認定講師詳細

大阪第2支部長:J-REC公認不動産コンサルタント

植木 昌仁

うえき まさひと

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】


    ● 不動産全般コンサルティング
    ● 賃貸経営コンサルティング
    ● 西日本相続相談センター代表者
    ● 中古戸建物件売買&リフォーム工事コンサル

    【趣味・特技】
     
    ● ボウリング   ハイスコア 258 
                            3ゲーム合計 721   アベレージ240

    ● 少林寺拳法 中拳士3段
    ● sales_master (飛び込み営業全国1位)
    ● トップセールスパーソンの育成実績多数
    ● 日本文化財鑑賞 (美術館、日本庭園、寺社仏閣めぐり)


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    賃貸経営コンサルティングマスター
    不動産実務検定 大阪第2支部 支部長

    昭和35年(1960年)2月23日 兵庫県尼崎市に生まれる。
    天皇陛下と同じ日に生まれており 名前に『仁』の文字が(昌仁)

    大阪で不動産コンサルの仕事をしております。
    実績としては、売買・賃貸・管理 全てをマスターしており
    それに建築会社にも長く在籍していたので、建築からリフォームもお任せ下さい。
    相続コンサルタントとして最適なアドバイスも出来ます。
    不動産を活用しての資産管理において、最善のアドバイスが出来ます。


    【主な開催エリア】

    ● 大阪府東部地域(zoomでの開催で全国対応しております)


    ◆◆◆ 受講者へのメッセージ ◆◆◆

    今現在、日本全国で大きな問題になっているのが、空室問題です。
    そして、これからはもっと厳しい時代になってまいります。
    私の実家も大家で、今から40~50年前のアパートは、
    退去して空室ができても、すぐに入居がきまりましたよね。
    その当時は、どこの大家さんも片手間でもやっていけましたが、
    これからは、今のままでは到底やっていけない状況になっています。
    では、これから生き残っていくにはどうすればよいのでしょうか?
    ちょっとした知恵・知識がまわりの大家さんとの違いになります。
    そのコツを丁寧にわかりやすく的確に、お教えしたいと思っております。
    今のあなたに必要な、今すぐにでも聞きたい事が、すべて学べます。
    一緒にあなたの問題解決をお手伝いいたします。

    私に会いに来てください。お待ちしております!

     

    植木講師の2級講座受講生の声


    3日間お世話になりました。大家業について実体験に基づいたお話を聞くことができとても参考になりました。試験を受験するのが目的ではなく大家業全体像を知りたく申し込みました。植木さんのお話はとてもわかりやすく為になりました。今年中には、大家業を始めるつもりですので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。今まで、大家検定を受講された方のグループ等があれば教えてくださると嬉しいです。ありがとうございました。(M.Hさま)

    これから不動産取得するにあったての心構えが出来たと思う。ただ購入するまでのノウハウ等ないので1級の方も参加したいと思います。(K.Yさま)

    植木先生、すごくためになる貴重な時間をありがとうございました。
    賃貸経営について、今一度思いなおすいい機会となり、もっと前向きに勉強していきたいです。先生、今後とも宜しくお願い致します。(増田 吉泰 さま)

    HPで「大家検定」というものがあるのを知ったのは、実際に受講する1年前でした。 HPからは何を学ぶのか詳細がわからなかったのですが、家族の不動産の管理を 手伝うことになったのがきっかけで受講しました。 今まで知らなかった生きた知識、最新の情報を目からうろこのような状態で 学ぶことが出来ました。まだ、たかだか12時間の知識なのですが、今後自分が どれだけ学ばないといけないのか、少しその全貌が見えてきました。 2級のテストを受けて通ったら是非1級の講座を受けたいと思っています。(H.Kさま)

    3日間、短い期間でしたが、ありがとうございました。不動産業界の生の声や体験談を豊富な知識をおりまぜていろいろ教えて頂き大変勉強になりました。私は不動産業界の事は詳しくないため、先生の本音ベースのお話は大変ためになりました。今後また不動産についてご相談させていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。(I.Y.さま)

    仕事柄、不動産賃貸業を営む方とのお付き合いが多く、そういった方々へのアドバイスのための知識の向上などを目的に参加致しました。
    植木先生は単なる机の上の知識だけでなく、ご自身の実体験からのお話をたくさん聞かせてくれましたので、とても勉強になりました。
    今後も不動産のオーナー様のお力になれるよう、今回得た知識をより磨き、研鑽していきたいと思います。ありがとうございました。(Y.Y.さま)

    3日間で、中身の充実した講義でした。大変参考になりました。ありがとうございました。元々、大家検定2級講座の内容を、社員教育に活用できないかと思い、参加させていただきました。実際に植木先生とお会いし、実際に経験されたこともふまえてお話いただけた事が、とても良かったのではないかと思っています。内容は、特に入社1~2年の社員向けに活用できるか、改めて検討したいと思います。1級、マスターも勉強して、一般の大家さんにも内容を普及させていけたら、より良い業界になるのではないかと思います。(O・Mさま)

    勉強になりました。植木先生の気さくな性格も良かったです。これからもっと勉強していき、立派な大家を目指そうと思います。ありがとうございました。(K・Kさま)

    受講するまでは、苦手な分野なので気が重かったのですが、植木先生の元気な楽しいお話に引き込まれ、時間を忘れて学ぶことができました。事前にテキストを送っていただき呼んでいた時は、頭に入ってこなかった内容も、ストンと入ってきたのが不思議です。充実した時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。(K・Rさま)

    よく大きな本屋で、不動産関係の本を読むのですが、これほど大家側の事を詳しく書いてあるテキストはなかった。授業では、本を読んでいるだけでは分からない豆知識なども、たくさん教えてもらい、大変ためになりました。(西尾信人さま)

    実務に大変役立つ内容でした。非常に参考になりました。ありがとうございました。(原野康さま)

    勉強になりました。今後の仕事に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(H・Kさま)

    多岐に亘る内容で、参考になりました。テキストをもっと活用して、再度掘り下げて勉強させて頂きたいと思っております。賃貸住宅だけでは、空室を貸す事に絡んだビジネスを、考えていきたいと思っております。(K・Kさま)

    植木先生のこれまでの人生の蓄積をふまえた、どっしりとした講座でした。毎回興味深く聞かせていただき、不動産の世界・賃貸経営のキモを知ることができました。質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。(Y・Kさま)

    なんといっても、植木先生が素晴らしいです。話が為になって、面白いものでした。どんな授業でもそうですが、先生によって変わってくると思います。また、テキストの内容は、確かに大家向けの内容で、2代目、3代目大家さん向けだと思います。価格が、色んな所がしているセミナーの類より、高額だと思いますが、その価格以上の価値があると思います。今回は、受講生が3名でしたが、それが双方の対話を有無ことになったのが良かったかと。(K・Hさま)

    基本的な事から丁寧に教えていただき、大家としての知識が底上げできたと思います。テキストに書かれていない事もたくさん教えていただき、最後まで集中して講義を受ける事ができました。大家検定の内容は、全ての大家さんにとって大切なことばかりなので、知人にも紹介したいと思います。2級が合格できましたら、すぐに1級を取りたいと思います。(I・Sさま)

