日本不動産コミュニティー

講座名称

不動産実務検定1級認定講座
東京第1支部 高田馬場SG

日付:時間

実施日     全2日間(12時間)コース(各6時間×2日間)

1日目   2017/5/8  (月)   9:00-16:00
2日目   2017/5/9  (火)   9:00-16:00

受付締切日     2017/04/24(月) 23:59 締切

開催場所

高田馬場会場
会場はJR高田馬場駅(東京都新宿区)近隣となります。会場詳細は、講師からお申込者にお知らせします。

担当講師プロフィール

東京第1支部 高田馬場SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

内本智子(うちもとともこ)


ホームページはこちら
内本智子が担当する講座一覧はこちら

● 松戸市・我孫子市で8棟148室運営中の専業大家です。

● H28.4/21(木)11:55〜フジテレビ「バイキング」にTV出演しました。

「がっぽり稼ぐ主婦」というテーマで、冒頭から15分紹介されました

YouTube映像: http://goo.gl/k66gL1

●近著「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 扶桑社 http://goo.gl/kHccGQ

「アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんの道! ごま書房新社 http://goo.gl/D7RKAU

●不動産コンサルティング、内本塾主宰(累計参加者2000名)

● 不動産投資「楽待」でコラム執筆中。  

http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/t-hata

【現住所】 ●東京都新宿区

【出身地】 ●大阪府箕面市

【趣味・特技】

●国内/海外旅行

●ジョギング(東京マラソンなど3回完走)

●株式投資、不動産投資

◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

内本智子です。首都圏で5棟所有・運営中の主婦大家です。

「生まれてから20年間は学校へ、卒業後20年は会社員、退職後20年は好きなことをする」という人生設計のとおり実践中です。

震災前後の1年弱で首都圏に4棟51室のマンションを買い進め、現在は松戸市・我孫子市に8棟(資産16億円)を所有しています。

会社員の夫と小学生の娘の3人家族です。

2016.4.21フジテレビ バイキングにTV出演しました。「がっぽり稼ぐ主婦」というテーマで冒頭から約15分紹介されました。http://goo.gl/k66gL1

月1回新宿区にて、勉強会を開催しています。詳細は公式ブログにて。

直近では3/21(水)、4/9(日)に新宿区内で開催予定です

楽待コラムはH25.5から執筆中です。http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/t-hata

■2016.11に4冊目の新刊「「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。 

※初・中級者向け http://goo.gl/kHccGQ

■2016.4に3冊目の新刊「アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道!」を出版しました。中・上級者向け http://goo.gl/D7RKAU

■2015.4出版した2冊目「アラフォーママ“夫に頼らず”資産8億円、家賃年収5000万円!」3刷も好評です。 初級・中級者向け http://goo.gl/LY4hRA 

  ※リアル書店(紀伊國屋など大きな書店)では「不動産投資」「マネー・資産運用」コーナーに新刊が置かれています

■2013年6月に出版した「働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!」3刷も好評です。

http://goo.gl/nUF6c

私も駆け出しの頃に、先輩大家さんからいろいろと助けて頂きました。 今度は私が恩返しする番だと思って、不動産投資を志す方に役立つ情報を発信していきます。

−−−−−−−−

〜略歴〜

内本智子(うちもと ともこ)
ソラエステート(株)・JIU(株)・トモエステート(株)代表取締役
大阪生まれ、大阪育ち。『内本塾』主宰。

J-REC公認不動産コンサルタント。楽待コラム二スト。
大阪出身、東京在住の40代子育て主婦。

大阪大学基礎工学部卒業後、大手通信会社に入社。
当時女性で部長職以上の方がほとんどいないことに気づき、定年まで働き続けることに疑問を抱く。

都内に投資用区分マンションを購入したことをきっかけに不動産に興味を持ち独学開始。
2011年震災前後の1年間で埼玉に4棟51室を購入し、短期間で資産約4億円に。

「生まれてから20年間は学校へ、卒業後20年は会社員、退職後20年は好きなことをする」という
人生設計のとおり、2011年末に勤続20年の節目で会社員を卒業し、趣味と実益を兼ねて起業。

東京オリンピック決定後、不動産が値上がりすると直感し、2014年から資産入れ替えを実施。
さらに所有物件を増やし、現在は千葉県で8棟所有、資産約16億円(残債9億円)に至る。

