認定講師詳細

大阪第1支部長:J-REC公認 不動産コンサルタント

三木 章裕

ミキ アキヒロ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    ● 不動産コンサルティング
    ● 収益不動産売買仲介
    ● 収益不動産管理
    ● 賃貸不動産仲介

    【趣味・特技】

    ● 読書
    ● ドライブ
    ● 映画鑑賞


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    1962年生まれ。 
    大阪大好き、お笑大好き、阪神。

    清風高等学校卒、甲南大学 経営学部卒、
    大阪学院大学大学院 商学研究科卒。

    大阪中心に親の代から不動産業・大家業を営む、
    お得意様の不動産仲介でのサービスとして
    行っていたものが、

    いつの間にか不動産コンサルタント会社、
    不動産売買仲介会社、賃貸仲介会社、
    管理運営会社、賃貸業として成長。

    現在は、不動産の売買から不動産管理運営までを
    トータルにサポートする、
    収益不動産を専門にした不動産業を営む。

    特にアパートマンションの経営につては、
    浦田健先生に師事し、

    最近は大阪のパートナーコンサルタントとして、
    全国大家さんからの講演や相談を受けている。

    著書:「金持ち大家さんがこっそり実践している空室対策のすごい技」 日本実業出版社
         「空き家を買って、不動産投資で儲ける!」 フォレスト出版


    【保有資格】

    ● 不動産コンサルティング技能登録 (1)第26829号
    ● 宅地建物取引士 (大阪)第034054号
    ● 賃貸不動産経営管理士 (1)005698
    ● 2級建築施工管理技士
    ● 損害保険代理店 普通資格者
    ● 甲種防火管理者
    ● J-REC公認 不動産コンサルタント

    【主な開催エリア】

    ● 大阪府


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    私も皆さんと同じく空室対策と
    日々戦っている実務家です。

    私の体験やノウハウを交えながら、
    皆さんにお役に立てればと思っています。

    全国でも稀に見るアパマン激戦区で
    勝ち抜いている大阪第一支部の講義は、
    とても参考になるはずです。

    講師陣(大阪第一支部)も、
    優秀なメンバーばかりです。

    ・収益不動産経営コンサルタント
    ・賃貸不動産客付業者社長
    ・不動産会社経営者、
    ・空き家
    ・古家再生建築会社社長
    ・上場企業お勤めのサラリーマン大家、
    ・デットクロスを乗り越えた専業大家、、、

    その他も、知識だけではない、
    不動産賃貸経営に関わる実務の専門家ばかりです。

    普段では聞けないプロ集団の話が満載です。

    また一緒に講座を受講される方も、
    同じような悩みや経験をされている方ばかりです。

    ますます、難しくなる賃貸不動産経営を、
    この講座を通して乗り切っていこうと
    思っている方々です。

    このような意識の高い人達と、
    出会って仲間になる機会はあまりありません。

    今後も大家業を本音で語りあえる仲間作りに
    もってこいの講座です!

    また検定講座以外にも、
    勉強会や懇親会が行なわれています。

    この講座がみなさんの大家業としての
    新しい幕開けになればと思っています。
     

    大阪第1支部SG 2級認定講座参加者様の声
     

    いつも大変お世話になっております、不動産実務検定(旧大家検定)2級を受講させていただいております、橋本です。 毎回、楽しく講義をお聞かせいただいておりますが、内容もわかり易く他の資格のような資格試験のためだけの勉強ではく、直接実戦で活用できるないようだと思います。それ故に、毎回もう一時間講座が長ければ、賃貸経営において特に深く考えるべきポイントを先生の経験もふまえて、教えて頂ければ ありがたいなと勝手な事を思っております。テキストのページ数が多く授業のペース配分が難しいと思いますが、受講されている皆様は、資格の為の受講生ではなく即実戦に生かしたい方ばかりだと思うので、日常あまり使わない部分は各自で勉強し、特に重要だと思うポイントを重点的に講義いただければ、より素晴らしい不動産実務検定(旧大家検定)になると、私は勝手に思います。資格関係で初めて、楽しく・真剣に勉強できる講座と私は感じております。来週の講座も楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。 (橋本道平さま)
     

