認定講師詳細

岐阜支部 SG J-REC 公認不動産コンサルタント

山下 孝司

ヤマシタ タカシ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【現在の仕事】
     

    ● 専業不動産投資家

    ● 不動産コンサルタント

    ● 温浴事業コンサルタント

    【趣味・特技】
     

    ● 釣り ー 息子と一緒に愛知、三重、福井の海に現れます。

    ● 米国株式投資 ー 2019年からスタートしました。IT株中心に、コロナショックを乗り越えて爆益を目指しています。

    ● 筋トレ ー 仲間と共に週2回のジム通いをかれこれ5年以上

    ● 温泉巡り ー 日帰り中心ですがよく行きます、最高の癒しですね。

    ● テニス ー 昔やっていましたが2020年から復活

    ● 読書 ー ビジネス書中心ですが、マンガも大好き。ワンピース、キングダム大ファンです。

     

    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆


    1960年生まれ。 

    名古屋生まれ、名古屋育ち、ドラゴンズとプロレスを見て育ちました。

     

    高校受験を失敗し高校浪人の経験あり。人生は何度でもやり直せる。

     

    大学を卒業後、外資系ホテルのセールス&マーケティングを経て第三セクターの設立に参画。

     

    2010年リーマンショック直後から不動産投資をスタート

    2019年よりJ-RECで不動産実務検定を学ぶ。

    2020年に8棟81室、貸し家4戸を所有してサラリーマンを未練なく定年退職。

    相続系中古アパマンの再生やボロ戸建て投資、競売、公売など幅広く投資をやり、ホテル営業で培った稼働率重視の早期満室運営を得意としている。

     

    【保有資格】
     

    ● J-REC公認 不動産コンサルタント

    ● 温泉入浴指導員

     

    【主な開催エリア】

     

    ● 愛知県・岐阜県

     

    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆


    僕は10年前、50才の時、自己資金はほとんど無い状態から不動産投資で豊かになることを志しました。
    サラリーマンの傍さまざまな副業を手掛けていましたが、近くにいた部下の裏切りで会社バレ、兼業禁止規定違反、6ヶ月の懲戒処分を受けることになってしまいました。
    そこで偶然の出会いがあり、サラリーマンとして唯一許される副業である不動産投資に活路を見つけ猛勉強を始めました。
    その時は先人、先輩たちに教えていただきながらこの道しかないと覚悟を決めて進んできました。その1年後、初物件を信金から融資を受け取得することができました。
    そこから、RC1棟物を中心に、全空アパート、築古戸建て、太陽光発電、携帯基地局などハイブリッドは案件に取り組んできました。
    その結果、今春定年を無事迎え、堂々とリタイアに踏み切ることができました。

    サラリーマン、特に中高年のサラリーマンの気持ちは誰よりも理解できます。
    定年が近ずくにつれ道に迷われて、将来に対して不安しか無いかもしれません。
    しかし、50、60才はまだまだ若いのです。
    僕がもし今50才であったなら、10年後の60才までの間にどれほどのことができるだろうと思っただけで心が躍ります。
    不動産投資だけでなくあらゆることは何才からでも始めることが出来るからです。
    不動産投資はあくまで人生を謳歌するための手段であり、目的では無いと思います。
    不動産投資の勉強はもちろんですが、人生100年の時代を迎えるためにも同じ志を持つ仲間として一緒に学んでいければと思います。

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。