    自己流の自主管理を10年間続けてきた結果、デッドクロスと空室に悩む事になりました。親から受け継いだRCのマンションも、手放したくなりましたが、大家検定2級講座を受講して、また「ヤルゾ!」の熱い思いが込みあがってきました。(関本祥由季さま)

    今まで、曖昧な認識でいた部分が明確になり、とても参考になりました。1年前に受講していれば良かったと、個人的には感じました。この1年で、全部屋空室→満室にし、別で外国人留学生向けのシェアハウスの立ち上げまで出来たのは、大家検定、FPコミュニケーションズ様のお陰です。今後ともよろしくお願い致します。(F・Mさま)

    休憩時間等に、実務(実例)を質問でき、回答してもらえたのが、有難かった。先生の経験談も、為になった。この3週間で、テキストに書かれている事を、いくつか実行しました。満室目指します。(N・さま)

    知人から紹介を受け、セミナーの事を知りました。不動産業界で将来的に大家さんになって、家賃収入を得たいと考えていたものの、どのようにしたらいいか全く分からなかったのですが、受講してみて考えていた事と違う所や、新しい可能性を見つける事ができました。すぐに実行に移す事はできなさそうですが、将来大家さんになる時がきたら、実践していきたいと思います。少しずつお勉強して、1級、マスターまで資格を取得出来たらいいなぁと思います。講義では、運よくマンツーマンだったので、質問もしやすく、丁寧に教えて頂きました。ホワイトボードやプロジェクター等を使っての授業だったので、とても分かりやすかったです。3週間ありがとうございました。(松岡 まどかさま)

    とても分かりやすく勉強になりました。あれだけしゃべるのは、講師の方も大変だろうなと思いました。(大熊重之さま)

    大家としての立場から、改めて賃貸経営を見直す事が出来て、大変有意義でした。また、新しい考え方を学べて、これからの仕事に生かせると思います。再度、本を読みなおして、知識の確立をしたいと思います。(S・Hさま)

    全く知識のないところから検定を受けて、これから仕事に生かしていけそうな内容で、とても勉強になりました。ありがとうございました。(K・Sさま)

    今までは、本やネット情報、その他セミナー等により部分的に学び、一部知っている内容もあったが、大家として体系的な学習ができていなく感じていた。そのためにも今回の講座は、大家としてのノウハウが体系的につかめたので、非常に良かったです。ありがとうございました。(大東清人さま)

    今まで知っているつもりのものでも、知らない知識や考えが知れたので良かった。自分の弱い面も再確認できた。少人数のため、理解度も深く良かった。(柳田和俊さま)

    大変勉強になりました。今や時代は大きく変わり、大家業も、従来の方法では対応できなくなりつつあります。そこで我々賃貸業者も含め、更なる勉強をし、正しい戦略・戦術を行っていけば、満室経営に近付けるのだと、確認いたしました。この場で学んだ知識を是非とも、実務に活かしていければと思っております。(大前俊之さま)

    きつかったですが、内容も専門的で、かつ、具体的でためになりました。自分のケースモデルにあてはめてみてみると、より面白いと思いました。今後、もっと具体的な事案が出来た時、相談させていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。(M・Sさま)

    ハードでしたが、豪業の方の実務などが参考になりました。所有物件の画像シェアは、大変良かったです。(大門真生さま)

    全体的には、理解しやすかったのですが、高齢者のところ、老人ホームの所は、理解出来ない単語だらけで困りました。(M・Sさま)

    賃貸経営についての知識が全てなかったことを自覚しました。なんと無茶苦茶な事をしていたのか、はずかしく思いました。今回の講座を参考にして、よりよい賃貸経営をしていきたいと思います。(H・Kさま)

    DVDでの勉強では、理解しにくい所を生の講義で実務的な事が細かく説明してもらえ、質問もしやすかったので、有意義でした。(Y・Jさま)

    不動産に関しては、部分部分の内容は聞けますが、体系的な内容がなかなかきけませんので、とてもありがたい講座かと思います。今後とも別の講座があれば参加したいと思います。(U・Hさま)

    大変ためになりました。早速、実践していきます。(Y・Rさま)

    不動産投資に関する全般的な知識を得る事が出来て良かったです。植木先生の話も具体的で面白く、大変参考になりました。色々とありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。(U・Sさま)

    テキスト内容が非常に平易に分かりやすくて、良い教材だと思います。講義を受けるまでに2回読んで来ましたが、講師から指導を受けて更に良く理解出来ました。(T・Hさま)

    体系的に学ぶことができるため、学んでいることに漏れがなさそうな点。講座があるため、怠けずに学べる点が良かったです。(Y・Rさま)

    「賃貸経営実務検定2級ホームスタディー講座」で勉強しておりましたが、やはり生の声を聞き、実務上のお話が聞けるし、質問も出来るので、アットホームな感じで受講できてよかったです。受験勉強に実が入ると思います。(Y・Jさま)

    不動産投資に対して体系的に学べる講座で、不動産知識の全くない私には、大変勉強になり楽しい内容でした。また、実際に不動産を生業としている植木講師の現場のお話も聞く事ができ、一人で勉強するよりも、全然有意義な時間となりました。2級に合格した際には、是非1級の講座にも参加させて頂きたいと考えております。(U・Hさま)

    現在不動産業に従事している為、一定の知識・経験は持ち合わせているが、
    当講座を通して再度知識の整理を行うことができ、又不足している点も把握出来た。
    そして何より、講師の先生、出席されている方との情報交換もでき、
    独学では難しい経験もできた。今後は2級を取得後、1級の取得に認定講座を受講の上、
    挑戦したい。(K・Mさま)

    2代目大家として、賃貸経営をしていく事に不安がありましたが
    このような講座に出会えた事は、ものすごくラッキーでした。
    これからは、この講座で学んだ事を実践して行くとともに
    不動産投資に力を入れていきたいと思います。(辻 敦史さま)

    建築業者とサブリース契約をするにあたり、様々な情報を仕入れることが出来ました。
    メリットしか教えてくれない業者との情報の格差を縮めることが出来るのは非常に有益
    です。(T.Oさま)

    アパート・マンション経営を父親の相続として受けていたのですが、不動産そのものが
    初心者であり、税金面でも今まで損をしてきたと思いますので、今後、この講座を皮
    切りに努力しようと思います。ありがとうございました。(K.Yさま)

    母に勧められ気軽な気持ちで参加しましたが、実際受講し、とても具体的な内容で、
    興味深いものになりました。今後の賃貸経営にという将来的な考え方と共に明日から
    実践できることも教わり、有益な時間となりました。(S.Kさま)

    かなり勉強になりました。わかりやすい講義とテキストで知っていた内容は確認でき、
    知らない内容は学べ良い講座でした。ありがとうございます。(S.E.さま)

