日本不動産コミュニティー
TOP -> 講師プロフィール

講師プロフィール

大阪第2支部長:J-REC公認 不動産コンサルタント

植木昌仁(うえきまさひと)



【現在の仕事】

● 賃貸経営コンサルティング
● 不動産コンサルティング
● 相続対策土地活用
● 戸建物件プロデュース
● 不動産全般
● 建売住宅の売買・仲介

【趣味・特技】
 
● 日本文化財鑑賞 (美術館めぐり、日本庭園、寺社仏閣めぐり)
● 家族と一緒の時間を有意義に楽しむこと   
● 書道右手で1級(普段は左手で文字をかいています)
● 珠算実務検定右手で2級
● 簿記検定2級
● 工業簿記検定1級
● パソコンP検定4級
● スキー2級
● 少林寺拳法
● 中拳士3段
● 飛び込み営業
● 幼児教育


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

賃貸経営コンサルティングマスター。大阪第2支部 支部長。
昭和35年(1960年) 兵庫県尼崎市に生まれる。
小学校1年生の時、実家はアパートの大家で、よく階段や周辺の掃除をしておりました。
月末になると、入居者さんが家賃・かよい(家賃表)を持って来られたのを
ハンコを押して(受領印)お釣りが必要な場合はお釣りを渡すのが、私の仕事でした。
その様な環境でしたから、中学生になった時自宅と接している横のアパートをぶち抜いて、
アパート1室を子供部屋(私一人の部屋)にして全部使っていました。
(自分の部屋に玄関があるので、いつでも外出できる子供にとっては最高のたまり場でした)
今現在は、大阪で不動産の仕事しております。子供は現在4人です。


【主な開催エリア】

● 大阪府東部地域


◆◆◆ 受講者へのメッセージ ◆◆◆

今 現在 日本全国で、大きな問題になっているのが、空室問題です。
そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。
私の実家も大家でした。
今から40〜50年前のアパートは、退去して空室ができてもすぐに入居がきまりましたよね、
その当時は、どこの大家さんも片手間でもやっていけましたが、
これからは、今のままでは到底やっていけない状況になっています。
では、これから生き残っていくにはどうすればよいのでしょうか?
ちょっとした知恵・知識がまわりの大家さんとの違いになります。
そのコツを丁寧にわかりやすく大きな声でハッキリと的確に伝えていきたいと思っております。
18歳からおばあちゃんとの二人暮らしだったので、
自然と大きな声でハッキリと喋る習慣がついています
明るく楽しくわかりやすくお伝えいたします。
今のあなたに必要な 今すぐにでも聞きたい事が、すべて学べます。
一緒に問題解決をお手伝いいたします。
わいわい楽しく学びましょう、連絡ください。

私に会いに来てください。お待ちしております!


2級認定講座 受講生の声


3日間お世話になりました。大家業について実体験に基づいたお話を聞くことができとても参考になりました。試験を受験するのが目的ではなく大家業全体像を知りたく申し込みました。植木さんのお話はとてもわかりやすく為になりました。今年中には、大家業を始めるつもりですので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。今まで、大家検定を受講された方のグループ等があれば教えてくださると嬉しいです。ありがとうございました。(M.Hさま)

これから不動産取得するにあったての心構えが出来たと思う。ただ購入するまでのノウハウ等ないので1級の方も参加したいと思います。(K.Yさま)

植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向きに勉強していきたいです。
先生、今後とも宜しくお願い致します。(増田 吉泰 さま)

HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったのですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目からうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけないのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)

3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産についてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。(I.Y.さま)

仕事柄、不動産賃貸業を営む方とのお付き合いが多く、そういった方々へのアドバイスのための知識の向上などを目的に参加致しました。
植木先生は単なる机の上の知識だけでなく、ご自身の実体験からのお話をたくさん聞かせてくれましたので、とても勉強になりました。
今後も不動産のオーナー様のお力になれるよう、今回得た知識をより磨き、研鑽していきたいと思います。ありがとうございました。(Y.Y.さま)

