認定講師詳細

名古屋第一支部 SG:J-REC公認 不動産コンサルタント

吉見 康代

ヨシミ ヤスヨ

プロフィール

  • プロフィール詳細

    ◆◆◆プロフィール◆◆◆
    いずれ訪れる定年退職、その時に会社にしがみ付くことなく定年退職の日を迎えたいという思いから2005年にスタートした不動産投資でした。
    しかし、間違った勉強の仕方、間違った知識で思い描いていた不動産投資とはかけ離れ、このままではお金が貯まるどころか退職金までも危ない、
    だからと言って売却する事も出来ず正に
    「崖っぷち大家」、「崖っぷち夫婦」となってしまいました。

    そこで、始めたのが夫婦でサラリーマンをしながら週末の休みを利用して自主管理、退去後の部屋をDIYで原状回復工事を行い、
    今では当たり前となったステージングで内見後即入居となる部屋を作り、
    仲介店との関係性も出来、入居者と顔の見える賃貸経営をモットーに現在に至ります。
    その他にも所有物件の大規模修繕、銀行の借換え、退去時の原状回復に纏わる訴訟、様々な大家として必要な事を体験しながら、
    2005年2007年に個人で購入していた地方物件を2015年に売却し、
    今では資産管理法人で名古屋市千種区、名東区に約5億の資産を保有しております。

    これまでの経験で賃貸経営における多くの問題にもしっかり対応出来る大家力と自身の相続税対策も万全となり、
    「不動産投資という考えでなく不動産賃貸経営」
    経営者として更に邁進して行きたいと思っています。
    そして今後は多くの方と一緒に成長出来る事をライフワークと考えています。

    ◆◆◆受講生へのメッセージ◆◆◆
    少子高齢化、人口減少の今後、果たして子供たちに託してもいいのか、
    また、「何をどの様に学んだらいいのか」、「何から始めればいいのか」
    「今後どの様したらいいのか」などお考えの方
    時は流れています、今の行動力が有れば
    誰でも諦めなければ出来る事をお伝え出来ると思います。

    ぜひ、講座でお会いできることを楽しみにしています。





     

担当講座一覧

現在担当している講座はありません。