認定講師詳細

沖縄支部 SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

宮城 裕

ミヤギ ユタカ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】

    大家さんの成長を応援する不動産コンサルタント

    【趣味・特技】

    ● 読書
    ● ジョギング


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆

    1964年沖縄県生まれ。
    近畿大学短期大学部商経科卒業。
    平成13年 宅地建物取引主任者資格取得。
    平成15年 二級FP技能士資格取得。
    平成20年 二級建築士資格取得。
    平成20年3月 宅地建物取引業者免許取得。
    平成20年3月 「アパート経営相談センター」として
              地域の大家さんの相談を受け付けるため事務所開設。

    2010全国賃貸住宅フェアin福岡で講演

    2012年7月「空室対策のすごい技」日本実業出版社より共著出


    【 主な開催エリア】

    ● 沖縄県浦添市
     

    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    今後、沖縄県のアパート経営の考え方を一緒に見直し
    「サービス業」として入居者様と大家さんが共に歩んでいけるような知識と技能を身につけ、
    健全な社会に貢献できるような人材になっていただきたいと思います。

    あなたの考え方ひとつで満室経営は可能です!

     

    沖縄SG2級認定講座参加者様の声

    毎回楽しみな時間でした。難しいことを分かりやすく説明してくれたので私でも理解できました。(57歳女性)

    深く考えずに賃貸経営を始めていましたが、今回の講座で賃貸経営のリスクがよく分かり今後の経営に活かしていこうとおもいました。(52歳女性)

    大家さん仲間が出来たことが非常によかったです。(32歳男性)

    沖縄の賃貸事情も取り入れながらの講座はあっという間の12時間でした。(45歳男性)

    今回初めて講座を受講し良い情報を得ることが出来ました。 沖縄における賃貸の実状をなどを交えて具体的で分かりやすかったです。同じ大家としての講師の話は大きな励みであり勉強になりました。(55歳女性)

    当初は聞きなれない団体名に不安がありましたが、講師の丁寧な説明にド素人の私にとって基礎からテキストと事例を用いての説明を分かりやすく学べたことは今後の資産運用にとって非常に大きなプラスとなりました。(37才男性)

    講座を受ける前はかなり不安がありましたが、受講してみて少し自信がつきました。私にとってこの講座は受講料の千倍の価値のある内容でした。(35才男性)

    本を読んでもなかなかアウトプット出来なかったので良かったです。良い仲間が出来たことも嬉しいです。(37才男性)

    テキスト内容も良く、沖縄での実例を聞くこともとても楽しかったです。今後も色々と繋がっていたいと思います。(59歳女性)

    不動産賃貸業の事務をしていても分からないことが多かったことに気づきました。もっと大家さんに情報を提供できるように講座を役立てたいと思います。(51才女性)

    講師に講座の工夫が見られて良かったと思う。1級までチャレンジしたいです。期間はもう少し短くてもよかったのでは?(53才男性)

    今後も定期的にセミナー等を開催してほしい。この仲間を大切にしたいと思います。
    (52歳男性)

    テナントビル経営をしていますが、自己流でやってきて難しさを感じていました。何か今大切かが分かりました。(57歳女性)

     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。