    さまざま質問に対応頂けたことが非常によかったです。テキスト以外のとでも、不動産の
    専門家として、また、人生の先輩として多くのことをご教授頂けたりと、貴重な時間を過ご
    すことができ、感謝しております。植木先生これからもよろしくお願い致します。(Y.K.さま)

    現実的な問題点を先に知っておく事で、事前に良い賃貸経営をする段どりが出来るため、今回は現状の市場を基として説明された事がとても役に立った。
    また投資をする事に関して、とても詳しく学べ、ファイナンス税務の基本知識を基に、リスクヘッジのポイントを学べた。また賃貸管理運営について、現在介入しているマンション管理会社、サブリース等の危険性を知る事が出来たのが役に立った。
    また入居者に普通借家契約、定期借家契約、どちらを交わすべきか、その解約の時期など、現在会社で扱っている物件において非常に役に立った。
    その他、細かいポイントで、見積もりの選定方法、将来の入居者を考えた間取りなど、とても楽しく参考になった。(S.Kさま)

    リフォーム業をする傍ら、不動産の仕事の依頼が度々入ってくる中で不動産業を開業いたしましたが、不動産の経験が全くなかったので、知識を得るために申込致しました。
    初回は緊張しながらの出席でしたが、植木先生の人柄に触れ、本当に楽しく受講させて頂き、大変勉強になりました。。
    ぜひ一級の方もお願いしたいと思います。ありがとうございました。(N.Hさま)

    毎回とてもわかりやすく具体例を使って説明して頂けたことで、理解が深まりました。大切なところは、実体験を含んだ話やこれまでの経験談をたくさん話して頂いたので、とても頭に入ったと感じています。これからもさらに勉強をして行きたいです。ありがとうございました。(Y・Yさま)

    事例の説明が多く、実用的で非常にわかりやすかったです。当初、検定の試験対策の様な内容かと思っていましたが、今回の様な内容であれば自発的にテキストを読むきっかけにもなり、今後の賃貸経営にも、より役立てることができると思います。(Y・Yさま)

    不動産投資についてネットやいろいろな本を読んでいましたが、勇気を出して参加して本当に良かったです。説明もとてもわかりやすかったです。今後もいろいろ参加して行きたいと思っています。ありがとうございました。(原 祐美子さま)                                   

    不動産実務の勉強をするにあたり、何からはじめて良いのかわからなかったのですが、たまたまインターネットで情報を知り、参加しました。テキストは大きな字で必要な知識、実務、現状が書いてあり、とても参考になります。また、講師の植木先生は明るく、きさくな方で楽しくセミナーを受ける事が出来ました。セミナー以外にも勉強会などで人とのつながりが持てるのもうれしいです。(H・Yさま) 

    基礎的な内容に加え、実務的な話もたくさん聞けて、とても楽しく受講出来ました。先生も非常に親切で相談にも乗ってくれるので良かったと思います。(M・Mさま)

    現在、大家業をしているのですが、色々と実践できるような事をたくさん学べたと思います。良い勉強になったので、さらに奥深く勉強して行きたいので、1級の方も受講したいと思っています。(K・Kさま)

    基本的なことから応用的なことまで、とてもわかりやすく教えて頂きました。植木先生の体験談なども交えて講義をして頂き、楽しくまなぶことができました。今後ともどうぞ宜しくおねがいいたします。(I.Sさま)

    実際の実務に即した事例を交えて、他の受講者の意見も聞けたので、とても勉強になりました。内容が広範囲を網羅しているため、自分の意識が強いところとそうでないところが良くわかりました(S.Tさま)

    早めに講座を受講させて頂き、植木先生から熱心な説明をして頂きました。テキストの内容が頭に入りやすく、今後の理解の助けになり、良い勉強をさせて頂きました。ありがとうございました。(K.Iさま)

    親の不動産を今後、継いでいくようになる為に受講しました。毎日4時間があっという間に終了して、植木先生の分かりやすい説明で大変、受け入れやすく理解できました。今後も勉強していこうと思います。(K.Mさま)

    講座内容も具体例なども交えてとてもわかりやすく、楽しく学ぶことが出来ました。不動産については何の知識もありませんが、講座内容、テキストを参考にこれから少しずつ勉強していけたらと思います。大きな声でとても熱心なご指導ありがとうございました。(E.Yさま)

    非常にパワーのある先生に色々教えて頂き面白かったです。大家業をしておりますが、今迄の知識及び考え方の整理が出来て大変良かったです。特に先生より色々な例やトラブルなどの問題点の指摘が新鮮でした。今後の大家業の為に、今回学んだ事を活かしていこうと考えております。(S.Hさま)

    申込み時不安もありましたが、直接お話しを聞くことで理解することが出来ることも多く、大変有意義な勉強会となりました。先生の経験された事も交えながらの説明でわかりやすかったです。先生の教えることの熱意が伝わってきて、しっかり頑張らないとという気になりました。もっともっと色々な事が聞けたらいいなと思いますが限られた時間なので止む終えません・・・色々細やかなお気遣いありがとうございました。(飯伏愛子さま)

    毎回大きな声で元気いっぱいわかりやすく教えて頂きました。体系的に学べた事で理解しやすかったです。また、ここがポイント!!という点に関しては先生の経験を交えて説明いただき記憶に残りました。怖いと思っていた不動産業務ですが、『学ぶことで落とし穴が見えてくる!!』という先生の言葉。学んでみてそうだと思いました。ありがとうございました。(M.Hさま)

    実体験に基づくテキスト以上のリアルな話を聞かせて頂き満足しました。(H.Mさま)

    大変分かりやすく、また面白く講義して頂き、時間があっという間に経ちました。講義内容も、実際に体験されたからこそ語って頂けるもので、立体的にイメージできました。今後、ものすごく役に立ちそうです。ありがとうございました。(M.Nさま)

    大家関係の書物を読んで勉強していましたが、テキスト以外の植木先生の生の話が聞けて大変参考かつ勉強になりました。また、同じ受講生の皆さんと意見の交換ができたのも良い刺激になりました。(K.Nさま)

    今回2級検定講座に参加させていただき、とても楽しく勉強させていただきました。現在数棟のアパマンを所有していますが、家賃滞納や修繕等、様々な問題を抱えていますが、講師の植木先生のお話やアドバイスを聞いて「ピンチ」を「チャンス」に切り替える自信がつきました。機会があれば是非1級にも参加したいと思います。ありがとうございました。(K.Oさま)

    この度は教材に添った内容とそれ以外に植木先生の経験談等聞かせて頂き大変勉強になりました。不動産の知識も浅く、授業や周りの方のペースについていけるか心配もありましたが、アットホームな雰囲気と丁寧な説明、分かりやすかったです!!物件運営に今後活かしていけるよう、この3日間を思い出して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。(S.Oさま)

    一般的な不動産経営のことに限らず、高齢者向け住宅や外国人向けのシェアハウスの事など、幅広い内容でとても勉強になりました。実際にやってみたくなる説明でした。実務の経験はまだありませんが、今後役に立つような具体的な内容でとても良かったです。(A.Yさま)

