認定講師詳細

神奈川第2支部 支部長 横浜湘南SG        J-REC公認 不動産コンサルタント

横濱 さくら

ヨコハマ サクラ

プロフィール

  • 公式サイト

  • プロフィール詳細

    横浜生まれの横浜育ち
    元サラリーマン大家の横濱さくらです。はじめまして!

    宅建士と賃貸経営管理士を持ち、大家歴は14年目、9棟62室所有
    ほとんどの物件を横浜で所有、ペット可、外国籍LGBT歓迎で
    入居率は98%!!!

    元会社員で会社員時代はマーケティング関係
    不動産もマーケティング視点、顧客視点から考えます。

    入居者様が満足して選んでくれてこそ成り立つ賃貸経営
    入居者様に選ばれるための企画に日々悩みつつ、
    2023年4月より専業大家で湘南の海を見ながら自主管理中!

    不動産投資は男性の投資家さんが多いですが、
    実はマメな管理ときちんとした計算、
    しっかりしたコミュニケーションが必要な事業で、
    女性に向いています!

    Girls be ambitious! あなたにもできます!

    自分で企画する新築アパート、マンションを得意とし、
    2023 9棟目、自社企画として6棟目の新築アパートを湘南に建築

    外国籍の入居者さんもたくさん受け入れています。
    英語はTOEIC 960点。他にドイツ語(2.5年滞在)
    中国語とイタリア語もかじったことがあります。

    海外・国内旅行が好きで今までの訪問国数は44か国、               
    アメリカ、ヨーロッパで通算5年滞在
    外国の方とのプロジェクト経験も多数

    とかく収益の話の多い不動産投資ですが、多様性のある社会になるために、
    大家さんは社会的責任の一端を果たせる仕事だと思っています。

    無類の犬好きで所有物件はすべてペット可!  NO DOG, NO LIFE!!!
    ペットが部屋を汚すのはペットが悪いのではありません、
    飼い主である入居者様のしつけ、日々のケアの問題です。

    20代はシェアハウスにも住み、民泊新法導入前には民泊も運営

    橫浜湘南で楽しい不動産仲間を増やしていきたいと考えております
     

     

    神奈川第2支部 2級認定講座参加者様の声

    他業種からの受講でしたので教材のみですと理解がむずかしいところがありましたが受講する事で理解が深まってよかったです。(金井良太さま)

    ホームスタディー講座である程度内容は理解していたが、
    リアルの講座で聞くことによってより内容理解が深められたと思う。(M.Mさま)

    長時間にわたりありがとうございました。
    漠然としていた不動産管理がかなり具体的にイメージできるようになりました。実際のエピソードも大変参考になりました。(T.Yさま)

    休憩時間が少なかったのですが、中味が非常に濃い内容でした。
    もっと勉強して物件購入したいと思いました。(W.Kさま)

    体系的な知識を学ぶことができ、大変勉強になりました。(K.Sさま)

    横濱講師の実践的な話はとても参考になります。税務の話も参考になりましたが入居付けの意識が非常に高く、様々なニーズの方に応えるための工夫がすごいと思いました。ロジカルに入居者と対応されている側面もありつつ、時には人情がある対応もされていて理想の大家さんだと思います。特に業者さんとの関係をとても大切にされていることが現在の成功につながっていると確信いたしました。ありがとうございました。(T.Eさま)

    これから2棟目の運営に入りますがその前にこの講座を受講してよかったです。満室経営できるように学習したことを活かしていきます。2棟目の購入前に1級を受講したいと思います。(I.Tさま)

    実践的な内容で不動産賃貸管理にすぐ役立つ内容が豊富で受講してよかったです。講師の方も経験豊富で良かったです。(S.Sさま)

     

    神奈川第2支部 1級認定講座参加者様の声

    不動産購入においてのノウハウや情報が詰まりすぎていて不動産オーナーへの道のりが気が遠くなるほどです。(笑)何より先生がいてくれるという安心感が良いと思いました!特典なども本当にありがたいです。これからも宜しくお願いします!(金井良太さま)

    2級に引続き1級を受講させていただきました。テキスト内容を先生の事例を用いて説明してくれたりと非常に不動産投資に対してイメージしやすい内容でした。(S.Tさま)

    不動産事業について独学でやってきていて今まで自分でつけてきた知識では全く今後のやるべきことが不明確なものとなっていたところがこの講座を受講したことにより今自分が何をやるのかが明確になったと思います。まだまだ足りない部分もたくさんあるので少しずつ埋めて「大家」になろうとさらなる向上力が芽生えた気がします。今後ともよろしくお願いいたします。(K.Hさま)

    少人数、リアル開催で質問しやすい雰囲気でよかった。単元毎に理解度を確認する為の小テストの様なものがあると良いです。テキストにないスライドが資料として配布されると良いです。再取得価額を用いて精算価格を算出したら収支のシュミレーションを実際に受講生でやってみたりという実践型講習の単元が盛り込まれると良いです。(O.Yさま)

担当講座一覧

不動産実務検定2級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
神奈川県 横浜市

受付中

2024/05/03(金)~05/04(土) | 横濱さくら | 04/23(火)23:59まで

詳細を見る

不動産実務検定1級認定講座

地区・地域  開催期間 | 担当講師 | 応募締め切り日時
神奈川県 横浜市

受付中

2024/05/18(土)~05/25(土) | 横濱さくら | 05/09(木)23:59まで

詳細を見る