認定講師詳細

埼玉支部 越谷SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

井上 嵩久

イノウエ タカヒサ

プロフィール

  • 公式サイト

  • プロフィール詳細

    【出身地】
    埼玉県越谷市

    【現住所】
    埼玉県越谷市

    【現在の仕事】
    ● 不動産コンサルティング
    ● 井上大家塾の運営
    ● 不動産実務検定講師
    ● アクティブブレインセミナー講師(記憶術・脳の使い方)
    ● 記憶術を活用した宅建士資格取得講座
    ● 不動産会社運営(売買・賃貸・管理)

    【趣味・特技】

    ● スキー検定(SAJ)1級
    ● 剣道2段


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    大学在学中に宅地建物取引主任者の資格を取得。
    卒業後、不動産会社へ就職。
    主に不動産売買仲介営業として約6年間従事する。

    その後、賃貸管理をメインとした会社へ転職。
    賃貸管理・賃貸仲介・売買仲介・リフォーム ・不動産コンサルティングなど、様々な業務に従事。
    転職後、近年の過去年間売り上げトップを越し、入社約半年で店長へ就任。

    ほとんどの大家が資産の管理を全て丸投げ、不動産会社などの関係者は、
    それをいいことに、多くの利益を吸い取っている実態に疑問を抱く。

    某管理会社には2011年7月末に退社予定
    現在は、賃貸経営のアドバイザーとして起業。

    「井上大家塾」を立ち上げ、様々な大家さんと一緒に
    不動産に係る様々なテーマを基に学べる場を提供している。
    一番の特徴は、「アットホーム」な雰囲気です。

    自身も、27歳の時にワンルームを購入。
    28歳の時に10世帯のアパートを購入。
    30歳の時に古家、区分所有建物1室を購入。

    現在、満室にて経営する現役大家。 


    【保有資格】

    ● J-REC公認 不動産コンサルタント
    ● 不動産コンサルティングマスター
    ● NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員
    ● 宅地建物取引士
    ● アクティブブレイン認定講師

    【主な開催エリア】

    ● 越谷


     

    埼玉支部越谷SG2級認定講座参加者様の声 

    講演会を通じて基本的な内容はわかっているつもりでしたが、今回不動産実務検定2級講座を受講して、あらためて体系的な知識が必要であることを理解しました。その上今まで得た知識を整理いただき、不足していたところを埋めていただいて、大変有意義でした。さらにこれまで疑問に思っていたことを、井上先生に即答頂き、今後の大家として活動する自信がついて気がいたします。今後ともよろしくお願いいたします。(M.Kさま)

    丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    大家塾の方もこれから参加したいと思います。
    よろしくお願いいたします。(S.Nさま)

    書籍ではテーマに偏りがあるので、賃貸経営を体系的に学ぶのに、本講座はとても役に立ちました。分析や調査の方法も具体的で、本講座の通りに実践してみたところ、たくさんの気づきが得られました。ありがとうございました。(S・Yさま)

    テキストの内容だけではなく、井上先生の体験談を交えて説明してくださったので、非常に楽しく受けることが出来ました。2級うぃ取得できたら、1級にもチャレンジしようと思います。ありがとうございました。(N・Sさま) 

    自分は、6室のアパートの大家です。築35年です。最近は、退去者が多い割には、入居者がいません。まさに大家業の本質である入居者を獲得する必要に迫られ、参加しました。大収穫は、不動産屋に任せていては駄目であり、自分で積極的な募集をすること。あなた任せは、集客にならない事がわかりました。(I・Tさま)

    いろいろと広範囲に渡り勉強をしたことで、大家という事業内容が大まかにつかめたと思います。ここで勉強したことを元に、掘り下げ、様々な形でアパート経営に生かしていければと思います。(N・Mさま)

    内容が実務向けで良かった。テーマも幅広く、今後知識を深めていく上でのベースになったかと思う。(井上拓也さま)

    幅広く賃貸について勉強出来て、とても良かったです。説明も分かりやすかったです。(E・Eさま)

    井上先生、ありがとうございました。人数が少なかったこともあり、とても本音に近いお話を聞かせて頂けたと思います。1級も、また受けようという気持ちがわきました。ありがとうございました。(松丸直明様)

    受講のきっかけは、ダイレクトメールの無料体験でした。賃貸経営の基礎について、大系的かつ平易な文言で学べたことは、全く別業種しか経験の無かった自分にとっては、大変有意義。この講座を見つけられた自分は、ラッキー&ハッピー!法律・契約実務・制度論は、難解な文言・平板な解説に始終しがち。ここの講師の皆さまは、実際の賃貸経営者(大家さん)で、実務的な話をされるので、全く飽きずに受講できました。テキスト及び受講内容は、今後の経営バイブルとしていきたいと思います。(K・Yさま)