    賃貸住宅のマクロ的な現在とか、現在から将来に渡っての見通しが学べて、非常に興味のある知識も得られました。また、ミクロ的には各単限での私も知らなかった知識も得ることができて(特に管理、リフォーム等)実際に現在でもすぐに行動できる指標でありよかったです。最後に、植木先生の情熱のある講座は次回にも望んでおります。(Y.Nさま)

    不動産実務検定2級を受講し、12時間の時を有効に使えた事と思います。この検定は習う学校もなく、法に基づいての実務を教えていただいている点に感動しました。また、家主は今後どうあるべきか、不動産経営は今後どういう流れになるかのヒントが見つかり人それぞれに思う所が多くあった事と思います。次回1級、マスターと習う事が楽しくなってきました。(S.Yさま)

    テキストの内容だけでなく、実際にあった例も交えてお話いただき理解しやすいとともに、より充実した講座だった。まずは2級を合格し、1級も受講しますのでよろしくお願いします。(M.Mさま)

    テキストが大変良くまとまっていて、講師もテキストに沿ってみっちり説明してもらえたので良かった。今まで自己流で学んできたが、結構抜けていた知識やノウハウが学べた事が収穫であった。また、経験豊富の講師の体験談もまじえた説明は納得出来る部分が多くためになった。ありがとうございました。(S.Mさま)

    実例が多くかなり参考になりました。本を読んだだけでは理解しにくい所も、よく理解できました。植木先生の豊かな不動産の経験からくる話が大変参考になりました。(A.Tさま)

    単なるテキスト上だけの講義ではなく、実際の事例を聞く事が出来て大変参考になりました。(K.Yさま)

    テキストは大変ボリュームも有り、幅広い内容が良くまとまっており大変勉強になる内容でした。加えて、講師の先生からは実例に基づいた多くのエピソードを交えての講義で楽しく身になる内容でした。(S.Tさま)

    今回12時間講座を受講してみてすごく勉強になりました。また、2級の試験を合格して機会があれば1級にも挑戦してみたいと思います。(T.Yさま)

    これから不動産投資を始めようと思い、講習に参加させて頂きました。不動産投資に関する本を何冊か読んで講習会に参加したのですが、実践的な内容を学ぶことが出来ました。また、こちらの都合にも関わらず、講習日程の変更に対応して頂きありがとうございました。(T.Kさま)

    植木先生の講座は実例や経験談を多数入れて、わかりやすく説明され、非常に役立ちました。また1回の講座を3時間にし、4回にわけて講義をしていただき、講習から遠ざかっている身には楽に受講できて助かりました。不動産投資成功の4要素である企画、ファイナンス、税務、賃貸管理についてわかりやすいテキスト内容と初めて知る事項なども多く、大いに勉強になり、実務に活かせるようになるまで、いろいろな資料やデータに実際に触れていきたいと思っています。(Y.Mさま)

    コロナで帰国を機に、昨年10月頃から大家業の引継ぎを始めました。自分で物件を購入したわけではないので、基礎から体系的に学ぶには良い講座でした。ただ質問したいことや相談に乗っていただきたい部分は1対4の講座進行上、満足できない部分もありました。マンツーマンで受講出来れば、自分の経験について先生の話を伺うことが出来たと思いますので、より満足度の高いものになったと考えます。一か月の講座、勉強になり得るものが多々ございました。ありがとうございました。(N.Hさま)

    4日間のセミナーありがとうございました。ご病気をされてお久しぶりの講座開催ということでしたが、それを感じさせない軽快なトークでした。はじめは中々zoomのURLが送付されてこずに3日目でようやくzoomで講義をしていただけたので心配が多かったです。授業内容は今まで植木先生がなさってこられた様々な業種の事業のことやご自宅のリフォームで相見積もりを取られ、ご近所様方も含めて安くできた価格交渉のエピソード、建て替えで居座られていた入居者に退去いただくまでのエピソード等、生の先生のご経験談を多く聞かせていただきました。植木先生の講義の卒業生はコンサルティングも受けられるようなので楽しみにしております。テキストは未消化な気もするため、また講義を受けたいなと思います。(Y.Sさま)

    いろいろなことを教えていただきとても参考になりました。気を付ける事やポイント等がわかりやすかったです。PCの調子が悪くなったときはご迷惑おかけしました。迅速に対応していただきありがとうございました。またお世話になりますが、宜しくお願い致します。(T.Tさま)

    zoomミーティングのシステムをきちんと全員が理解した段階でスタートするなど、わちゃわちゃせずに時間の無駄を無くした方がいい。最初は雑談や余談に聞こえたんですが、テキスト通りの進行だと読めばわかるわけで、経験談が多かったのが良かったです。本当に不動産業界は怖いな!と思い知りました。(C.Oさま)

    ちょうど1か月、週1回で2級講座を終えましたが、期間的にはぎりぎりでした。正直予習が間に合わないときもありましたが、あとから取り返せたので良かったです。この講義で、法律的なコトから大家さんの気遣いまでいろいろ多岐に渡って学べたことは、今後自分が賃貸経営をしていくにあたり、必須と言えるコトばかりで、大変有意義でした。また、植木先生の経験豊富な不動産のお話や交渉術を聞かせて頂いたので、今後ぜひ参考にしたいと思いました。細かい質問や、今後物件の売買時にはコンサルもやっていただけるとのことで、心強いばかりですね。(中尾 鴻一さま)

    私は大学生で、将来不動産投資をしたいと考えています。最初は不動産のことを理解できるのか心配でしたが、植木さんが細かく説明してくださり、とても理解しやすかったです。他にも植木さんの実体験や他の人の失敗例などのお話を聞くことが出来たので、自分が実際に不動産経営をする時に、どうしたら良いのかと想像する事が出来ました。分からないところも丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。また、1級も植木さんにお願いしたいと思います。(大山 紗輝さま)

    植木先生の講座に受講させていただきました。ご自身の実体験を踏まえながらとても丁寧で熱心に教えてくださいました。また分からないことがあればご相談させていただければと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。(N.Nさま)

    今回、不動産実務検定2級の講座に参加させていただき、植木先生には不動産に関する基本的な知識のみならず、豊富な経験に裏打ちされた営業やコミュニケーションスキルについて目線を同じくして説明いただいたのが非常にわかりやすく、ありがたかったです。今回の縁に感謝しながら、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。(A.M)

    全4回、計12時間の講座、どうもありがとうございました。楽しい授業で、毎回時間があっという間でした。当初、ホームスタディー講座を申込、動画とテキストで一通り学習しましたが、わからないところや質問したいことがありましたので、認定講座の申し込みもさせていただきました。植木先生の講座はテキストでは学べないような、実際の経験からのお話やアドバイスが多く、大変参考になりました。そして、難しい内容も身近な話に置き換えて説明してくださり、とても分りやすかったです。ライブでの授業は動画とくらべると理解度はかなり違ってくると思います。引き続き、1級認定講座も宜しくお願い致します。(R.N)