3日間で、中身の充実した講義でした。大変参考になりました。ありがとうございました。元々、大家検定2級講座の内容を、社員教育に活用できないかと思い、参加させていただきました。実際に植木先生とお会いし、実際に経験されたこともふまえてお話いただけた事が、とても良かったのではないかと思っています。内容は、特に入社1〜2年の社員向けに活用できるか、改めて検討したいと思います。1級、マスターも勉強して、一般の大家さんにも内容を普及させていけたら、より良い業界になるのではないかと思います。(O・Mさま)

勉強になりました。植木先生の気さくな性格も良かったです。これからもっと勉強していき、立派な大家を目指そうと思います。ありがとうございました。(K・Kさま)

受講するまでは、苦手な分野なので気が重かったのですが、植木先生の元気な楽しいお話に引き込まれ、時間を忘れて学ぶことができました。事前にテキストを送っていただき呼んでいた時は、頭に入ってこなかった内容も、ストンと入ってきたのが不思議です。充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。(K・Rさま)

よく大きな本屋で、不動産関係の本を読むのですが、これほど大家側の事を詳しく書いてあるテキストはなかった。授業では、本を読んでいるだけでは分からない豆知識なども、たくさん教えてもらい、大変ためになりました。(西尾信人さま)

実務に大変役立つ内容でした。非常に参考になりました。ありがとうございました。(原野康さま)

勉強になりました。今後の仕事に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(H・Kさま)

多岐に亘る内容で、参考になりました。テキストをもっと活用して、再度掘り下げて勉強させて頂きたいと思っております。賃貸住宅だけでは、空室を貸す事に絡んだビジネスを、考えていきたいと思っております。(K・Kさま)

植木先生のこれまでの人生の蓄積をふまえた、どっしりとした講座でした。毎回興味深く聞かせていただき、不動産の世界・賃貸経営のキモを知ることができました。質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。(Y・Kさま)

なんといっても、植木先生が素晴らしいです。話が為になって、面白いものでした。どんな授業でもそうですが、先生によって変わってくると思います。また、テキストの内容は、確かに大家向けの内容で、2代目、3代目大家さん向けだと思います。価格が、色んな所がしているセミナーの類より、高額だと思いますが、その価格以上の価値があると思います。今回は、受講生が3名でしたが、それが双方の対話を有無ことになったのが良かったかと。(K・Hさま)

基本的な事から丁寧に教えていただき、大家としての知識が底上げできたと思います。テキストに書かれていない事もたくさん教えていただき、最後まで集中して講義を受ける事ができました。大家検定の内容は、全ての大家さんにとって大切なことばかりなので、知人にも紹介したいと思います。2級が合格できましたら、すぐに1級を取りたいと思います。(I・Sさま)

自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)

今まで、曖昧な認識でいた部分が明確になり、とても参考になりました。1年前に受講していれば良かったと、個人的には感じました。この1年で、全部屋空室→満室にし、別で外国人留学生向けのシェアハウスの立ち上げまで出来たのは、大家検定、FPコミュニケーションズ様のお陰です。今後ともよろしくお願い致します。(F・Mさま)

休憩時間等に、実務(実例)を質問でき、回答してもらえたのが、有難かった。先生の経験談も、為になった。この3週間で、テキストに書かれている事を、いくつか実行しました。満室目指します。(N・さま)

知人から紹介を受け、セミナーの事を知りました。不動産業界で将来的に大家さんになって、家賃収入を得たいと考えていたものの、どのようにしたらいいか全く分からなかったのですが、受講してみて考えていた事と違う所や、新しい可能性を見つける事ができました。すぐに実行に移す事はできなさそうですが、将来大家さんになる時がきたら、実践していきたいと思います。少しずつお勉強して、1級、マスターまで資格を取得出来たらいいなぁと思います。講義では、運よくマンツーマンだったので、質問もしやすく、丁寧に教えて頂きました。ホワイトボードやプロジェクター等を使っての授業だったので、とても分かりやすかったです。3週間ありがとうございました。(松岡 まどかさま)

