認定講師詳細

千葉支部 習志野SG : J‐REC公認不動産コンサルタント

北嶋 勇次

キタジマ ユウジ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ● 長崎県

    【現住所】

    ● 千葉県

    【現在の仕事】

    ● 不動産賃貸業
    ● 不動産コンサルティング業

    【趣味・特技】

    ● テニス
    ● ジョギング
    ● 読書


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    大学卒業後、日用雑貨品メーカーに勤務。
    子会社役員を経て、あおいアセットコンサルタント社設立。
    収益物件を取得し、現在は3棟24室のオーナーとして運営中。
    2016年に体系的知識習得のため不動産実務検定にチャレンジし、
    J-REC公認不動産コンサルタントの資格を取得。
    今後、新規取得・空室対策に悩む方々と一緒に、
    解決策を練っていきたいと考えています。


    【保有資格】

    ● J-REC公認 不動産コンサルタント

    【主な開催エリア】

    ● 船橋市
     

     

    千葉支部 習志野SG 2級認定講座参加者様の声

    頂いた教科書がよくまとまっていて、今までの経験や勉強でばらばらだった知識が、筋道だてて頭に入り直した感じでした。また、知らなかった事、はじめて知った事などで穴をうめた感じがしました。丁寧なお二人の講師の方の講義を聴き、疑問もすぐ質問でき、一人で勉強(独学)より良かったです。(K.Oさま)

    テキストが充実しており、更には講師の実体験を踏まえたエピソードも織り交ぜたお話だったので。まだ物件を購入したばかりの初心者でも理解が追いつけたと思います。また、小テストの実施で本番のイメージもつかめ、当日の心構えができたと思います。復習を忘れず合格できるよう頑張ります。2日間ありがとうございました。(H.Kさま)

    長時間にわたり、丁寧にやさしく教えて頂きありがとうございました。最新のトピックを踏まえ、かつ必要最低限の知識を幅広く一度にまとめて教えて頂き、とても役立ちました。受講形態については2日連続で各6時間というのは、なかなかハードなので、ビデオやクラウドを利用した形式があっても良いのかなと思いました。(D.Kさま)

    本日はありがとうございました。まずは2級合格に向けて頑張ります。(Y.Sさま)

    自分の中で知っているつもりでも、体系的に学ぶことで知らない知識を補完できて非常に勉強になりました。(Y.Sさま)

    大家業を体系的に学ぶことが出来て良かった。講義を受講するまではわからないことが多く不安でしたがわかりやすく、丁寧に説明してくださり理解が深まり不安も和らぎました。今後も勉強会等へ参加し、学ばせていただきたいです。(H.Uさま)

    管理に関して、あやふやだった部分がとてもクリアになりました。自物件を満室経営するためのヒントが多数あり、とても良かった。講師の方の説明もとてもわかりやすかった。1級2級を取得し、マスターも取得したいと思いました。(T.Kさま)

    これまでなんとなくでしか分かっていなかった事をしっかり学ぶことができ、大変貴重な2日間でした。即日から取材や特集などの企画に活かすことができました。大家さんたちが何に悩んでおられるのか困っておられるのかのポイントもよく分かり、ありがとうございました。(K.Yさま)

    賃貸業を始めて5年目になりますが、体系的に業務を学んだ事がなく、本やセミナーで学んだ事がバラバラに頭に入っている状態でした。自分がわかっていると思い込んでいた事も多々あったような気がします。テキストの分量も多くまだまだ不十分ですが早く人に教えられるようになりたいと思いました。(M.Iさま)

    ぼんやり理解していた部分が明確になりました。2日間とても楽しく学ぶことができて、もっとスキルアップしたいと思いました。まずは試験合格を目指したいと思います。(T.Kさま)

    今まで書籍やネット、セミナーなどで自分なりに勉強してきたが、体系的に学んだことが無かったためいい機会だと思い参加しました。1級ということで、専門的な深い内容が多く、また普段意識していないことも多く、これを機会に更に知識を習得しなければならないと感じました。(M.Iさま)

    不動産投資経験はまだ浅いので、いろいろと参考となる事例や考え方を学ぶことができました。ありがとうございました。(W.Tさま)

    勉強になりました。これから不動産購入をして現実に活かしてまいります。(M.Tさま)

    とても参考になりました。ありがとうございました。(T.Sさま)