    テキストの要点を分かりやすく伝えていただき、先生ご自身の不動産売買・賃貸・管理の実体験をもとに講座を進めていただいたので、大変分かりやすかったです。不動産業界の良い面・悪い面を知り尽くしている先生ならではの視点と意見に安心感をおぼえました。講座を受講する際は、必ず予習して受講されることをおすすめします。1級を受講する際は、植木先生の講座を受講する予定です。(小山 雅央 さま)

    主人の不動産の仕事を手伝ううちに、不動産業に興味を持ち、講座を受けるに至りました。特に不動産投資に特化した内容ということで、全く知識がありませんでしたので、大変勉強になりました。ただ教科書の内容だけを講義されるのではなく、実際の経験をもとに具体的に話してくださるので、内容もしっかり入ってきますし、とても実務に役立つと思いました。そして一番痛感したことは、不動産実務検定で学ぶ知識なしに、不動産投資を始めるのは相当ハイリスクだということです。(K.Yさま)

    不動産実務検定2級を受講して沖縄からオンラインで受講しました。一番の収穫はやはりなんと言っても知識と経験に裏打ちされた植木先生のお話を生で(マンツーマン)で聞けたことです。不動産業界の実態、素人が失敗するケース、知識を身に付ける大切さなど、1分1秒が楽しくてのめりこんでしまいました。時にはテキスト以外の話への脱線もありましたが(笑)、それはそれで先生の人となりが垣間見えて、距離感が縮まりました。2級ということでまだまだ基礎的な分野での勉強ですが、知識を固めて1級の受講と認定試験の合格を目指します。今後ともご指導よろしくお願いします!!(M.Oさま)

    この度は4日間大変お世話になりました。先生のご厚意で1対1の対面という贅沢な講義となり、大変恐縮しております。テキストにはない売買・賃貸・管理、リフォーム等の実体験によるお話が聞けて大変勉強になりました。不動産投資は改めて知識や実践の無いところで始めることの恐ろしさも感じました。リスクを学べば怖くないと言いますが、どこに潜んでいるかわからないなとも思いました。今回はご縁ありまして植木先生にご講義いただき、貴重な体験談がたくさん聞けて有意義な時間となり、又、身の引き締まる思いもあり、受講してよかったと思います。ありがとうございました。(M.Iさま)

    豊富な経験に基づく様々な話を聞くことができました。また単なる成功談だけではなく、失敗しないための工夫や準備についてテキストの枠を超えた話を聞くことができ、勉強になりました。(N.Iさま)

    植木先生、この度は不動産実務検定2級認定講座をご指導いただきありがとうございました。不動産実務に関する幅広い知識をお持ちの植木先生から、税務・管理・契約・経営など多岐に渡る多元的な経験値を共有いただき、不動産販売・管理・賃貸という多面的なパースペクティブから論考いただいたことで非常に貴重な知見を得ることが出来ました。即実務に生かせる実践的知識と不動産実務に関わるマーケティングコミュニケーションにおける感情的知識をご教示いただき、感謝しております。また1on1という贅沢な環境で学ばせていただけたことで、実務における個人的な悩みも相談させていただけたことが嬉しかったです。引き続きよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。(K.Hさま)

    植木講師には大変お世話になりました。不動産事業を始めるにあたり、実務的な内容が集約されている不動産実務講座を先に受けていてよかったと感じています。また1級でもお世話になります。ありがとうございました。(H.Aさま)

    大変良かったと思います。本論以外の話は興味深く聞かせていただきました。(H.Eさま)

    実務の実際に経験されたことや仕事でされたことを中心に講義されていたので大変迫力があり勉強になりました。(K.Nさま)


    マンツーマンでの講義でしたので特に聞きたい部分など、重点的にお話を聞けて、有意義でした。2級の講義内容はおおよそ自分も理解している内容が多かったため、あえてテキストでは描かれていない現場の細かい話や裏話など聞けて参考になりました。(N.Kさま)


    受講前に、本や動画で独学をしていましたが、不動産投資の実践的知識を網羅的に学びたいと思い、受講を決めました。テキストの内容は分かりやすく、時事的な内容も反映されており、不動産投資の実施において必要な知識を多く、短期間で吸収することが出来たと思います。講師の植木さんには、ご自身や過去の受講生の体験を踏まえた、リアルな事例を用いりながらわかりやすく熱意を持って解説していただき、毎回の講座時間はあっという間でした。不動産投資は奥が深いと改めて思いました。今後は、入居者様に満足していただける大家を目指して、勉強と実践を続けていきたいと思います。最後になりましたが、当初、赤ちゃん(0歳)がいる状態で受講ができるのか不安でした。しかしオンライン受講ができ、講師の植木さんが温かく迎えてくださり、無事すべて講座を受講できました。本当にありがとうございました。(M.Mさま)


    4日間12時間の講座がとても貴重な学びとなりました。植木先生の実体験に基づいたお話し、テキストの内容もすっと頭に入っていき、1日3時間があっという間でした。植木先生の人柄もよく、質問には丁寧に答えて頂き、とても参考になりました。私は、大家業を始めたばかりですが、相談できる先生が居られると心強いと感じました。また1級も受講したいと考えています。ありがとうございました。(H.Yさま)


    この度、植木先生の不動産実務検定2級認定講座を受講させていただき誠にありがとうございました。私は現在している仕事が高齢者介護の仕事であり不動産実務を実際に行っていません。しかし実家が地主であるということもあり、将来に備えて不動産の勉強を始めようと思ったのでした。植木先生の講座は、長年培われた経験に裏付けられており大変わかりやすく理解することができました。不動産の実務をしていない私にとっても具体的に理解できるすばらしい内容だったと感謝しています。次回の41級講座も楽しみにしています。ありがとうございました。(樋口 昌彦さま)

    不動産の知識0からスタートでしたが、講師の方の経験談を元に講義が進むので大変イメージしやすかったです。また事前に出される宿題で予習しておくと、不明点がある状態で講義に参加できるので不明点を中心に説明して頂いたことが大変わかりやすかったです。次は、2級試験に合格できるようがんばります。4日間ありがとうございました。(O.Iさま)


    今回の様なオンラインでのマンツーマン講座は初めての経験でしたので、先生の講義についていけるか心配しておりましたが、大変わかりやすく説明して頂き、3時間が早く感じられました。特に、要所要所で先生の体験談等の具体的な事例でのお話は非常に興味深く同時に必要な周辺知識を得ることが出来て有意義な機会を頂きました事、感謝致しております。(M.Yさま)


    講師の植木先生の講義は毎回とても楽しく受講する事が出来ました。先生の実体験をもとに事例をあげての講義はとても解りやすく説得力がありました。これから物件で購入し賃貸経営をしていきたいと思います。さらに上のレベルの1級も目指したいと思います。(I.Tさま)


    4日間の計12時間、睡魔に襲われる事はありませんでした。テキストの内容は、市販の書物とは違って具体的な内容で今後もトラの巻として活用したいと考えています。(野本佳宏さま)


    賃貸経営について必要な知識を体系的に学べて、実際の不動産の経営管理に活かしていきたいと思いました。また植木先生の経験に基づいたテキストにはない実践的なお話も伺え、長い時間の講義も楽しくとても興味深く参考になりました。(H.Aさま)


