認定講師詳細

京都支部長 京都SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

中井 英年

ナカイ ヒデトシ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産コンサルティング
    ● 投資用不動産の売買仲介
    ● 賃貸仲介
    ● 不動産管理

    など

    【趣味・特技】

    ● ドライブ
    ● 星座観賞


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    1970年京都府生まれ。
    不動産会社で15年にわたり賃貸仲介・管理・土地活用の提案、
    投資用不動産の売買仲介業務に従事。
    しかし、大家さんの立場にたった真のアドバイス、提案が、
    利益優先になりがちな業界事情の中では出来ないことが多く、
    このままでは多くの大家さんがアパート・マンション経営をしたばかりに不幸になるという思いから、
    何らしがらみのない立場で大家業の成功をサポートすべく平成18年にベストオーナーズを設立。
    長年の経験をもとに、主にアパート・マンション経営の相談、土地活用の提案・診断、
    投資用不動産の紹介などを行う。


    【保有資格】

    ● 宅地建物取引士
    ● J-REC公認 不動産コンサルタント
    ● 不動産コンサルティング技能登録、
    ● 賃貸不動産経営管理士

    【主な開催エリア】

    ● 京都府南部(京都市・宇治市・木津川市等)


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    今まで沢山の大家さんと接してきた中で、アパート・マンション経営で
    成功されている大家さんに共通して言える事は、不動産投資を事業ととらえ、
    いろんな側面から勉強されたアパート・マンション経営の実務知識を持たれてる方でした。
    ただ、一から独自で勉強するのは大変な労力が必要になるのも事実です。
    そこで不動産実務検定(旧大家検定)は
    体系的に実務知識が学べ不動産投資に必要なスキルを網羅しておりますので、
    現在大家業をされている方には知識の上積みによる経営の安定、
    これから大家業をされる方にとっても的確な投資判断から経営に至るまでの大家業で
    成功する知識を得ることが出来ますので、この不動産実務検定(旧大家検定)を成功の
    道しるべとして頂きたいと思います。




    京都支部2級認定講座参加者様の声

    Y.S.さま
    高齢者対策のプランを勉強できましたので、今後積極的に高齢者の入居をすすめていこうと思います。                               

    T.R.さま
    テキストがよく出来ていて読込むだけでも知識がつきますが、それに講師の実践的な内容のお話が加わりさらに勉強になりました。

    K.H.さま
    最近アパートを相続により引継ぎ、初めての大家業に基本的なこともわからない状況でとても困惑してましたが、講座のおかげで大家業をするにあたり入り口ができましたので頑張っていこうと思います。

    Y.S.さま
    テキストの内容は参考になる情報が満載でした。
    そして講師の中井先生にはさらにご自身の経験を踏まえた現実的な対処の方法や、不動産会社の内情など沢山の役に立つお話を聞くことが出来て良かったです。
    ありがとうございました。                                 

    ヨコヤマさま
    不動産投資について自分の知らなかったことが沢山ありました。
    実際に物件を購入する前に本講座を受講してよかったです。
    中井先生の講義はとてもわかり易く、テキストに載ってないノウハウやテクニックがとても勉強になりました。
    大家業はとても奥深く、実際に大家になってからも学び続ける必要があると感じました。
    ありがとうございました。

    T.K.さま
    大系的に幅広い知識が身につきました。
    大家仲間も沢山できましたので今後情報交換していこうと思います。                                

    A.Y.さま
    中井先生の経験に基づいた講義は実践的な内容でした。
    特に税務の勉強がためになりました。
    ありがとうございました。                            

    H.K.さま
    大変良く出来た講座だと思います。
    2回目にしてすでに元がとれました。
    賃貸経営の中で知っておかなければならない事が講座を通してしか知ることが出来ない内容があります。
                         
    和田 篤史さま
    内容はこれまで学んできたことの確認とあわせて、講師の経験のお話や京都における実態など、やはり本だけでは得られない実践的なお話が聞けて大変楽しく学べました。有難うございました。次の機会を楽しみにしております。                            

