学んだ事を賃貸経営に生かし、更なるスキルアップを目指したいと思います。(T・Aさま)

    とても良かった。内容の量的に3日間でも良かったのでは。(K・Tさま)

     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。