    不動産投資を始めるにあたり、何をどう勉強していけばいいのか模索していたところ、不動産実務検定をYoutubeで知り、思い切って受講してみようと植木先生の講座を申込みました。テキストの内容は評判に違れず、実務に則したものになっており、賃貸経営に必要な税務、ファイナンス、リスク管理など多岐に旦って体系的に学ぶことができました。また植木先生のご講義では今までのご自身の経験に基づいた不動産業界の現状や賃貸売買に関する具体的な実例などテキストには載っていない事を教えて頂き、実地に基づいた学習することができたと思います。何よりマンツーマン形式での進行が質問も自由にでき、時間の融通も効いたため大変有難かったです。1級もすでに先生のセミナーで予約しておりますので、引続きどうぞよろしくお願い致します。12時間に旦るご講義誠にありがとうございました。(W.kさま)


    2020年に宅建士を取得、宅建業免許を取得したものの、頭に入っている知識の活用ができていない状況が約1時間続いている中、不動産実務検定認定講座2級を受講しました。知識の有無にかかわらず、初学者でも理解しやすい教え方で知識の活用方法を習うことができました。認定講座につきましては、植木昌仁先生の講座を選んだ結果、とても満足しております。植木先生の講座は、1対1の形式ですので、受講生本人の習熟度に合わせた教え方をしてくれ、その都度質問にも答えてくれます。植木先生の豊富な経験談を交えて説明されるのでどの説明にも説得力がありましたし、時間が過ぎるのがはやく感じられました。認定講座1級も植木先生にお願いしようと思っておりますので宜しくお願いします!(M.Aさま)


    不動産の購入賃貸にまつわる問題点や考え方、裏知識などを実践の裏付けのもと色々楽しく教えてくださり、有難うございました。ずっと授業を受けていたと思う程楽しかったです。私自身は、年齢ももうすぐ65歳とそれほど長期に不動産投資をやっている訳でもなく全く足を踏み込んだ事もないジャンルでしたのでチャレンジしたい気持ちでいっぱいでしたが、昨今の世界情勢から本当にどうなるか理解出来ない世の中になってきつつあるので、一歩立ち止まり様子を見たいと考えております。株式運用でも分析を充分してキャッシュを手元に置きながら小欲で立ち向かえば何か対応も出来るのではないかとも思っております。(やり始めてから長いので)今後も2024年頃には不動産分野に手を出すかもしれません。その時はよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。感謝。(W.Sさま)

    分りやすい講習ありがとうございました。まだまだ知識不足ですが、不動産投資に意欲的に取り組んでいる方々の良きアドバイザーになれるように日々努力して参りたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。(Y.Tさま)

    不動産について何も知識を備えていない状態でも楽しく受講することができました。私の講師である植木さんの授業は、テキストの重要なポイントを抑えつつ+αの情報を言ってくださったり、実際の体験談を交えて授業してくださったので、想像(実際の場面を)し、より実務的なことを学べました。書店に売られている本を買って読むより何倍も役に立つ情報が詰まっていると思います。受験して2級取得後は1級の講習も受講し、受験しようと考えています。(小橋一さま)

    不動産のことは初心者だったので学ぶことができてよかったです。これまで以上に不動産に対する興味や関心がわくようになり、今までは見えていなかった部分などが見えるようになったと思います。植木先生の自身の豊富な経験による講義は人生においても勉強になりました。このままモチベーションをあげて試験に挑みたいと思います。この度は本当にありがとうございました。(O.Tさま)

    講座ありがとうございました。植木さんの実体験をもとにテキストだけでは分からない部分をお話いただけたのが良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。(I.Hさま)

    植木先生のお話が面白かったです。不動産業界にも建築業界にも私は縁がありませんが、業界の話、教科書から離れた話が面白かったです。かつ業界の常識がわかりためになりました。今後ともよろしくお願いいたします。(安武秀晃さま)

    不動産実務検定の2級講座を受講してテキストを読むだけでは理解できない部分が学べました。より細やかな実例を混ぜた内容や不動産投資や管理、リフォームなど実際に行うあたり重要な内容を学べたと思います。中でも印象に残ったのは植木先生は、何でも自分で経験してからアドバイスをされる点が特に素晴らしいと感じました。今後も不動産実務検定を学習し、更なるレベルアップをはかり、住人、取引先に信頼、信用される、いい家主になっていこうと思います。ありがとうございました。(S.Mさま)

    不動産に縁のない私が大家になるべくよい講座はないか探していたところ不動産実務検定2級に出会いました。テキストも内容も申し分なく実践的なノウハウを学べるだけではなく、講師の方は実際に業界に携わる方ですので実体験を1級もぜひ同じ講師様の下で受講を考えています。不動産投資について学びたいけど騙されそうで怖い、ある程度入居後の知識を身につけてから1棟目を購入したいと考えている方には2級講座をおすすめします。(佐々木惇さま)

    普通では学べない不動産のリアルな勉強ができてとても価値のある講座だと思います。不動産は大きな買い物なので失敗したら取返しがつきません。ですが、この講座を受けて得た知識で正しい不動産を購入し、大家さんとして活動できれば、この講座代の何百倍の価値も生み出せます。なかなか聞けない大家さんのリアルなお声を植木先生から聞くことができてとても楽しかったです。同じ関西にお住まいの先生なのでぜひお願いしたいなぁと思います。沢山勉強して実践したいと考えているので1級も勉強したいなぁと考えております。数年後には最初の1件を購入し、大家さんとして活動していくのが今の目標です。(塚本優香さま)

    合計12時間に及ぶ長時間のセミナーありがとうございました。3年前に不動産投資をスタートしたもののお恥ずかしながら知識不足と経験不足を実感しており思い切って受講を決断しました。結果、大家業の中で断片的にかいつまんできた情報を体系的にしっかりと網羅して学ぶことができたので大満足でした。引き続き1級も受講させていただきます。講義中は少しでも受講生に多く持ち帰ってほしいという熱心さや親切心が植木先生から沢山伝わってきました。また正直にお話していただけるところもすごく安心感がありました。先生のご経験談も豊富でテキストだけでは学びえない実践的な知識をご教授いただき感謝しております。(T.Mさま)

    不動産全般の基礎知識をわかりやすく説明いただきよく理解できました。但し、2日間で受講したため復習し現場経験を積んでいきたいと思います。(植田秀樹さま)

    講座では関連業者との交渉の場所を聞くことができて大変参考になりました。テキストだけではイメージにし難かった、客付けの営みが明確になってとても良かったです。今後実務を行う際に役立てたいと思います。ありがとうございました。(T.Mさま)

    認定講座に関しては、実体験を元に授業の内容に即してお話頂いたのが、ためになりました。私自身も知識を身について、色々経験をしながらこの縁を大事にしていきたいと思いました。受講講座の申込方法をFAXだけではなく、メールやLINEなどもう少し手段を増やしてほしいと思いました。FAXを利用していない方もいらっしゃると思います。また受講の進め方を動画で短く見れるようなものを作ってほしいなと思いました。文字だけでは理解しにくいこともあるので。(Y.Cさま)