現在は、累計参加者2000人を超える『内本塾』を主宰、また新聞社主宰セミナーを始め、
多くの不動産関係団体から依頼を受ける人気講師としても活躍中。

(現在は多忙のため本業に専念中)

著書:

●「働くアラフォーママが夫にナイショで家賃年収4000万円!」(扶桑社)

http://goo.gl/nUF6c 初・中級者向け

● 「アラフォーママ“夫に頼らず”資産8億円、家賃年収5000万円!」(ごま書房新社)http://goo.gl/LY4hRA 初級・中級者向け

●「アラフォーママ“夫もビックリ”資産12億円、女流メガ大家さんへの道!」(ごま書房新社)http://goo.gl/D7RKAU

中・上級者向け

■「「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」(扶桑社) http://goo.gl/kHccGQ


※所有物件:  ※築年は購入時 ※稼働率98%以上

松戸(北小金@)RC(18室)3LDK(築14年)満室 

※評価額4.5億円以上

我孫子ビル(11室)1K ×7室、事務所×4室 (築26年)満室(評価額1億円弱)

松戸(矢切@)RC(47室)1Kバストイレ別(築16年)満室

松戸(矢切A)RC(24室)1Kバストイレ別(築15年)満室

※評価2棟で 5億円以上

松戸(北小金A)RC(6室)4LDK(築26年)満室 ※評価額1.1億円以上

松戸(矢切)3棟一括RC(42室)1K18室、3LDK20室、倉庫4室(築23年)

評価4億

※ソラエステート(株) H26年11月期決算情報  

売上高 204.7百万円、経常利益 14.4百万円、当期純利益 10.7百万円

※ソラエステート(株) H27年11月期決算情報(速報値)  

税引前当期純利益 24百万円

※JIU(株) H27年8月期決算情報(速報値)  経常利益 14.9百万円、当期純利益 10.2百万円

● 公式ブログ<http://ameblo.jp/uchimoto1/

  ※気軽に読者登録してください

● facebook個人ページ<https://www.facebook.com/uchimoto1

  ※気軽に友達申請してください

● facebookページ<http://www.facebook.com/sorast1>   

※「いいね!」で読者登録できます

【主な開催エリア】

● JR高田馬場駅 近隣(東京都新宿区・豊島区) 1級・2級講座を開催しています。

※ どこでこの講座をお知りになったか備考欄に記載ください
  (例:○○様の紹介、内本講師ご本人の紹介など)

※現在多忙なため、H29.5(1級講座)を最後にしばらくお休みする予定です


東京第1支部 高田馬場SG 2級認定講座受講生様の声

具体的なお話がたくさん聞けて大変良かったです。内本先生のモデルルームでの講座開催があったら参加したいです。(M.Yさま)

内本先生、2日間とても有意義な講義をありがとうございました。物件を所有されている方々と一緒に学ぶことができ、モチベーションもあがりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。(M.Sさま)

内本先生が良かったです。内本智子先生の講座を継続してほしいです。(M.Kさま)

知識を体系的に学べたのが良かったです。(M.Fさま)

内本先生の具体的な体験の話が、実家ではやっていないことだったので、積極的に活動的な大家に、また先生のように拡大していきたいと思います。(橋佳子さま)

色々具体的に質問させていただき、アドバイスしてくださりありがとうございました。これから、いただいたアドバイスや学習させていただいたことを基に、大家業を広げていけたらと思います。2日間大変ありがとうございました。(M.Yさま)

リフォーム、客付け等、内本先生が実際にお持ちの物件についてのやり方がとても勉強になりました。テキストには載っていない現場でのリアルなお話がとても良かったです。(R.Wさま)

内本先生のお人柄が反映されて、明るく隔てのない講座でした。会場が人数の割には、1日目の1Fは少し狭いかなと思いました。2日目の2Fは良かったです。(Y.Mさま)

昨年内本先生の著書を読み、もしかしたら私にもできる?と思い、吉原さんが講師の会にはじめて参加させていただきました。そこで、先生も吉原さんも、私と同時期に同じ会社に在籍していた事を知り、とても親近感をもち、これは頑張らなくてはと思ったのですが・・・どうも一歩踏み出せませんでした。今日その原因は知識不足だと気付いたので、自信がつくまで勉強して、早く先に進めるようにしたいと思います。ありがとうございました。
(Y.Kさま)