    2級は現状行っている実務に近い内容のため、頭の中が整理できた、という感想です。北嶋さんは自分の体験談を実例に話してくださったり、HPを見せていただいたりして、とても理解しやすい説明でした。(H.Fさま)

    不動産の実務をこれだけ理解しやすく教えていただけたことに感謝しています。まだ不動産投資初心者なもので不安もありましたが、ここでだいぶ自信と知識を身につけられたので、実際に使わせていただきたく思います。(W.Yさま)

    実際に大家業を実践されている方々の生の声や体験談も聞くことが出来て大変参考になりました。(Y.Sさま)

    2日間、ありがとうございました。これまで書籍やインターネットで情報を集めて不動産投資を行ってきましたが、体系的に教えていただき、勉強になりました。今後の投資に役立つ知識が多く、さっそく活用していきます。自分の成長につながったと思いますので、今後も継続していこうと思っています。(小崎照卓さま)

    不動産について初心者で何も知らない私に講師の方は丁寧に指導してくださり、大変感謝しております。講師自身の体験談を交えてお話いただいたため、非常にわかりやすい講義でした。講座の内容について体系的にまとめられていたため、今まで断片的にしか得られていなかった知識が整理されました。本当にありがとうございました。(R.Mさま)

    不動産実務検定に合わせて3日目から宅建の勉強を始めております。こちらの講座の方がより具体的であり、即戦力の知識を得た気がします。相続で大家となった今、まったくの素人でYoutubeで浦田さんのチャンネルを見て、こちらを知りました。体系的に学ぶことができて非常に良かったと思います。(K.Iさま)

    楽しく勉強できました。今までは不動産投資に興味ありませんでしたが、自分でもできそうな気がしてきました。ありがとうございます。(T.Aさま)

    非常にわかりやすい内容でした。特に北嶋先生の説明はテキストに書いてある内容にプラスaの情報が詰まっており、より具体的にイメージがついたので有意義な受講内容でした。今回は2級を受講しましたが、1級受講を視野に入れたいと考えております。大家倶楽部にも興味がありますので、今後参加を検討したいと思います。(T.Dさま)

    前回に続き、北嶋講師と麻生講師に講義をしていただきました。わかりやすく教えてくださり、やはり対面での講義が良いと思いますした。今後は先生と生徒ではなく不動産オーナー仲間としてお付き合いできればと思いました。(T.Aさま)

    この時期、リアルで講習会をていただけることに感謝しています。オンラインでは、コミュニケーションがとりづらかったり、質問しづらかったりしますが、リアル講習会で出席者の方の話も聞けましたので、とても良かったと思います。(Y.Bさま)

    講師をお勤めいただいた北嶋さんの人柄の良さもあり、楽しみながら多くを学ばせていただくことができました。コロナ終息の折にはぜひ多くのセミナーなどを開催していただければうれしいです。(針谷哲也さま)

    実際に不動産賃貸業を営んでいるが、今まで何となく分かっていたつもりのことが多く、講座に参加して改めて知識の確認や理解を深められた内容。初めて習得した内容も多く、講座を受講することで今後の賃貸業務に大いに参考になった。(K.Fさま)

    今までの不動産知識の中で穴があいていた部分がかなり埋まりました。素晴らしいテキストと講義ありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします。(H.Iさま)

    一人では勉強できないので、教えてもらいながら皆とやることでより向上心が増しました。より深く勉強していきたいと思いました。(Y.Tさま)

    試験に対して過去問があればいいと思います。試験対策の問題集があればいいと思います。(王 猛 さま)

    北嶋先生、二日間ありがとうございました。全くの初心者でしたので、わかりやすく丁寧に解説していただきました。実体験を交えてリアルなお話を伺えたのも有意義でした。船橋の会場で直接対面で接していただけましたので、モチベーションや、やる気もエネルギーも増大させることが出来ました。細かい質問にもご対応いただき、感謝しています。とても勉強になりました。(K.Iさま)

    2日間、ありがとうございました。予習をした上で受講することが必要で、当然再度復習して知識として蓄えることが非常に大事だと感じました。多種多様な状況の物件をきちんと精査し、対応していかなければ赤字になるリスクの大切さも学べました。失敗することは今後あると思いますが、その時、どれだけのリスクを回避できることが何より大切だと心に刻んでおきます。1級はFP3級取れたら受講します。(Y.Kさま)

    大家さんの現実を感じることが出来ました。いっぱい勉強してより良い実務を目指したいと思います。これからもよろしくお願いします。(鈴木義賢 さま)

