認定講師詳細

名古屋第1支部:東京文京SG

佐々木 喜久男

ササキ キクオ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    【出身地】

    ●宮城県

    【現住所】

    ●東京都
     
    【現在の仕事】

    ●『収益不動産』を通じた『実践型資産形成コンサルタント』
    ●『上場企業・外資系サラリーマン』の為の『不動産投資法アドバイス』
    ●不動産賃貸経営:ゼロから『総資産6億円』の堅牢な不動産を保有運営
     
    【特技】

    ●『上場企業・外資系サラリーマン』の為の不動産投資法 
    ●ゼロから『時間を味方』につける『資産形成手法』
    ●賃貸経営で『億単位』で利益を残す為の『実践経営手法』
    ●『耐用年数超え融資獲得手法』
    ●『事業承継』の為の『資産管理法人活用法』
    ●『億単位』で『相続税』を圧縮する為の『戦略的相続対策手法』


    ◆◆◆ プロフィール ◆◆◆
    国立大学を卒業後、『MBA』を取得し『外資系製薬会社』へ就職、 営業部門、マーケティング部門、審査部門を経て現在に至る。1963年生まれ
    大家さんの為の満室経営実践会 認定コンサルタント
    トヨタ式不動産投資塾:二代目塾長
    J-RECアソシエイツ

    ▼2012年▼
    48歳の時に『外資系特有』の『雇用不安定リスク』を痛感し、 その『リスクヘッジ』の為、サラリーマンとして勤務しながら 『不動産投資』に着手。当初『書籍、youtube等』で学び 『マンション2棟』・『戸建4軒』を保有する迄に至るしかし、その後、『融資獲得』に『手詰まり感』を覚え、 『書籍、youtube等』で学んだだけの自身の投資手法に限界を感じる
    加えて、独学で物件を保有する事はできても、賃貸経営を継続する上で 『入退去に伴うリフォーム工事』で溜まった『キャッシュフロー』が 『一撃で吹き飛ぶ事』を経験する。その時
    不動産投資・賃貸経営で利益を残すリフォームコスト削減虎の穴(筑摩書房)と出会い、 その書籍の内容に衝撃を受ける。

    小林大祐のYoutubeチャンネル → 『不動産アニキの非常識な投資学

    ▼2014年▼
    上記書籍の著者であり大家さんの為の満室経営実践会の主宰である 小林大祐(名古屋第一支部長)と出会い、 その『リフォームコスト削減手法』と『資産形成手法』を学ぶ為小林に師事を決意、 『ゼロから5年で5億円の堅牢な不動産資産を構築』する為の『資産形成のセオリー』を学ぶ。
     その『ノウハウ』の中で『書籍、youtube等』で勉強し自己流で購入 した『マンション2棟』、『戸建4軒』が『融資獲得戦略上完全に間違って いた事』に気づき、苦労して購入した物件の『全売却』を決意する1年かけて全売却し、一旦『属性』をリセットした上で『資産形成のセオリー』を実践、再度購入し直し、現在は『マンション4棟』・ 『戸建3戸』を保有し、その『総資産』は『総額6億円』現時点での『純資産』は『総額2億円』を超える
     『家族の生活の担保』と『子供の教育の選択肢に制限を設けない』 という『資産形成フェーズ1』を達成後、グローバル企業での 多岐に渡る実務経験と実績に定評がある『マネジメント経験』を元に 『上場企業・外資系サラリーマン』へ対して全くのゼロから 『不動産投資アドバイス』を実践し『成功者を多数排出』させる

    ▼2021年▼
     一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)マスター認定取得、 東京地区において、『リモート』ではなく『対面式』に重きを置いた『不動産実務検定認定講座』を開講、教科書だけでは知り得ない『実体験』に基づいた講義を開催し受講生から好評を博す。


    【主な開催エリア】

    ● 東京都内


    ◆◆◆ 受講生へのメッセージ ◆◆◆

    皆さんこんにちは、
    私は国立大学卒業し、MBAを取得、その後、●ァイザー製薬等、誰もが知る 『グローバル企業』へ勤務し、全国津々浦々、転勤生活だけでなく、 『パワハラ』、『モラハラ』、『事業破綻』など、 『数々の人生の試練』をくぐり抜けてきました。(笑)、

    そのような中で、私の苦境を救ってくれたのは常に人でした

    また、『人との出会い』だけでなく『本物には本物の人が集まり、 本物には本物のノウハウとメソッドがある』という事を経験し、 現在では全くのゼロから『兼業』で『総資産6億円』、 『純資産2億円』を構築する事ができました。 ※(毎年返済が進んでいますので刻一刻と純資産は増加しています。)

    人は鏡』です。注いだ『情熱』はそのまま鏡の如く返ってきます

    最後は『人と人のつながり』、『何をやるかではなく誰とやるか?』だと 思います。私自身、『小学生の娘が将来の選択に制約を受けない環境』を 整備すべく日々奮闘しております。

    厳しい事を言うようですが『不動産投資』、『賃貸経営』は そんなに簡単なものではありません

    そもそも『不労所得』など存在せず、
    また『不動産投資』『賃貸経営』は『適正』があります。加えて、その人その人の『望む人生』や『リスク許容度』に 合致した『投資戦略』が必要です。