とても分かりやすく勉強になりました。あれだけしゃべるのは、講師の方も大変だろうなと思いました。(大熊重之さま)

大家としての立場から、改めて賃貸経営を見直す事が出来て、大変有意義でした。また、新しい考え方を学べて、これからの仕事に生かせると思います。再度、本を読みなおして、知識の確立をしたいと思います。(S・Hさま)

全く知識のないところから検定を受けて、これから仕事に生かしていけそうな内容で、とても勉強になりました。ありがとうございました。(K・Sさま)

今までは、本やネット情報、その他セミナー等により部分的に学び、一部知っている内容もあったが、大家として体系的な学習ができていなく感じていた。そのためにも今回の講座は、大家としてのノウハウが体系的につかめたので、非常に良かったです。ありがとうございました。(大東清人さま)

今まで知っているつもりのものでも、知らない知識や考えが知れたので良かった。自分の弱い面も再確認できた。少人数のため、理解度も深く良かった。(柳田和俊さま)

大変勉強になりました。今や時代は大きく変わり、大家業も、従来の方法では対応できなくなりつつあります。そこで我々賃貸業者も含め、更なる勉強をし、正しい戦略・戦術を行っていけば、満室経営に近付けるのだと、確認いたしました。この場で学んだ知識を是非とも、実務に活かしていければと思っております。(大前俊之さま)

きつかったですが、内容も専門的で、かつ、具体的でためになりました。自分のケースモデルにあてはめてみてみると、より面白いと思いました。今後、もっと具体的な事案が出来た時、相談させていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。(M・Sさま)

ハードでしたが、豪業の方の実務などが参考になりました。所有物件の画像シェアは、大変良かったです。(大門真生さま)

全体的には、理解しやすかったのですが、高齢者のところ、老人ホームの所は、理解出来ない単語だらけで困りました。(M・Sさま)

賃貸経営についての知識が全てなかったことを自覚しました。なんと無茶苦茶な事をしていたのか、はずかしく思いました。今回の講座を参考にして、よりよい賃貸経営をしていきたいと思います。(H・Kさま)

DVDでの勉強では、理解しにくい所を生の講義で実務的な事が細かく説明してもらえ、質問もしやすかったので、有意義でした。(Y・Jさま)

不動産に関しては、部分部分の内容は聞けますが、体系的な内容がなかなかきけませんので、とてもありがたい講座かと思います。今後とも別の講座があれば参加したいと思います。(U・Hさま)

大変ためになりました。早速、実践していきます。(Y・Rさま)

不動産投資に関する全般的な知識を得る事が出来て良かったです。植木先生の話も具体的で面白く、大変参考になりました。色々とありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(U・Sさま)

テキスト内容が非常に平易に分かりやすくて、良い教材だと思います。講義を受けるまでに2回読んで来ましたが、講師から指導を受けて更に良く理解出来ました。(T・Hさま)

体系的に学ぶことができるため、学んでいることに漏れがなさそうな点。講座があるため、怠けずに学べる点が良かったです。(Y・Rさま)

「賃貸経営実務検定2級ホームスタディー講座」で勉強しておりましたが、やはり生の声を聞き、実務上のお話が聞けるし、質問も出来るので、アットホームな感じで受講できてよかったです。受験勉強に実が入ると思います。(Y・Jさま)

不動産投資に対して体系的に学べる講座で、不動産知識の全くない私には、大変勉強になり楽しい内容でした。また、実際に不動産を生業としている植木講師の現場のお話も聞く事ができ、一人で勉強するよりも、全然有意義な時間となりました。2級に合格した際には、是非1級の講座にも参加させて頂きたいと考えております。(U・Hさま)

