日本不動産コミュニティー

講座名称

不動産実務検定2級認定講座
東京第5支部 新宿SG

日付:時間

実施日     全2日間(12時間)コース(各6時間×2日間)

1日目  2017/5/13  (土)   10:00〜17:00
2日目  2017/5/20  (土)   10:00〜17:00

受付締切日     2017/05/07(日) 23:59 締切

開催場所

四ツ谷会場

会場はJR四ツ谷駅(東京都新宿区)近隣となります。
会場の詳細は、お申込者にお知らせ致します。

担当講師プロフィール

東京第5支部 新宿SG : J-REC公認 不動産コンサルタント

星龍一朗(ほしりゅういちろう)


ホームページはこちら
星龍一朗が担当する講座一覧はこちら

【出身地】

● 北海道

【現住所】

● 東京都

【現在の仕事】

● ニコニコ大家さんプロデューサー
● 最初の一歩を間違えないための不動産投資迷子救済の専門家
● 個人の不動産投資・運用のスタートダッシュのお手伝いをしています。

【趣味・特技】

● 作詞作曲
● スキーSAJ1級


◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

大手不動産会社にて、不動産売買の契約審査・営業促進業務・売買仲介営業業務を経験。
その後、上場不動産投資会社にて、不動産の購入、売却、バリューアップ、開発等の業務を担当。
不動産投資運用会社に転じて、
収益不動産の投資運用・開発などを行うアセットマジメント業務を統括。
500億円以上の収益不動産の投資運用に携わり、
1,000件以上の不動産売買契約を見てきた実績を持つ。

「不動産で失敗する人をなくしたい!」との想いから、現在は、業界側の論理ではなく、
個人の味方となって不動産投資運用をサポートする独立系のコンサルタントとして活動中。
全くの素人だったサラリーマンや主婦が、3ヶ月で1棟アパート・マンションを購入し、
その後、満室経営を実現するなど、多くのニコニコ大家さんを産みだしている。


【著書】

● 「要は『資産』を買った人が勝っている」ゼロからの不動産投資!
  〜人生を変えた7人のニコニコ大家さんから学ぶゴールデンルール〜  (Amazon Kindle版)
● 「20代でも給料以上稼げる不動産投資術」  (共著/第4章の執筆を担当)

【保有資格】

● MBA(経営学修士)
● 宅地建物取引士
● 公認 不動産コンサルティングマスター
● J−REC公認 不動産コンサルタント
● ファイナンシャルプランナー(AFP)
● 米国NLP™協会認定マスタープラクティショナー

【主な開催エリア】

● 新宿区
● 台東区
● 港区


◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

あなたは、武器を持たずに、丸腰で、戦いにのぞみますか?
もし、あなたが戦いに勝ち残りたいと思ったら、でき得る限り強力な武器を持って、
戦いにのぞんだほうが、勝てる確率は高まりますよね。

実は、不動産投資・賃貸経営にも、同じことが言えます。
知識やノウハウが、強力な武器になるのです。
実際に、知っているのと、知らないのでは、雲泥の差が出てしまうことが多々あります。

不動産実務検定は、もともと、大家検定と呼ばれていたように、
不動産投資・賃貸経営に特化した検定試験です。
そして、検定を受ける前の対策として開催させれている1級・2級の「認定講座」は、
各12コマの講義で、不動産投資と賃貸経営に関する知識を体系的に学べる内容になっています。
短期間で、不動産投資・賃貸経営を丸ごと学ぶのに、うってつけの講座が、
「不動産実務検定認定講座」だと言うことができます。

内容は、とても実践的です。
学んだことを着実に行動に移すことで、空室には、入居者が付くことでしょうし、
購入物件選定の力も養われて行きます。

私は、1990年から不動産の仕事に携わって来ましたが、常に業界に対する疑問を持っていました。
それは、お客様の無知を利用してビジネスをしている側面があったからです。
そんな私が、不動産コンサルタントとして独立後に、この「不動産実務検定」と出会い、
ぜひ、このカリキュラムを広めて行きたいと思いました。
そこで、講師の資格を取り、今、講座を開催しています。

これから不動産投資を始めたい方、空室対策や物件の管理運営に不安を抱えている方、
そして、賃貸管理会社や不動産投資物件の販売・仲介会社などの不動産業界関係者の方にも、
ぜひ、この講座を受講して頂きたいと思っています。 