内本さんが講師をされるということで、この講義を選びましたが、大変有意義な機会となりました。ありがとうございました。(N.Mさま)

講座に参加して様々なリスクの対処法を学び、私にできる可能性が出てきました。最初の一歩と、どう対処したのか具体的に体験を教えて下さい。(Y.Tさま)

とってもアットホームな感じで、疑問に思っていたことを沢山質問することができました。ありがとうございます。明日も楽しみにしております。(M.Sさま)

具体的、実践に則したおはなしを有難うございました。先生の限りないパワーを感じて、自分の不勉強さを恥じていますが、少しずつ学習していこうと思います。(Y.Mさま)

参考になるお話をたくさん聞けて良かったです。(M.Yさま)

大変良いです。講師の内本智子先生がとても良かったです。(M.Kさま)

内本先生は実務に詳しいので、とてもお話が参考になりました。また、たくさん質問させて頂いても答えて下さるので、とても有難いと思いました。大変ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。(M.Yさま)

内本さんご自身の経験談を色々まじえながらの講義が大変参考になりました。
(N.Mさま)

ファイナンスの分野について学ぶ機会がなかなかなくて、ずっと教えてもらいたいと思っていたので、とてもわかりやすい講義で良かったです。(R.Wさま)

少人数の講義だったので質問しやすく大変参考になりました。(福田正悟さま)




東京第1支部 高田馬場SG 1級認定講座受講生様の声

2日目の講義でしたが話の内容がとても新鮮で勉強になりました。増々意欲が出てきました。今後は1棟ものの取得も視野に入れ、5年以内には内本先生の様にメガ大家さんを目指します。とても有意義なお時間ありがとうございました。(T.Kさま)

融資のお話が大変勉強になりました。1日目も実体験のお話が沢山でて参考になりましたが、2日目も1日目以上に勉強になりました。次のステージに進むために参加しましたが、想像以上に勉強になりました。ありがとうございました。積算の出るRCび挑戦してみます!(Y.Yさま)

不動産投資の税金に関してなど、とても実践的で詳しくわかり勉強になりました。今後の物件購入に向けてより意欲がわいてきました。内本先生最後の1級講座を受講でき、とてもうれしく思います。ありがとうございました。(K.Iさま)

TV「バイキング」を見て何気に申込んだことから、こんな密な講座を受けることができ、60歳目の前にして色々勉強ができて幸せでした。当初はマンションの一室を買うことから初めて賃貸にし、老後の生活費の足しにと思っておりましたが、2日間の講座を受け資格を取る欲も出てきましたので、TRYしてみようかと思っています。(Y.Iさま)

不動産実務の全般をまんべんなく学ぶ事ができたので大変良かったです。個人的に短期集中で全日程を行えたので助かりました。また、講座の他の受講生から多くの情報を頂けたことも魅力と感じました。講師の体験に基づく話を近くで聞けたこともよかったです。(T.Yさま)

先生の豆知識が楽しくとても役立ちました!(E.Eさま)

2日間通して内本先生と受講された皆さんとの交流もあり充実できました。ここ1年間足踏みが続いていましたので、また進んでいきます!また、個別にも相談させて下さい。 (K.Mさま)

講座の実体験に基づいた話をおりまぜて聞けるところが有意義なところだと感じました。(T.Yさま)

実際に大家さんとして活動されている方の講義ということもあり、実例体験のお話を伺うことが出来たと思う。増々、不動産に関する勉強を進めていきたいと思いました。まずは、行動するということを心掛け頑張っていきたいと思います。(T.Kさま)

女流メガ大家の内本先生から授業だけでなく、実際の現場でのお話を伺うことができて楽しかったです。(Y.Yさま) 2級講座とは違い、投資に向けてのお話が具体的に伺えてとても勉強になりました。日々物件を探していても、そこまで考えて見極めるのかということがよくわかりました。明日の講義も楽しみにしております。よろしくお願い致します。(K.Iさま)

現実的な話が多くて、すぐに役立つ内容だと感じました。実際参加者の多くの方が不動産オーナーなので、質問もより実践的で、聞いていて参考になります!(E.Eさま)