現在不動産業に従事している為、一定の知識・経験は持ち合わせているが、
当講座を通して再度知識の整理を行うことができ、又不足している点も把握出来た。
そして何より、講師の先生、出席されている方との情報交換もでき、
独学では難しい経験もできた。今後は2級を取得後、1級の取得に認定講座を受講の上、
挑戦したい。(K・Mさま)

2代目大家として、賃貸経営をしていく事に不安がありましたが
このような講座に出会えた事は、ものすごくラッキーでした。
これからは、この講座で学んだ事を実践して行くとともに
不動産投資に力を入れていきたいと思います。(辻 敦史さま)

建築業者とサブリース契約をするにあたり、様々な情報を仕入れることが出来ました。
メリットしか教えてくれない業者との情報の格差を縮めることが出来るのは非常に有益
です。(T.Oさま)

アパート・マンション経営を父親の相続として受けていたのですが、不動産そのものが
初心者であり、税金面でも今まで損をしてきたと思いますので、今後、この講座を皮
切りに努力しようと思います。ありがとうございました。(K.Yさま)

母に勧められ気軽な気持ちで参加しましたが、実際受講し、とても具体的な内容で、
興味深いものになりました。今後の賃貸経営にという将来的な考え方と共に明日から
実践できることも教わり、有益な時間となりました。(S.Kさま)

かなり勉強になりました。わかりやすい講義とテキストで知っていた内容は確認でき、
知らない内容は学べ良い講座でした。ありがとうございます。(S.E.さま)

さまざま質問に対応頂けたことが非常によかったです。テキスト以外のとでも、不動産の
専門家として、また、人生の先輩として多くのことをご教授頂けたりと、貴重な時間を過ご
すことができ、感謝しております。植木先生これからもよろしくお願い致します。(Y.K.さま)

現実的な問題点を先に知っておく事で、事前に良い賃貸経営をする段どりが出来るため、今回は現状の市場を基として説明された事がとても役に立った。
また投資をする事に関して、とても詳しく学べ、ファイナンス税務の基本知識を基に、リスクヘッジのポイントを学べた。また賃貸管理運営について、現在介入しているマンション管理会社、サブリース等の危険性を知る事が出来たのが役に立った。
また入居者に普通借家契約、定期借家契約、どちらを交わすべきか、その解約の時期など、現在会社で扱っている物件において非常に役に立った。
その他、細かいポイントで、見積もりの選定方法、将来の入居者を考えた間取りなど、とても楽しく参考になった。(S.Kさま)

リフォーム業をする傍ら、不動産の仕事の依頼が度々入ってくる中で不動産業を開業いたしましたが、不動産の経験が全くなかったので、知識を得るために申込致しました。
初回は緊張しながらの出席でしたが、植木先生の人柄に触れ、本当に楽しく受講させて頂き、大変勉強になりました。。
ぜひ一級の方もお願いしたいと思います。ありがとうございました。(N.Hさま)

毎回とてもわかりやすく具体例を使って説明して頂けたことで、理解が深まりました。大切なところは、実体験を含んだ話やこれまでの経験談をたくさん話して頂いたので、とても頭に入ったと感じています。これからもさらに勉強をして行きたいです。ありがとうございました。(Y・Yさま)

事例の説明が多く、実用的で非常にわかりやすかったです。当初、検定の試験対策の様な内容かと思っていましたが、今回の様な内容であれば自発的にテキストを読むきっかけにもなり、今後の賃貸経営にも、より役立てることができると思います。(Y・Yさま)

不動産投資についてネットやいろいろな本を読んでいましたが、勇気を出して参加して本当に良かったです。説明もとてもわかりやすかったです。今後もいろいろ参加して行きたいと思っています。ありがとうございました。(原 祐美子さま)                                   