会場でお会いできることを楽しみにしています。


東京第2支部新宿SG 2級認定講座参加者様の声

テキストだけではわからない現場の実情も教えて頂けて、実際に自分が大家さんになった時に何をすればよいのか、イメージできるようになりました(H.Uさま)

テキストを読んだだけでは理解できなかったことが解消されました。少人数なので、質問もしやすいし、大変、勉強になりました。(K.Tさま)

私の場合、先に物件を取得しておりましたのではっきり理解していること、なんとなくわかている気になていること、全く知らなかったことなど、自分の中で再認識することが出来て良かったと思います(K.Kさま)

大家さんに必要な知識を短期間で集中して学習できたので、とても役に立ちました。早く合格してJ-RECに入会したいです。(K.Uさま)

大家になった時に必ず?がつくところ、知っておくべき事が全般的に学べたとお思います。(T.Iさま)

ちまたの不動産投資本を読みましたが、最近は読みごたえがなく、どれもそれほど書いてあることに差が無いと感じておりました。私は「行動=価値がある」「実践こそキャッシュを生み出す源泉」と考えておりますが本講座の2日間はこれから不動産賃貸業を行っていく上で武器になってくれると思います。(K.Kさま)

とても楽しく勉強出来ました。不動産を活用するポイントをわかりやすく教えて頂きありがとうございました。(K.Uさま)

実際にすぐ使える情報も多く、大変勉強になりました。(T.Oさま)

賃貸経営2年目ですが、講義・テキストともに目からウロコの情報満載で大変勉強になります。ぜひ、最後まで勉強してマスターを目指そうと決意しました。(T.Kさま)

体系的に賃貸管理の知識を得ることができました。(T.Oさま)

不動産の奥深さを勉強して楽しかったです。(K.Uさま)

とてもためになりました。刺激になり、また今度も不動産投資を行おうとの強い動機付けになりました。マスターまで頑張ります。(T.Kさま)

本日はありがとうございました。わかりやすい講義ありがとうございます。非常にまとまったテキストで勉強になりました。複数の講師の方の話を聞けて勉強になりました。次回もよろしくお願いします。(Y.Nさま)

長時間のメニューで大変かと思っていましたが、そんなこともなくあっという間でした。事前に宿題をやるために、ポイントを読んでから話を聞くと理解が進みました。(M.Fさま)

とてもわかりやすい講義でした。普段賃貸業をやっている中で改めて学んだこと、知らなかった事が多々ありました。自宅に戻り復習をし、実際の現場で活用したいと思います。(Y.Tさま)

テキストを読んだだけでは理解できない事は講義で解消しました。また、参加者の経験談から自分の持つ悩みや疑問が解決できた事はとても良かった。(T.Wさま)

自分の知識を見直すことが出来ました。マスターまで受講して講義ができるように努力したいです。よろしくお願いします。(Y.Nさま)

不動産の知識がなくても、テキストがとても整理されていて短期間で概要が理解できました。章ごとに宿題があり、さらに講義を聞く事によって記憶に残りました。(M.Fさま)

実地で不動産業者等と手探りで実施していた活動を、体感的に習得する事が出来た。また、今後必要となるリフォームに向けた注意点は参考になりました。(T.Wさま)

リフォーム見積もりの見方について一番勉強になりました。大家にとってはリフォーム代の出費が大きくて削減したいけれども見積書の見方がわからない状態でした。今回の講座を受講したことで、リフォーム工事に活かしたいと思います。(Y.Tさま)

知識の体系化を整理でき、大家力UPに役立った。(M.Aさま)

概論から細かい事例まで詳しく教えて下さり大変に参考になりました。今後は個別にご相談できる機会があればと思います。(K.Tさま)

とてもわかりやすかったです。(M.Sさま)

体系的な知識の取得ができ、また自分の知らないことも多数わかって参考になった。(M.Aさま)

不動産業者の方に丸投げではいけないということ。また、賃貸業はサービス業という認識を持って行う必要があると思いました。とても参考になりました。ありがとうございました。(S.Kさま)

吸収出来る知識はもちろん、各種データや資料などは実務で使えそうなので、今後の仕事に活かせていくことが楽しみです。(石井秀和さま)

不動産実務の基礎的な内容の理解が深まりました。(T.Hさま)

不動産投資を始めるのにあたって疑問だった不動産価額の事や、賃貸動行などの考え方の基本がわかってとてもよかったです。本日はありがとうございました。(S.Kさま)

わかっているつもりでいた事が案外しっかりと理解出来ていないと気付かされました。来週も楽しみながら知識を身につけたいです。(H.Iさま)