    とても実用的で、メンバーにも恵まれ、楽しく学べました。とても良い意味で脱線もあり、個別の相談にも乗っていただき、非常に良かったです。ありがとうございました。(T.Mさま)

    とても実践的な内容で、試してみたいと思う方法がたくさん学べました。参加者も少人数でいろいろ情報交換もできて、講義中も参加者の経験なども交えて理解が深まりました。今後も北嶋先生とも参加者の皆様とも交流していきたいと思います。二日間、ありがとうございました。(横山 正道 さま)

    とても勉強になりました!!このような講座を積み重ねて、自信を持って不動産投資をスタートさせたいと思います。また1級を受講します!!(M.Kさま)

    実務に近いことが学べるので、資格の意味は大きいかなと思います。(和知 正浩 さま)

    テキストの内容にとどまらずに、実例や現在のトレンド等に即した内容の紹介もありよかったです。これから大家業をはじめようとする私にとっては体系的に理解できる内容でよかったです。(一般の書籍では著者の主観で内容が散漫で分かりづらかった)大家業で成功されている北嶋講師の経験談もとても勉強になりました。(T.Fさま)

    想像より幅広い知識が必要であると理解した。実際に不動産投資を行っているため参考になる部分が多かった。特に管理会社に丸投げしていた各種手続きについてはその流れが分かり、管理会社側の気持ちを想像し、今後営業している方々とうまく付き合っていくよう努めたい。(田辺 秀夫さま)

    講師の経験や幅広い話をきくことができ大変有意義な時間でした。今回2級を受けますが、合格できましたら1級にも挑戦させていただければと思います。(Y.Hさま)

    実際に不動産投資、大家をされている方のお話だったので、実務をイメージしやすい内容でした。試験に合格することが最終目標ではないですが、講義の中でもう少し試験に関する内容が盛り込まれても良いかと感じました。(F.Sさま)

    2日間12時間の講座でしたが、先生の経験談もまじえてのお話非常に興味深くあっという間でした。都度、質問もさせて頂ける授業でしたので充実しておりました。(C.Sさま)

    とてもわかりやすく勉強になりました。ありがとうございました。(U.Yさま)

    講師の方の物件情報やそのことで困ったことや体験したことなど参考になりました。実体験の事例や解決法は興味深いです。(S.Jさま)

    少人数で良かったです。オンラインではなくリアル(対面式)がやはりいいですね。ありがとうございました。(齊藤由香理さま)

    少人数での開催でしたのでよかったです。2級ホームスタディー講座特典で、無料受講しました。オンライン版で勉強してさらにオンラインで受講するつもりでしたが、会場へ出向いてよかったです。やはり直接先生にお会いしての講義は力になりました。ありがとうございました。(早川拓也さま)

    事前に課題をいただきありがとうございました。テキストも事前に届いたので、当日どのような講座内容なのかに対しても特に不安もなく当日を迎えることができました。テキストも先生の説明も非常にわかりやすくそして面白く真剣に聞くことができました。ありがとうございました。(O.Kさま)

    所有しているアパートに空室がある状況で受講しました。空室対策について色々きけて自分にできることが色々あるとわかりとてもワクワクしました。また大家でできることは徹底してやるというようなお話もあり、刺激を受けました。先週にでも物件に行って空室対策をするつもりです。北嶋先生に送っていただいた資料(入居のしおり)もとても参考になりました。自分のあのような資料を作れるよう努力したいです。(田中哲也さま)

    説明がわかりやすく、疑問に思っていたことが解消された。不動産投資は未経験ですが、北嶋先生のご自身の体験談も聞かせて頂き大変参考になりました。(T.Sさま)

    不動産投資に関する必要な知識が詰まっており、とても有意義でした。(O.Hさま)

    賃貸業を行って改めて賃貸経営の実務内容の確認できまだ経験したことのない実務について勉強することができました。話の流れもわかりやすくよく理解することができました。ありがとうございました。(K.Tさま)

    テキストの内容だけではなく、先生の実体験に基づいたお話をして頂いたので、とても勉強になりました。2級に合格したら1級の勉強もしたいと思います。ありがとうございました。(S.Kさま)

    書籍などで勉強していたつもりでしたが最新の賃貸物件の相場や制度や時勢を盛り込んだ体系的な学習で知識を整理できました。新しく知ることができた情報もあり大変勉強になりました。知識も貴重でしたが、少人数で学べたからこそ親しくなれた大家仲間の皆さんとの繋がりも価値あるものになりました。(K.Hさま)