不動産実務の勉強をするにあたり、何からはじめて良いのかわからなかったのですが、たまたまインターネットで情報を知り、参加しました。テキストは大きな字で必要な知識、実務、現状が書いてあり、とても参考になります。また、講師の植木先生は明るく、きさくな方で楽しくセミナーを受ける事が出来ました。セミナー以外にも勉強会などで人とのつながりが持てるのもうれしいです。(H・Yさま) 

基礎的な内容に加え、実務的な話もたくさん聞けて、とても楽しく受講出来ました。先生も非常に親切で相談にも乗ってくれるので良かったと思います。(M・Mさま)

現在、大家業をしているのですが、色々と実践できるような事をたくさん学べたと思います。良い勉強になったので、さらに奥深く勉強して行きたいので、1級の方も受講したいと思っています。(K・Kさま)

基本的なことから応用的なことまで、とてもわかりやすく教えて頂きました。植木先生の体験談なども交えて講義をして頂き、楽しくまなぶことができました。今後ともどうぞ宜しくおねがいいたします。(I.Sさま)

実際の実務に即した事例を交えて、他の受講者の意見も聞けたので、とても勉強になりました。内容が広範囲を網羅しているため、自分の意識が強いところとそうでないところが良くわかりました(S.Tさま)

早めに講座を受講させて頂き、植木先生から熱心な説明をして頂きました。テキストの内容が頭に入りやすく、今後の理解の助けになり、良い勉強をさせて頂きました。ありがとうございました。(K.Iさま)

親の不動産を今後、継いでいくようになる為に受講しました。毎日4時間があっという間に終了して、植木先生の分かりやすい説明で大変、受け入れやすく理解できました。今後も勉強していこうと思います。(K.Mさま)

講座内容も具体例なども交えてとてもわかりやすく、楽しく学ぶことが出来ました。不動産については何の知識もありませんが、講座内容、テキストを参考にこれから少しずつ勉強していけたらと思います。大きな声でとても熱心なご指導ありがとうございました。(E.Yさま)

非常にパワーのある先生に色々教えて頂き面白かったです。大家業をしておりますが、今迄の知識及び考え方の整理が出来て大変良かったです。特に先生より色々な例やトラブルなどの問題点の指摘が新鮮でした。今後の大家業の為に、今回学んだ事を活かしていこうと考えております。(S.Hさま)

申込み時不安もありましたが、直接お話しを聞くことで理解することが出来ることも多く、大変有意義な勉強会となりました。先生の経験された事も交えながらの説明でわかりやすかったです。先生の教えることの熱意が伝わってきて、しっかり頑張らないとという気になりました。もっともっと色々な事が聞けたらいいなと思いますが限られた時間なので止む終えません・・・色々細やかなお気遣いありがとうございました。(飯伏愛子さま)

毎回大きな声で元気いっぱいわかりやすく教えて頂きました。体系的に学べた事で理解しやすかったです。また、ここがポイント!!という点に関しては先生の経験を交えて説明いただき記憶に残りました。怖いと思っていた不動産業務ですが、『学ぶことで落とし穴が見えてくる!!』という先生の言葉。学んでみてそうだと思いました。ありがとうございました。(M.Hさま)

実体験に基づくテキスト以上のリアルな話を聞かせて頂き満足しました。(H.Mさま)

大変分かりやすく、また面白く講義して頂き、時間があっという間に経ちました。講義内容も、実際に体験されたからこそ語って頂けるもので、立体的にイメージできました。今後、ものすごく役に立ちそうです。ありがとうございました。(M.Nさま)

大家関係の書物を読んで勉強していましたが、テキスト以外の植木先生の生の話が聞けて大変参考かつ勉強になりました。また、同じ受講生の皆さんと意見の交換ができたのも良い刺激になりました。(K.Nさま)

今回2級検定講座に参加させていただき、とても楽しく勉強させていただきました。現在数棟のアパマンを所有していますが、家賃滞納や修繕等、様々な問題を抱えていますが、講師の植木先生のお話やアドバイスを聞いて「ピンチ」を「チャンス」に切り替える自信がつきました。機会があれば是非1級にも参加したいと思います。ありがとうございました。(K.Oさま)