    不動産実務に関する基礎知識を学習出来て、大変勉強になりました。講師の方に不明な点を直接質問出来る点も良かったです。(M.Hさま)

    中身が濃く充実した講座でした。今まで本を読んだり、セミナー等に参加していたのですが、まとめて系統だった勉強が出来て良かったです。ばらばらだったものが、順序良くつながりました。また、この講座で学んだ事をすぐに生かせる機会がありました。ありがとうございました。(A.Hさま)

    個人投資家としては今後の不動産賃借市況を把握する上で最終章の高齢者、外国人、シェアに関してより充実してもらえると良かった。総じて費用対効果は充分高いと思います。(C.Iさま) 

    テキストの内容に加えて講師の実務的な経験も聞けたのでとても参考になりました。(N.Aさま)

    不動産実務検定以外の内容(基本的な税金の考え方や不動産業の内容について)の基礎から教えていただきました。わからない所をわかるまで親身になって教えていただいたおかげで、仕事への理解が深まりました。こんな風にお客様にご説明すれば、伝わりやすくなるのではというご提案までいただき大変勉強になりました。自ら賃貸経営をすることにも興味が出てきたので、1級も取って、来年くらいから少しずつ賃貸経営をしてみようかと思います。(M.Yさま)

    大変勉強になる2日間でした。特にデッドクロス、定期借家契約など自分だけでは理解しづらいことをわかりやすく教えていただけたのが、参考になりました。また質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。不動産投資を始めていくうえで勉強しなければいけない事が沢山あると実感したのでまた勉強していきたいです。(S.Sさま)

    色々な不動産投資本で勉強もしてきましたが、この講義でまとめて体系的に学べ復習にもなり、新たな発見もあり、勉強になりました。これから投資をしていくうえで、自信もついたと思います。1級もぜひ受講したいと思います。(S.Dさま)

    内容が多岐にわたり、とても勉強になりました。講師の実体験をまじえて話していただいたので、わかりやすかったです。ありがとうございました。(Y.Tさま)

    再受講で忘れていたところを思い出すことが出来て、受講して良かったです。井上講師のフルパワーが伝わって、理解できて、困ったときはテキストを見ればOK。それでもわからないと井上講師に質問すればOK。(T.Kさま)

    実務内容として大変勉強になりました。火災保険に中古物件でも新価で加入すべき、定期借家契約によるメリット等が大変興味深かった。(T.Aさま)

    再受講でしたが、新規受講の方と一緒に新鮮な気持ちで賃貸経営の復習が出来ました。(M.Hさま)

    今回は再受講でした。前回は6年前だったので、現在の状況を確認するのにぴったりだったと思います。あやふやになっていたことが、勉強しなおすことでクリアになりました。ありがとうございます。井上先生の講義はわかりやすくおもしろかったです。(A.Hさま)

    前回同様とても参考になりました。ありがとうございました。(T.Sさま)

     

     

     

     

    埼玉支部越谷SG1級認定講座参加者様の声 

    2級よりも、かなり専門的な内容で、かなり手ごたえがありましたが、丁寧に教えて頂けたので、なんとか最後まで受けることができました。ありがとうございました。(井上拓也さま)

    知識の復習、整理に役立ちました。物件を増やしたくなりました。補足もありがとうございました。(T・Hさま)

    税金問題などは、良く知らないと直接収支にかかわってくるので、知識として持っておくことが大切だと思った。アパート建築の差別化などについても、講義があると良いと思った。(Tさま)

    講義前にテキストを読んでいたので、膨大な内容を手際よく説明していただいた井上先生になんとかついていくことが出来ました。今まで自分には関係ないと考えて避けていた借地取引や競売の知識を得られて有意義でした。井上先生、どうもありがとうございました。(K・Mさま)

     とても細かく丁寧に教えて頂き、テキストに書いてあることのみではなく、実情も教えて頂いたことがとてもためになりました。本当にこの約2ヶ月得るものが大きく、自分の中で一回り成長できたんじゃないかなと実感しています。これも井上さんに力添えいただいて、たくさん知識を入れられたおかげだと思います。ちょっと大げさに聞こえますが、人生変わる影響があったんじゃないかなとも思っています。今回の講座の知識をさらにブラッシュアップして目標に向かっていきます!お忙しい中、本当に、本当にありがとうございました。(D.Sさま)

     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。