    テキストがよくまとまっていてわかりやすく、さらに講義で+@のお話を沢山聞くことができ、非常に勉強になりました。(I.Nさま)

    今の自分に最も必要な講座と感じました。とても1度で全て理解できるものではなく、複数回参加や他の講師の方の講座に参加してみたいです。他の参加者の方々の会話、雑談や自分にはとても興味深いものでした。ありがとうございました。(I.Mさま)

    今回で2回目の受講になります。同じ教科書を使用していても参加メンバーによって講師によって違いが出てくるのだと感じました。講座以外の参加者同士のお話もとても興味深いです。(I.Mさま)

    ありがとうございました。大変勉強になりました。実際に動くことが大事だと思います。物件取得に向けて活動したいと思っています。(I.Yさま)

    各々の実際の経験を元に実例を含めてお話してくださるのでとても勉強になりました。感謝です!ありがとうございました!(宮脇みきさま)

    大変勉強になりました。(Y.Nさま)

    個人講義でしたので、色々質問ができてとても勉強になりました。エピソードも交えて具体的な内容がよかったです。1日目の質問を覚えていただき翌日に情報をいただけたりハートフルさが心にしみました。ありがとうございました。(S.Tさま)

    いつもありがとうございます。感謝しております。引き続きよろしくお願いいたします。(増田新吾さま)

    1つ1つわかりやすく説明いただいたのでたくさんの学びになりました。(A.Sさま)

    テキストは白黒で分かりにくいのですが、講師のカラー資料があったのでとても分かりやすかったです。講座もよいですが、雑談タイムもとてもよかったです。(井出綾さま)

    リアルな体験の話も聞けたことが大変参考になりました。受けて良かったです。(H.Nさま)

     

    千葉支部 習志野SG 1級講座参加者様の声

    テキストや構図内容が理解しやすく体系化されていて、大変分かりやすかったです。今まで点やポイントでしか知らなかったことが、講習を受けたことで整理でき、今後の活動にとても役立つと思いました。(H.Fさま)

    2日間、長時間にわたりありがとうございました。とてもわかりやすく勉強になりました。また、質問に対しても快く回答苛抱きありがとうございます。これから不動産事業の一歩を踏み出す私にとって、先生方の経験等も休み時間に聞けて、有意義な時間になりました。今後も勉強しながら、不動産事業を目指したいと思います。(Y.Bさま)

    この度は不動産実務検定認定講座を受けさせていただきありがとうございました。北嶋様の講義が非常にわかりやすく、質問にも即座に答えてくださり、この講座の経験は私の財産となりました。これから不動産投資をするにあたり物件の取得の際の仕方からランニングコストのかけ方についても丁寧に教えていただました。今後も今回教えていただいた事を基盤に頑張ってまいります。(M.Nさま)

    ・右も左もわからなかったが、1からしっかり学べたので、不動産投資についてしっかり考えて取り組むことが出来そうです。(冨本 洋太郎 さま)

    ・実際の実務に測った内容で分かりやすく説明してもらえてよかったです。講師の方の実例や一般的な話し、今までの経験談を聞き1級受験、これからの実務に役立つと思います。(H.Yさま)

    今まで1人で勉強してきたのですが、実際の講座を受けることでより集中して色々と学ぶことができました。非常に興味深い内容ばかりで自分が不動産を購入するための力になります。ありがとうございました。(M.Rさま)

    1級の講座を受けさせて頂き、全体像を把握できたような印象です。とても分かりやすい内容で眠くならず良かったです。この内容を実践して自分のスキルアップをしていきたいと思います。(S.Mさま)

    不動産についての基礎知識を改めて知ることができました。言葉は耳にしたことがあっても、意味までは深く知らなかったことが明らかになり良かったです。今後の不動産賃貸経営に絶対役に立つと思います。(奥山和子さま)

    講師のおふたかたの真摯な講義がとても良かったです。というか、予習してなかった分新鮮で頭に入ったようなきがします。(K.Oさま)

    内容が盛りだくさんで奥が非常に深いなぁと感じました。逆に不動産の売買するための知識は、この内容をしっかり理解すれば何の心配もないと思いました。何度も繰り返し復習し、早く実践に活かせるようにしていきたいです!今日は長時間ありがとうございました。(S.Mさま)

    本日はありがとうございました。マスターに進むべく、まずは1級合格を目指します。(K.Sさま)