この度は教材に添った内容とそれ以外に植木先生の経験談等聞かせて頂き大変勉強になりました。不動産の知識も浅く、授業や周りの方のペースについていけるか心配もありましたが、アットホームな雰囲気と丁寧な説明、分かりやすかったです!!物件運営に今後活かしていけるよう、この3日間を思い出して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。(S.Oさま)

一般的な不動産経営のことに限らず、高齢者向け住宅や外国人向けのシェアハウスの事など、幅広い内容でとても勉強になりました。実際にやってみたくなる説明でした。実務の経験はまだありませんが、今後役に立つような具体的な内容でとても良かったです。(A.Yさま)

賃貸住宅のマクロ的な現在とか、現在から将来に渡っての見通しが学べて、非常に興味のある知識も得られました。また、ミクロ的には各単限での私も知らなかった知識も得ることができて(特に管理、リフォーム等)実際に現在でもすぐに行動できる指標でありよかったです。最後に、植木先生の情熱のある講座は次回にも望んでおります。(Y.Nさま)

不動産実務検定2級を受講し、12時間の時を有効に使えた事と思います。この検定は習う学校もなく、法に基づいての実務を教えていただいている点に感動しました。また、家主は今後どうあるべきか、不動産経営は今後どういう流れになるかのヒントが見つかり人それぞれに思う所が多くあった事と思います。次回1級、マスターと習う事が楽しくなってきました。(S.Yさま)

テキストの内容だけでなく、実際にあった例も交えてお話いただき理解しやすいとともに、より充実した講座だった。まずは2級を合格し、1級も受講しますのでよろしくお願いします。(M.Mさま)

テキストが大変良くまとまっていて、講師もテキストに沿ってみっちり説明してもらえたので良かった。今まで自己流で学んできたが、結構抜けていた知識やノウハウが学べた事が収穫であった。また、経験豊富の講師の体験談もまじえた説明は納得出来る部分が多くためになった。ありがとうございました。(S.Mさま)

実例が多くかなり参考になりました。本を読んだだけでは理解しにくい所も、よく理解できました。植木先生の豊かな不動産の経験からくる話が大変参考になりました。(A.Tさま)

単なるテキスト上だけの講義ではなく、実際の事例を聞く事が出来て大変参考になりました。(K.Yさま)

テキストは大変ボリュームも有り、幅広い内容が良くまとまっており大変勉強になる内容でした。加えて、講師の先生からは実例に基づいた多くのエピソードを交えての講義で楽しく身になる内容でした。(S.Tさま)

今回12時間講座を受講してみてすごく勉強になりました。また、2級の試験を合格して機会があれば1級にも挑戦してみたいと思います。(T.Yさま)

これから不動産投資を始めようと思い、講習に参加させて頂きました。不動産投資に関する本を何冊か読んで講習会に参加したのですが、実践的な内容を学ぶことが出来ました。また、こちらの都合にも関わらず、講習日程の変更に対応して頂きありがとうございました。(T.Kさま)




1級認定講座 受講生の声

2級が無事に通ったので、迷わず1級の申し込みをしました。2級の講座を受けて依頼たくさんの大家サクセス本を読みましたが、それらは自分たちのすすめる戦略が書かれているので、読み手としてはどれが本当に良いのか混乱してしまいますが、1級では中立に説明がなされているうえに講師の先生からの生きた知識を学べました。また、今後もおつきあいするであろう不動産業界の話などを聞くと情報が大家さんたちを守り堅く投資するために必須と感じました。教科書もよく改訂されているようで(税法の改定などに追いつくよう)信頼できると思います。(H.Qさま)