    N.Tさま
    私は、マンション3棟と区分所有4室を所有し自主管理していますが、
    この講座では管理運営にあたり必要なことを体系立てて学ぶことができ賃貸経営をより有効にすることができると感じました。
    また、講師のお話からもオーナー自らが賃貸経営をビジネスとして推進することの重要性を認識しました。ありがとうございました。
                                   
    渡辺 昭雄さま
    6週に渡り講義お世話になりました。ご苦労様でした。
    講義の内容もテキストも理解しやすく期待していた以上でした。
    知らない点も多くあることに気づかせて頂き良い勉強になりました。
    次のステップに進みたいと思います。
    また、受講生の方々との交流会を楽しみにしております。
                                    
    カヤキさま
    大変参考になりました。特に高齢者住宅に関する項目。
    全般にわたってすべてが勉強でき自分自身のスキルアップになりました。                                   
                                       
    坂井 隆浩さま
    以前から大家さんの教科書的存在を求めていたので、この講座を知り
    実際に受講できたこと、そして中井先生や他の大家さん達と出会えたこと
    これからの私の人生にとって、とてもプラスになるものを沢山得ることが出来ました。いままで本やDVDをみて表面的なことは何となく解ったつもりでいましたが、やはり講座はリアルタイムで情報を得られるのが良い部分ですね。これからも中井先生とこの講座で知り合った大家さん達と末永くお付き合いを続けさせて頂きたいと思っています。
    まだ、受講されてない大家さんは是非ともこの講座を受講されることをお薦めします。「中井先生の余談は面白くてタメになりますよ!」
    信頼できる先生と、時にはライバル、時には助け合える仲間を見つけて下さい。
    1級講座が待ち遠しいです。金持大家さんを目指して頑張ります!
                                      
    坂井 容子さま
    講座のテキストが届き読んでみたもののチンプンカンプン。
    第1回目の講座までとても不安でした。
    でも難しい知識も専門用語も図解で説明してくれる先生と明るい受講生の皆さんと毎回楽しく講座を受けれました。
    解りやすい授業のおかげでいつも宿題より小テストの点数が良くて嬉しかったです。
    この講座で学んだことを活かして
    目標1.秋の終了試験合格にむけて頑張ります。
    目標2.夫婦2人で仲良く「金持大家さん」目指して賃貸経営していきたいと思います。
    中井先生の講座はとても為になることが多く充実した時間を過ごすことができ、毎週授業に向かうのがすごく楽しみでした。
    講座が終わってもいつまでも私達の先生でいて下さい。

    T.K様
    講座の内容が大変具体的で最新の情報であり且つ実体に即したものになっていて、すぐに賃貸経営に役立てられる内容ばかりであり、とても参考になりました。講座終了後もテキストを何回も読み返し、実践し効果を出していきたいと思います。

    M.M様
    賃貸経営に関する専門的な知識を深めることが出来ました。私自身、アパート経営を行っており今後の対応策など知ることができたので、是非実践していこうと思ってます。又、他の受講生の大家さんと交流を持つことができた事も良かったです。

    H.K.様
    大家として知っておかなければならない内容ばかりでした。
    ○本を読めば終わりという質の内容でないこと。
    ○経験者の生の声が聞けること。
    ○共に学ぶ仲間ができること。
    ○入居者さんへの満足と安定経営の一助けとなること。
    こんなメリットが講座を受け私は感じました。
    1級にも挑戦させて頂きます。

    N.M.様
    初日の講義の時静かな雰囲気の中、続けられるかと感じましたが、中井先生のお話を聞いてる中、先生の真剣さが伝わりすぐに安心したものです。また私は大家になれるかわかりませんが、大家業を始めるにあたっての注意事項、デッドクロス、税金対策、保険との関わり方他が大まかに分かったことが大変良かったと思います。何からはじめたらいいのか判らない中、これから役に立つと思います。知っているのと知らないのとは大違いですから、先生におかれましても良い大家さんを生み出して頂くことに益々頑張って頂きたく思います。どうも有難うございました。今後もわからないことがあったらお聞きすると思いますが宜しくお願いいたします。

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。