講義が実務的であり、自分が気づかなかった事やすでに実践している事の確認ができました。(T.Hさま)

賃貸経営の流れを始めから教えてくれるので助かります。ハウスメーカーや管理会社への理論武装となります。(S.Mさま)

体系的に教えて頂き理解が深まりました。(M.Sさま)

不動産投資の勉強だとついつい物件購入に焦点がいきがちですが、J−RECの不動産実務検定講座は買った後のことまで講義してくれたことにとても共感を覚えました。(K.Sさま)

少人数制でとてもよかったと思います。また、星先生もとても優しく教えて下さる先生で、新しい知識をどんどん吸収できました。ありがとうございました。(T.Tさま)

最近注目されているシェアハウスについての項目は興味深かった。アパートを1棟購入するより良いかもしれないと思えた。(S.Mさま)

現在は大家側が積極的に動いて入居者を獲得したり、維持したりしなければいけないと痛感した。しかし、J−RECの講座を受講し、この通りに実践すれば満室経営ができると自信が湧いてきた。(K.Sさま)

実務的な内容で大変勉強になりました。(M.Sさま)

スキルアップすることが出来ました。ぜひ試験を合格したいと思います。また、年内に1級も取りたいと考えております。ひとつよろしくお願いします。(T.Tさま)



東京第2支部新宿SG 1級認定講座参加者様の声

2月に2級を受講しましたが忘れていることや知識のあやふやなところも多く、改めて良い復習になりました。もう一度記憶をよみがえらせる為に時間をかけて復習します。(T.Kさま)

知識が網羅されており大変勉強になります。色々毎回気付きがあります。(T.Kさま)

収益物件の調査方法や収益計算の方法などがわかりました。収益物件は非常に高価な買い物なので勇気が必要ですが、1級の勉強をすることでその勇気を持てました。(内山浩良さま)

1級講座を受けて改めて不動産に関する知識や情報の奥深さに驚きました。物件を購入してからしばらく時間が経っていますので忘れていることも多く、良い復習になりました。(T.Kさま)

大家になった時に必ず?がつくところ、知っておくべき事が全般的に学べたとお思います。(T.Iさま)

税制や建物構造など、分からなかったことが分かるようになりました。(H.Uさま)

実務知識が身に付きました。投資活動始めます。ありがとうございました。(T.Oさま)

今まで自己流で不動産取引をしていたが、体系的にまとめられたテキストで知識の補充ができた。減価償却の建物設備の配分など事前に知っておけば、有利な税務対策が出来たので悔やまれます。(Y.Tさま)

知識の体系化に役立ちました。(A.Nさま)

今まで自己流で不動産取引をしていたが、体系的に整理されている。1級を学ぶ事で、今後取引にあたって注意すべき点の理解が深まりました。実務に精通している星講師の説明は分かりやすいです。(Y.Tさま)

2級の復習もでき、知識の体系化に役立ちました。投資物件の調査、物件概要における確認ポイント、確認すべき事項が理解できた。(A.Tさま)

2日間、盛りだくさんの内容を集中して勉強することができました。受講生の皆さん、和やかに楽しい雰囲気でとてもリラックスした講座でした。このご縁が続けば嬉しいです。(Y.Hさま)

テキスト、講義の内容が全て実務の基本をおさえてくれているので、不動産事業(大家)初心者にとっては、とても有益かと思います。今後、合格者・認定者に対しても定期的に勉強会や講座を開催して頂きたいです。(M.Yさま)

自分自身にふりかかる事なので、より現実的な講義であったと思います。一級は計算式や率が多く出てきたので覚えられるか不安が残りますが、仕組を理解する様にしたいと思います。
(T.Wさま)





お知らせ

少人数制での開講となります。
受講生仲間との交流のため、ぜひ、名刺をご持参ください。

受講料

39,720 円
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)

受講規約


非会員のお申し込みはこちら


  ※はじめての方はこちらからお申込ください。
  ※過去に受講された方も、非会員の方はこちらからお申込ください。

お申し込みはこちら

「J-REC会員番号」「パスワード」を入力し、ログインしてください。
※半角英数字で入力してください。

※過去にご登録していただいたJ-REC会員番号・パスワードで
 下記ログイン画面よりログインをお願いいたします。

J-REC会員番号:
パスワード:


J-REC会員番号をパスワードを忘れた方

パスワードをお忘れの場合は、ご登録のメールアドレスにメールにてパスワードをお知らせします。
メールアドレスをご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

メールアドレス:
認定試験の学習内容はこちら