出席の皆様はそれなりに実際アパートを経営されており、とても熱心に意欲的な方々が多くビックリしました。私は、まったくの素人でド主婦で、いきなり興味から受講したわけでかなり浮いた感じでしたが、近い老後の為に頑張って勉強し、やれるようなら資格もとりたいと思っております。(Y.Iさま)

2級に引き続き受講させていただきました。実践を交えての話、先生の体験などを多く聞けるので、不安を1つずつ無くすことができます。(K.Mさま)

後ろにいると、前の人の質問が何だかよくわからない所もあるので、質問内容を先生の口からリピートしていただければ、質問者の話にもついていけると思いました。テキストに書いてある通りのことと、実際の現状との違いが体験に基づいてお話されているので、わかりやすかったです。また、素人だと不動産屋の言いなりになる所を、気を付けて、気にして取引することの重要性と、どこがポイントかわかりました。実行していきたいと思います。(Y.Tさま)

4/13、14の2級認定講座を受講し、今回の講義も楽しみにしておりました。とてもわかりやすい解説で、内本先生のユーモアを交えたお話も面白かったです。今回受講して更にモチベーションが高まっております。明日の講義も楽しみです!(R.Wさま)

まだまだ勉強中ですが、体系的に学ぶことができて良かったです。また、参加されている方のお話も聞けて参考になりました。(T.Kさま)

実務上での話を具体的な事例をあげてお話して頂いたので、イメージがつかみやすかったです。自分が知っているのと知らないのとでは、結果が全く違って、無駄なお金が掛かる事も解ったのが良かったです。具体的な行動をしてみたいと思いました。
(谷口実知子さま)

2級に続き面白かったです。今まで知らずに売買していて、自分が損をしていたところなどもわかり良かったです。今後の運営に役立てたいと思います。(M.Yさま)

受講者の方々の赤裸々な体験と乗り越えて行く熱意に敬意を持つとともに、自らのモチベーションを点検するよい機会になりました。(M.Fさま)

テキストにはない、内本さんの実務上のお話が大変参考になりました。小さなことにとことんこだわっていらっしゃる内本さんの姿勢に、大変共感いたしました。(N.Mさま)

わかりやすく、具体的事例もあり勉強になりました。(星野泰久さま)

色々な質問を受けて頂き参考になりました。不動産投資の実体験から勉強になりました。楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。(Y.Hさま)

大家として賃貸経営していく上で役立つ内容が盛り沢山で、とても良い講座でした。講師の内本先生のわかりやすい解説をお聞きできて、これから賃貸経営する際にすぐに実践したい事がいっぱいありました。充実した内容でした。(R.Wさま)

ファイナンスのことなど色々勉強させていただき、とても有用でした。なかなかこのような情報も含め、体系的に学べることもないので有難かったです。2級と1級にわたりお世話になり、ありがとうございました!(M.Yさま)

ボリュームが多く、ついていくのは大変でしたが、不動産投資にどんな知識が必要なのか、一通り把握することができました。また、内本先生の実践的な脱線内容もここでしか聞けないお話も多く大変勉強になりました。(T.Kさま)

2級から続いてお世話になりました。テキストにはない実務的なお話を伺うことができ、大変有意義な時間となりました。内本さんの講座を申し込んでよかったと思いました。
(N.Mさま)

一緒に受講されている方々の経験談が刺激になります。公売はこれからチェックしようと思いました。これからも良いお話をお聞きしたいです。(M.Fさま)

講義内容もわかりやすく、また質問もしやすかったのでとても参考になりました。
(M.Fさま)

参加された方たちからの、体験話が聞けて良かったです。不動産は、特に一率として同じではなく、個人個人違いがあり、色々な体験的な対処の仕方を聞けて良かったです。
(高橋佳子さま)

自分の不動産に対する認識の甘さを感じました。本気で勉強をされている方が多い中で、自分は1日の中で不動産に掛ける時間の割合が少ない様に思います。特に税金の部分は勉強不足なので考えを改めるきっかけにつながりました。(M.Tさま)




 





お知らせ

会場はJR高田馬場駅(東京都新宿区)近隣となります。
会場詳細は、講師からお申込者にお知らせします。

受講料

94,800 円
(内訳:受講料、テキスト代、送料、受験チケット・税込)
※現在、受付しておりません。
認定試験の学習内容はこちら