活躍フィールド

資格を取得することで、次のような活躍フィールドが広がります。

SG(スタディグループ)の開催活動

大家さん・不動産投資家の方

不動産実務検定マスターを取得すると、資格認定講座等を開催でき、家賃収入とは別の副業を持つことができます。人を育てる活動を通して、自らも成長することが期待できます。

建設不動産関係の方

マスター資格を取得すると、賃貸経営について体系的な実務知識をマスターできる資格なので、本業に直結する効果が期待できます。また、資格認定講座等を開催することで、賃貸経営のプロとして地域のお客様に広く認知され、地域の中心的存在となれるでしょう。

講演活動

大家さん・不動産投資家の方

賃貸経営の専門家として、新聞社、ハウスメーカー、電力会社、ガス会社などからの講演依頼が期待されます。大家さんは、自ら実践して学んだ知識や経験を、マスター資格の体系的な知識により、単なる体験談ではなく、多くの人の役にたつ話として講演できるでしょう。

建設不動産関係の方

建設不動産関係者は、自社の幅広い知識や情報を公表する機会が増え、認知度の向上と信頼感が得られることでしょう。

執筆活動

大家さん・不動産投資家の方

賃貸経営の専門家として、出版、雑誌のコラムの執筆、各種取材協力などの依頼が期待されます。マスター資格の体系的な知識に基づいて、大家さんは自分自身の経験・成功事例を分かりやすく伝えることができ、多くの人に気づきを与えられることでしょう。

建設不動産関係の方

建設不動産関係者は、マスター資格の体系的な知識に基づいた高度な専門知識を伝えることで、多くの人に認知され、また信頼感を得ることで、活動の分野が広がっていくことでしょう。

資格認定者の著書紹介を見る