    お世話になっています。いつも楽しい講義で時間があっという間に過ぎました。不動産の売買や賃貸、管理、リフォームまた民泊やサービス付高齢者住宅、実際にやられた植木さんならではのお話が聞けて大変勉強になりました。特にリフォーム会社から見積もりを取る時の秘訣などは実践でも使える内容なし、2本を知らなければ大きく村をしてしまうことはなってしまうというものでした。今回は2級勉強させてもらいましたが1級もお願いしたと思います。よろしくお願いします。(O.Sさま)

    受講前は、3時間の受講を集中しきれるか自信ありませんでしたが、先生の実体験をもとにしたかみくだいた形でのお話だったので頭に入りやすく、あっという間の3時間でした。また時々出てくる先生の格言が頭に残って思い出され、今後の教訓となりそうです。講座の受講するかどうか何か月も迷っておりましたが植木先生のもとで受講してよかったです。ありがとうございました。(T.Yさま)

    街の不動産業者の種類の違いがよくわかりました。駅周辺の賃貸住宅専門の業者と駅から少し離れた場所の店舗では、得意とする分野が異なることが理解できました。奥から順番に道路近くに建設して入居者を転居させる方法など不動産業者の巧妙なやり方があることなどは初めて知りました。私の知り合いの物件で、古い建物の解体を検討しているとの相談があります。とりあえず1件の見積もりはしましたが、3件のも見積もりを検討すべきとのお話は大変参考になりました。(H.Sさま)

    昨年、相続が発生し土地を譲りうけることになりましが、なんの相続対策もされていなかったので莫大な税金を支払うことになりそうです。先代から譲りうけた土地でもあり、思い入れもあることから、なんとか次の世代にも遺していきたいと思っております。そのためには知識を武器にしないと国に取られ放題・・・ってことが今回の相続でよくわかりました。相続対策には収益物件を造って、次の世代にも残したいと強く思うようになりました。今回、縁があってJ-RECさんの不動産実務検定を知ることができ、チャレンジしてみようと奮起いたしました。内容は知らないことばかりでしたが、テキストは分かりやすく、上手く纏まっています。ホームスタディーコースを選択したので、何度も講師のビデオを繰り返し学習できました。約2ヵ月でテキストは終わりましたが、それだけではなく、12時間の講義が別にあるとのことで驚きました。テキスト内容は何度も復習していたので講義では何を考えて頂けるのか、同じ地域の先生を探し植木先生に決めさせていただきました。熱心な先生で、不動産って面白いんだな・・・って直ぐに伝わってきました。テキスト内容にはない話が多く、実体験や騙されない方法、収益のあがる方法、住人との上手な付き合い方など、親切丁寧に熱く熱く教えていただきました。まったく知らない業界ですので驚かされることばかりで、3時間の講義もあっという間に終わり、いつも次回の講義を楽しみに毎日過ごしました。さらに困ったことがあれば相談していただける環境も作っていただき、感謝しかありません。相続が発生したのが昨年の11月中旬、その時に勉強しようと決めて3カ月、相続後のバタバタしたなかでの勉強となりましたが、確実に大きく前進できたと思います。今後の私の人生でJ-RECさんとの付き合いは始まったばかりですが、毎日がワクワクすつおうな日々になるようにな気がします。人との出会い・つながりの大切さをこの歳で改めて知ることができました。1級ももちろんチャレンジさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。とりあえず2級の試験、合格してきます・・・(K.Hさま)

    受講生1人のマンツーマンだったので私の状況を加味した事例をいくつも話してもらえたのでイメージしやすかった。知らないことが多くあり今後、活躍できそうなことも学べた。平日勤務会社員を想定した講座美日時が多い中、平日の昼間帯の実施があったのはとても助かった。(I.Fさま)

    計4日間の講義を頂きましてありがとうございました。テキストについては、法令の部分や根拠となる数字データなどが記載されており、知識として覚えておきたい項目がたくさんあります。また植木講師の実務的なエピソードは参考になり、勉強になりました。これから不動産業務に携わっていけるように勉強し続けていきたいと考えます。ありがとうございました。(F.Mさま)

    書店には様々な不動産投資の書籍がありますが、ウマいことばかり書かれていたり情報が偏っていたりして、結局何を信じていいのかわからなくなり、この講座の受講にたどり着きました。不動産実務検定は、不動産投資を始める為に必要な情報が網羅されていると思います。先生も非常に分かりやすい説明で、あっという間の講座時間でした。1級受講も考えていますので、これからもよろしくお願いいたします。(N.Tさま)


     

    植木講師の1級講座受講生の声
     
    2級が無事に通ったので、迷わず1級の申し込みをしました。2級の講座を受けて依頼たくさんの大家サクセス本を読みましたが、それらは自分たちのすすめる戦略が書かれているので、読み手としてはどれが本当に良いのか混乱してしまいますが、1級では中立に説明がなされているうえに講師の先生からの生きた知識を学べました。また、今後もおつきあいするであろう不動産業界の話などを聞くと情報が大家さんたちを守り堅く投資するために必須と感じました。教科書もよく改訂されているようで(税法の改定などに追いつくよう)信頼できると思います。(H.Qさま)

    3日間ありがとうございました。不動産を所有しているわけではないのですが、将来に向けて計画が立てやすくなりました。今後も情報収集 に励み、素敵な大家さんになりたいと思います。2級に比べて、情報量も多く、試験に向けての勉強は大変かもしれませんが、合格目指して頑張ります!ありが とうございました。(M・Mさま)
    今まで小規模ながら、不動産投資には上手くいっていたが、最近トラブルが多くなってきたので、これからは、不動産投資が難しいなぁとい うことが分かった。また、一般の大型書店で売られたり、テレビで流れているような事が、いかに上手い話しだけを言っているなということが分かった。体系的 に書かれており、セミナーを受けないといけないし、分からないということを多く聞かせてもらい、とてもためになった。(西尾信人さま)

    物件購入に関して、さまざまな知識を教えていただき、大変勉強になりました。知らないことがたくさんあり、講座に参加させて頂いて、自 身が持てました。(I・Sさま)

    2級に続いて、1級も楽しく受講できました。次は、学んだことを満室経営と、物件購入に向けて活用できるように、実践していくわけです が、講師の植木先生のアドバイスを受けながら、賃貸経営に励みます。(関本祥由季さま)

    おかげさまで、和気アイアイと講習を受けることが出来ました。ありがとうございます。(M・Sさま)

    4月に2級認定講座を受講し、半年経って今回1級を受講しました。2級と1級とでは、明らかにレベルが違うので驚きました。2級の範囲 であれば、すぐに理解し合格できると思いますが、1級の範囲で特に不動産投資の分野などは、知らない言葉等も出てくるので、かなり勉強しなければ理解出来 ないと思いました。私も現在不動産投資も実践しているので、もっともっと勉強が必要であると思います。植木先生、ありがとうございました。(K・Yさ ま)