    今回で3回目の講義でしたが、今までにも講義内容の項目や言葉の知識等は、だいたい知っておりました。しかし、それは表面だけの知識であって、それは具体的にどういうことか、またどの部分でその知識が必要か、などはほとんど気にしておりませんでした。本講義では、その知識等の本質や本音の部分の含め、事例や経験談を交えて詳しく説明していただいてくれますので、非常に勉強になります。テキストも本質部分だけを簡単に、また詳しく説明されており、後で読み返しても非常にわかりやすい内容になっており、本テキストを編集された方の情熱さえ感じられるものであると思います。 (原田一郎さま)
     

    何時も大事なことを教えていただいて有り難うございます。デッドクロスは非常に大事な問題なのに私は銀行に対する借金返済で信用を築く事と家業の継続をどうするか?という事ばかり考えすぎてもっと重要なデッドクロスを軽視していました。これでは本末転倒ですね!一人で悩んでいると迷路に迷い込み、誰も信じられなくなり頑固で時には非常識にさえなっていたことに最近気付きました。業界のこととか相談できる人をえる為に再度1から頑張りなおして人間関係を良くすると共に今後の事を考え直したいと思います。いささか遅いかもしれませんが…講座と講師の三木さんに感謝します。(中村智さま)

     
    大阪第1支部SG 1級認定講座参加者様の声
     

    テキストを読むだけでは分からない講師の皆さんの体験談やご意見を伺い、大変勉強になり刺激をいただきました。講師の皆さんは、経験豊富なだけでなく、人間的に魅力的な方ばかりだと感じました。不動産業界のイメージである所謂怪しい感じではなく、関わる皆にとって良い結果を正しい方法で目指しているように感じました。三木先生には、講座後もメールで質問に回答いただき、大変有難かったです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(吉岡さま)

    先日は講義や懇親会など実施くださり誠にありがとうございました。また、資料や写真などもありがとうございます。10月に大西さんの2級受講を経て今回1級も受講させていただきました。1級はより内容も多岐に渡り頭もいっぱになりましたが、今の自分の状況においては、1級の内容が優先に感じました。印象に残っている部分としては、最後にお話いただいた競売のお話です。現状は銀行やキャッシュの関係で取り組む事は厳しいですが、面白そうな案件を見つけたら、一度チャレンジしてみたいと思います。テキストに沿った解説をいただけるのは非常に勉強になりますが、古家、建築、売買仲介のプロが一同に揃う機会は貴重だと思いますので、他の講師の方からも、実際にあった実務ベースのお話や近年の情勢なども情報も含めお伺いできたらもっと嬉しいと感じております。今後とも何卒よろしくお願い致します。(伊東さま)

    本当にお世話になりました。そして貴重な資料を共有いただき大変ありがたく思います。(講義について)漠然と不動産投資を始めると考えていましたが、どれに投資をしたら良いかがよくわかっていませんでした。講義を受け、不動産の基礎知識と講師の方々の経験に基づくアドバイスで、最初はリスクは大きく取らずキャッシュで返る範囲の物件から始めるという指針を得ることができました。特に、デッドクロスのシミュレーションや競売物件の話など、教科書以外のリアルな話を聞くことができ大変参考になりました。そして何より、リアルの場で講師の皆様と受講生の皆様と繋がりが持てたことが、今後の不動産人生に大きなプラスになると思っています。(望月さま)

    2日間の講義ありがとうございました。三木講師、大熊講師、大野講師、大西講師の4名のご活躍いただいている方々のお話をお聞きする事ができ非常に価値のある体験ができたと思っています。普通に申し込みをしても安価であると思いますが、私はさらにホームスタディ講座からの参加で恐縮しております。今年の春に大西講師の2級講座を受講させていただき、1級の講座が開催されるのを心待ちにしておりました。ホームスタディの期限は1年ということでしたので、最悪は別の支部の受講も考えていましたが本年度中に開催いただき良かったです。三木講師私の属性は地主系の2代目サラリーマン大家ですが、講義の中での事例など地主系のお話お伺いできて参考になりました。特に先祖からの土地を手放せないなかで持ち続ける難しさを改めて考える機会となりました。(西尾さま)