3日間ありがとうございました。不動産を所有しているわけではないのですが、将来に向けて計画が立てやすくなりました。今後も情報収集 に励み、素敵な大家さんになりたいと思います。2級に比べて、情報量も多く、試験に向けての勉強は大変かもしれませんが、合格目指して頑張ります!ありが とうございました。(M・Mさま)

今まで小規模ながら、不動産投資には上手くいっていたが、最近トラブルが多くなってきたので、これからは、不動産投資が難しいなぁとい うことが分かった。また、一般の大型書店で売られたり、テレビで流れているような事が、いかに上手い話しだけを言っているなということが分かった。体系的 に書かれており、セミナーを受けないといけないし、分からないということを多く聞かせてもらい、とてもためになった。(西尾信人さ ま)

物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強になりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂いて、自 身が持てました。(I・Sさま)

2級に続いて、1級も楽しく受講できました。次は、学んだことを満室経営と、物件購入に向けて活用できるように、実践していくわけです が、講師の植木先生のアドバイスを受けながら、賃貸経営に励みます。(関本祥由季さま)

おかげさまで、和気アイアイと講習を受けることが出来ました。ありがとうございます。(M・Sさま)

4月に2級認定講座を受講し、半年経って今回1級を受講しました。2級と1級とでは、明らかにレベルが違うので驚きました。2級の範囲 であれば、すぐに理解し合格できると思いますが、1級の範囲で特に不動産投資の分野などは、知らない言葉等も出てくるので、かなり勉強しなければ理解出来 ないと思いました。私も現在不動産投資も実践しているので、もっともっと勉強が必要であると思います。植木先生、ありがとうございました。(K・Yさ ま)

1級の範囲より、より実務的・専門的な内容になり、納得した知識はすぐに明日からの物件選定や企画に活かすことが 出来るものと感じた。今後は、講座・テキストで得た知識を、よりブラッシュアップしていきたい。(M・Kさま)

丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができました。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)


わかりやすく丁寧に教えて頂きました。知っていると思っていた事も確認できてよかったです。 (柳田和俊さま)

2級に引き続き、楽しく元気いっぱいの授業、ありがとうございました。「勉強すること」に怠けたくなりますが、背中を押してもらえたような気がします。今後もさらに勉強を重ねて、努力が成果につながっていくよう頑張っていこうという自信をいただきました。(K・Kさま)


2級講座の終了後、すぐに1級講座の申し込みをしました。1級は事業収支計画の立て方から不動産取得の具体的な方法などが勉強でき、とてもためになります。講座申し込み後、先生から事業収支計画を計算できるエクセルファイルもメールで送って頂けました。今後の自分の事業収支計画を立てる上で役立てていきたいと思います。(H・Yさま)

全般にわたり新しい知識を入れることができ、とても充実した時間になりました。質問もその都度でき、すぐに解説して下さりより一層理解を深めることが出来ました。ありがとうございました。(K.Sさま)

実例や実務の話、他の受講生との意見交換を通じてDVDでは学ぶことの出来ない、生きた勉強が出来た。1級はより実務的な試算もあり、今後に生かせると感じた。特に任売や競売を網羅している講座は少ないと思う。(A.Sさま)

2級から続けて1級を受けさせて頂きました。1級になって、2級より詳しく難しくなっていきましたが、とてもわかりやすく植木先生が教えてくれたのでとても楽しかったです。ここで学んだことを生かして、しっかり資産運用していけたらと思います。ありがとうございました。(A.Yさま)

大変勉強になりました。特に税務と事業計画、ファイナンスは不動産実務家としても重要な部分であり、必要な知識を得ることが出来たので良かったです。(K.Mさま)

2級テスト合格でき、早速1級も受講させて頂きました。2級とは違い難しい内容も多かったですが、詳しく教えていただき楽しく受講することができました。もう少し復習してからテストを受けて合格したいと思います。また、今後の不動産投資にもこの経験を活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(K.Oさま)


担当講座一覧

現在講座は実施しておりません
認定試験の学習内容はこちら