    不動産投資について深く学ぶことができました。特に物件購入方法やシュミレーション手法を詳しく学べました。(和知正浩さま)

    宅建、簿記、ファイナンシャルプランナー、電気工事工などの試験を取得し色々と勉強してきましたが、1級認定講座では、体系的に学習することであまり詳しくなかった建築、大規模臭修繕、競売、任意売却などのお話が聞けてよかったです。千葉大家倶楽部の案内があったのも良かったです。今後参加していきたいと思います。(田中哲也さま)

    いろいろ教えていただきありがとうございました。これから一棟目を購入できるように頑張ります。実際の物件の話も聞いてよかったです。(S.Tさま)

    講座テキストの内容が検定終わった後でも、とても有用な内容つくりになっていると感じました。物件情報が手に入った際、何に気をつけるか、この物件だったらシェアハウスの方が良いのではないかなど視野を一度広げて考えて新しいことにチャレンジする入口に出来るのではないかと思います。世で活躍されている大家さんの考え方に触れられ、これから頑張りたい人(私を含め)は特にオススメ出来ると思います。(K.Yさま)

    北嶋先生の明るいお人柄が感じられる講座で、とても楽しく受けさせていただきました。ありがとうございました。ご自身の経験も沢山ご紹介下さり、大家としてのイメージがわきました。勉強すべきことも見えてきたのでこれからも学習をすすめていきます。(K.Mさま)

    北嶋さんの実体験にもとづく事案紹介やデータの比較があったのでわかりやすく役立ちました。ありがとうございました。(N.Yさま)

    今まで良いイメージがなかった借地権について場合によってはアリだとわかり新しい視点が見つけられてよかったです。(K.Yさま)

    とても丁寧に説明いただき、勉強になりました。不動産の知識が一気に広がったと思います。今後2級も受けないと考えています。どうもありがとうございました。(姜言徳さま)

    ビジュアルでの内容がわかりやすいのでもっといろんな事例があると理解がより深まるかと思います。(K.Tさま)

    北嶋さんの講座はとてもわかりやすく説明してくださるので受講してよかったと思ってます。初めて聞く不動産用語やルールなど知らないことが多く質問させていただいても快くご教示いただきありがとうございました。マスターまでしっかり勉強してきますのでよろしくお願いいたします。(宮脇みきさま)

    テキストの内容だけではなkぅ分かりやすい資料を用意してくださり受講内容がとても理解できました。個人的ななこともフォローして頂き大変助かりました。ありがとうございました。(森本政明さま)

    講座を受けることで専門用語がだいぶ頭に入るようになる、他の参加者と講師の方との会話も少しわかるようになってきました。自分のペースで引き続き学び実践していけたらと思います。(I.Mさま)

    大変勉強になっております。マスター取得まで頑張りたいと思っております。(M.Sさま)

    ざっくりシュミレーションや事業収支計画書の作り方、建築ボリュームのチェックなど検討する上でのツールも多く準備されていて実践的な研修会、講座だったと感謝しております。合格を目指すだけではなくより良い不動産事業をすすめるよう復習に励みたいと思います。(T.Hさま)

     

    千葉支部 習志野SG マスター講座参加者様の声

     

    2日間ありがとうございました。2級、1級と進めてきてマスター資格へと講座に参加させていただきましたが、道程は長いです。第2の人生を楽しく暮らすために不動産の実務トレーニング頑張ります!(鈴木康成さま)

    ・色々な気づきがあり、前向きな取り組みが可能な気持ちになりました。今後の試験に向けて、様々、努力をしようというきっかけになればと思います。(D.Iさま)

    ・マスター講座においてはかなり難しく戸惑いもありましたが、講師の皆さまのおかげで理解するところまであと一歩というところまできました。提出課題頑張ります。(麻生茂樹さま)

    時間を延長して熱心に教えていただき大変感謝しております。未だ課題内容については雲をつかむような状態ですが、少しだけ前向きに進められるヒントをいただけたと思っています。ありがとうございました。(D.Iさま)

     

担当講座一覧

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
千葉県 船橋市

受付中

2024/04/06(土)~04/27(土) | 北嶋勇次 | 03/31(日)23:59まで

詳細を見る

不動産実務検定マスター認定講座(1・2級認定者限定)

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
千葉県 船橋市

受付中

2024/06/01(土)~08/01(木) | 北嶋勇次 | 05/23(木)23:59まで

詳細を見る