    そのような『現実』を受け入れて、それでも『やりたい』という 『熱意』と『学ぶ意識』と『覚悟』があるのであれば、 ぜひ私達と共に『正しい知識』を蓄積し、『嘘つきで偽物だらけ』の 『不動産業界』で勝ち残りましょう

    尚、私が講義する内容は『教科書』に沿った上で『不動産投資、賃貸経営』 における『実体験のお話を中心に講義』していきます

    また私の主催する講座は毎回必ず『懇親会』を開催します。
    ※(近隣の居酒屋にて毎回開催しています。)
    『懇親会』ではご希望があれば時間の関係上講義ではお伝えできなかった 生々しい内容も包み隠さずお伝えしますのでぜひ奮ってご参加下さい!



    併せまして、私の主催する講座では一度、『認定講座』の申込みを 頂きました方は『何回でも無料で再受講可能です。
    講義内容で分からない事があれば何度でも再受講して下さい!

    ※(ホームスタディ講座購入特典の認定講座無料参加の方は省く

    Youtubeチャンネル → 『不動産アニキの非常識な投資学
    の小林大祐も懇親会には参加します!



    実際に大企業に勤めながら『ゼロから不動産を通じて資産6億円を構築』 した『実践ノウハウ』の『エッセンス』を『本認定講座』を通じて学びたい方は是非お越しください!

    では勉強熱心なあなた様と認定講座で
    お会いできる日を楽しみにしています!



     

    名古屋第1支部 2級 東京都内 認定講座参加者様の声


    ▼【東京】22年3月26日(土)開催

    講義を受けて私は今まで如何に勉強してこなかったか。
    資産運用の観点で考え、所有不動産の活用を考えたい。
    「無知は損」と心得ました。

      (神奈川県横浜市 若杉 一三雄さん)

    初めて不動産関係の講座に参加させて頂きました。
    テキストに沿った講座ではなく、『実践の体験談』が
    とても参考になりました。めちゃくちゃ楽しかったです。
    次回もまたよろしくお願い致します。

    (神奈川県川崎市 K.Kさん)

    先生の実体験のお話し、大変興味深く伺いました。
    ありがとうございました。次回も楽しみにしております。

    (東京都新宿区 K.Nさん)


    ▼【東京】22年4月23日(土)開催

    『管理会社に任せきり』にしていたのですが、
    『自分の知見』を増やす事で言いなりに
     ならないようにしたいと思います。

    (神奈川県横浜市 若杉一三雄さん)

    『不動産経営』の話しをとても興味深く聞けました。
    『経験談を知る事ができるとても良い講座』だと思います。

    (神奈川県川崎市 K.Kさん)

    毎回『新しい情報』に驚いておりますが、
    『正しい知識を学ぶ事』は本当に『大切な財産』だと思います。

    (東京都新宿区 K.Nさん)

    ▼【東京】22年5月28日(土)開催

    『リフォーム』の見積について、詳細を学ぶ事ができた。
    (神奈川県横浜市 若杉一三雄さん)

    毎回『テキスト以外の経験談』を聞く事で、大変勉強になります。
    『業者任せ』であった15年間でしたが、
    『自身で勉強する事の大切さ』を改めて痛感いたしました。

    (東京都新宿区 K.Nさん)

    『教科書の内容』だけでなく『講師の経験談』をとても楽しく、
    わくわくしながらお話を聞かせて頂きました。
    不動産オーナーとしての内容がとても勉強になりました。

    (神奈川県川崎市 K.Kさん)

    ▼【東京】22年6月25日(土)開催

    『テキスト以外の実践的な話』が想像していたより
    多くて参考になった。最初に『投資を始めるか、
    始めないかを決める』というのが印象的だった。

    (神奈川県川崎市 T.Tさん)

    『実用的なお話』を沢山聞けてとても為になりました。
    相続対策が気になるので、これからも学んでいきたいです。
    ありがとうございます。

    (東京都足立区 M.Kさん)

    懇親会でより突っ込んだ講義で聞けないお話を是非聞きたいです。
    信用金庫に行ってみます。

    (東京都小平市 T.Iさん)

    ▼【東京】22年7月23日(土) 開催

    今後の方個性について、方向転換も考えなくては
    ならないと思いました。

    (東京都葛飾区 F.Bさん)

    『講師本人の体験』をベースにした説明が非常にわかりやすかった。
    『テキストにない実務的な話』が多く用いられていて参考になった。
    (神奈川県川崎市 T.Tさん)


    会計についての話しがとても興味深かった。
    教科書に記載のない『実体験の話』を聞けてとても参考になった。

    (東京都足立区 M.Kさん)
     

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
東京都 千代田区

受付中

2024/04/20(土)~07/27(土) | 佐々木喜久男 | 04/11(木)23:59まで

詳細を見る

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
東京都 千代田区

受付中

2024/04/21(日)~07/28(日) | 佐々木喜久男 | 04/11(木)23:59まで

詳細を見る