    1級の範囲より、より実務的・専門的な内容になり、納得した知識はすぐに明日からの物件選定や企画に活かすことが 出来るものと感じた。今後は、講座・テキストで得た知識を、よりブラッシュアップしていきたい。(M・Kさま)

    丁寧に授業をして頂き、わかりやすくテキストを読むことができました。内容も深く受講して良かったです。(小林由紀子さま)

    わかりやすく丁寧に教えて頂きました。知っていると思っていた事も確認できてよかったです。(柳田和俊さま)

    2級に引き続き、楽しく元気いっぱいの授業、ありがとうございました。「勉強すること」に怠けたくなりますが、背中を押してもらえたような気がします。今後もさらに勉強を重ねて、努力が成果につながっていくよう頑張っていこうという自信をいただきました。(K・Kさま)

    2級講座の終了後、すぐに1級講座の申し込みをしました。1級は事業収支計画の立て方から不動産取得の具体的な方法などが勉強でき、とてもためになります。講座申し込み後、先生から事業収支計画を計算できるエクセルファイルもメールで送って頂けました。今後の自分の事業収支計画を立てる上で役立てていきたいと思います。(H・Yさま)

    全般にわたり新しい知識を入れることができ、とても充実した時間になりました。質問もその都度でき、すぐに解説して下さりより一層理解を深めることが出来ました。ありがとうございました。(K.Sさま)

    実例や実務の話、他の受講生との意見交換を通じてDVDでは学ぶことの出来ない、生きた勉強が出来た。1級はより実務的な試算もあり、今後に生かせると感じた。特に任売や競売を網羅している講座は少ないと思う。(A.Sさま)

    2級から続けて1級を受けさせて頂きました。1級になって、2級より詳しく難しくなっていきましたが、とてもわかりやすく植木先生が教えてくれたのでとても楽しかったです。ここで学んだことを生かして、しっかり資産運用していけたらと思います。ありがとうございました。(A.Yさま)

    大変勉強になりました。特に税務と事業計画、ファイナンスは不動産実務家としても重要な部分であり、必要な知識を得ることが出来たので良かったです。
    (K.Mさま)

    2級テスト合格でき、早速1級も受講させて頂きました。2級とは違い難しい内容も多かったですが、詳しく教えていただき楽しく受講することができました。もう少し復習してからテストを受けて合格したいと思います。また、今後の不動産投資にもこの経験を活かしていきたいと思います。ありがとうございました。
    (K.Oさま)

    マンツーマンで受けることが出来たので、とても勉強になりました。先生とも住んでいる場所も近く、地形的な話も伝えやすかったので楽しかったです。不動産投資成功例はもっと知りたいです。(N.Yさま)

    1級講座は内容が多く、一回の講座の内容を学習するのが大変でした。その内容を理解し、自分のものとするのは講座終了後も折にふれてテキストを読み込む必要があると思います。2級の講習の時にも思いましたが、植木先生の講座はテキストの内容だけでなく、実例・実体験を踏まえて講習をしていただき、大いに参考になりました。今後も植木講師のアドバイスと浦田健様のYouTube配信、毎週日曜日の大家塾などを活用させていただき、何とか実際の運用につなげたいと思います。(Y.Mさま)

    たまたまですが、植木先生の講座を受講出来て本当にラッキーでした。これまでは1級のホームスタディー講座を申し込んで勉強をしていました。いつでも動画を見れるので効率的ですし、講座を申し込む前に比べれば知識は増えたので良かったと考えておりました。1級ホームスタディー講座の特典になっていた無料のオンライン講座に申し込んだのは正直そこまで期待はしておらず教科書の復習が出来ればいいくらいで考えていたのですが、相当に期待値よりも高いものをご提供いただけました。きょうかしょだけでは学べないような実践的なアドバイスが大変勉強になり、不動産投資の進め方が大きく変わる予感がしています。今回、たまたまでも植木先生に出会えていなかったら間違えた選択をするところでしたのでゾッとしております。私は1級から申し込んだのですが、今後は2級も申し込んでまた植木先生のオンライン講義をお願いしたいと考えています。(S.Yさま)

    不動産投資について初心者の私でしたが、不動産実務検定は内容がとても充実していて糸通りのスキルを学ぶことが出来ました。まだ物件を所有しておりませんが所有するにあたりこの講座を受けているのといないのでは大きな違いがあると感じております。担当講師の植木先生はとても分かりやすく、親しみのある雰囲気で授業をしてくださり、人柄も信頼できる方だと感じました。(S.Mさま)

    お疲れ様でした。1級2級ともにお世話になりました。先生に講習をお願いしたのは、優しい雰囲気と他の方の口コミで決めさせていただきました。分からないことはすぐに対応してくださり、感謝しています。難しい内容も分かりやすく楽しい時間となりました。先生とのご縁に感謝しています。ありがとうございました。これからもお世話になります。よろしくお願い致します。(T.T)

    2級の講座に引き続き、1級も楽しく受けさせていただきました。不動産を購入する際の流れやキャッシュフロー計算はもちろんのこと、その時の相手と、どのタイミングでどう交渉するか等、実践的な内容まで教えていただきました。細かいところでは、相手に嫌な思いをさせずに、自分に有利な条件へ持って行く方法など、人間の心理的な部分をついていて、なるほど!と思うことばかりでした。今後、上手に物件を買い進めていくために、大変、有意義な講座でした。どうもありがとうございました。(R.Nさま)

    植木先生、この度は2級講座に引き続き、1級講座の講義をしていただき誠にありがとうございました。2級講座を終えてのすぐの1級講座であったので、1級講座の内容はなかなか難しい内容でしたが植木先生の経験談を交えての分かりやすい講義のおかげでかなり理解をすることが出来ました。これからもテキストを繰り返し復習し、自分の力になるよう、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。(樋口 昌彦 さま)

    不動産実務検定1級を受講して実務講座2級に引き続き植木先生をご指名して、1級講座を受講しました。2級と違い内容も難しく実務的なお話が多かったですが、先生の経験を交えた解説がとても面白く聞き入ってしまいました。大きな金額が動く不動産投資は、貧乏くじを引かないよう完璧に近い知識を備えて、のぞみたいと考えています。今後も知識向上におに努め今回の講座で学んだことえお120%活かしていきたいです!(O.Mさま)

    植木先生の経験に基づいた業界の話が大変面白く、講座の日が来るのが楽しみでした。またこれから物件を購入する初心者ですが先生の話と教科書のおかげで不動産分野を網羅的に勉強できたと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
    (安武秀晃さま)


     

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
大阪府 オンライン

受付中

2024/05/07(火)~05/28(火) | 植木昌仁 | 04/28(日)23:59まで

詳細を見る
大阪府 オンライン

受付中

2024/05/07(火)~05/28(火) | 植木昌仁 | 04/28(日)23:59まで

詳細を見る
大阪府 オンライン

受付中

2024/05/09(木)~05/30(木) | 植木昌仁 | 04/30(火)23:59まで

詳細を見る
大阪府 オンライン

受付中

2024/05/09(木)~05/30(木) | 植木昌仁 | 04/30(火)23:59まで

詳細を見る