    長時間の講義ありがとうございました。当日はわかった気でいても、実務に取り組むと理解できてないことが多いと思いますので、都度復習しつつ行動していきたいと思います。添付で頂いたノウハウも活用させて頂きます。(中川さま)

    大変お世話になりました。今後の不動産の購入にも、両親の相続にも、本業にも、
    三方で実践できそうな、とても良い学びになりました。講師のみなさまもそれぞれ魅力的な方々で、楽しい時を過ごさせて頂きました。今後も、何かご一緒できる機会があれば嬉しいです。三木先生の青い本は、アマゾンで注文させて頂きました。
    手元に届けば、熟読させて頂きますね。(小谷さま)

    先日の一級講座、ありがとうございました。期待通り、いやそれ以上の有意義な二日間を過ごさせていただきました。特に三木先生は、実体験を交えてお話しくださいましたので、実感しながら聞けました。ルールをどう解釈し、どう対峙するのかと言った様なお話しをされたかと思いますが、それには凄く頷けました。戦っている感がとても好きです。(高田さま)

    不動産の細かい説明がとても上手で解りやすいと思いました。前回は、リモートで2級を他の講師で受けたのですが直接顔を合わせて勉強がしたいと思い今回は、会場開催の三木先生の講座に申し込みました。結果は大正解でした。その理由は三木先生や大熊先生、大西先生、大野先生など現在現場で経験されておられる生の声を聞けたのがとても勉強になりました。また、解っていたつもりだったのですがライフプランや目標の大切さ、ビジネスの心構えなど不動産だけではなく色々な事を学ばせて頂きとってもいい学びを頂き心より感謝申し上げます。また、先生方は皆さん本を出版されたり、メディアに出演されたり等、すごい方なのにとても謙虚で親しみやすかったので驚きました。一流の人は、本当に謙虚なんだなと感じました。私も謙虚を目指します。最後に今後は、教えて頂いた事を少しでも実践し自分の家賃収入の目標と不動産を通じて地域社会(地元)に貢献したいと思います。本当にお忙しい所ご指導頂きありがとうございました。今後ともご指導宜しくお願い致します。(S.Mさま)

    不動産実務検定1級認定講座で非常に有意義で為になる講座を有難うございました。また講師の先生方の説明はオリジナリティが見られとてもわかりやすい授業で2日間があっという間に過ぎた感じでした。今後はこの2日間で得た多くの内容を武器に、騙されないで大家業を全うして行きたいと思います。講師の先生方には、大変お忙しいところ貴重な時間を有難う御座いました。これから壁に打ちあったてしまう事があると思いますが、その時は三木先生のお力添えを宜しくお願いいたします。(N.Mさま)

    二日間、おせわになりました。ありがとうございました。テキストを読んだり、ホームスタディのビデオを見ていてイマイチ頭に入らなかった部分が理解できたのが大きかったです。受講前はテストを受けても通らないだろうと思っていましたが、少し自信がつきました。宿題等で補強した上でテストに臨みたいと思います。あと、ホームスタディが割引されている時に買い、そこに入っている無料講座受講券
    を使うのが非常にお得で、これから受験される方にも進めたいです。個人的に知りたいことは、私は全古協で戸建投資をしておりますので、戸建投資についてもっと深く学びたいと思っています。今の所、6件所有しうち4件に入居者あり、2件は最近リフォームが完了したところです。どれも1年以内に購入したものですが、今後実質利回りとしてどの程度で推移していくものなのか、修繕にどの程度の費用を見込んでおいたらいいのか、などが気になっています。また受験しましたら結果をご報告いたします。ありがとうございました。(T.Mさま)
     

担当講座一覧

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
大阪府 大阪市

受付中

2024/11/16(土)~11/17(日) | 三木章裕 | 11/07(木)23:59まで

詳細を見る