不動産実務検定ブログ

2024/07/02

『人に感謝!!』

初めてまして!

J-REC公認 不動産コンサルタントの
東京第5支部所属、佐久間清二です。

私は、庭師として自営業で
約20年以上やっているのですが、

一昨年仕事中に大怪我をしてしまい
約7ヶ月間仕事が出来なくなってしまいました。

そこで、

将来的に収入面で不安となったのがキッカケで、

投資物件はまだありませんが
今回マスター資格を取得致しました。

正直、誠にお恥ずかしい話しなのですが

今時、ネット、パソコンがほぼ使えません。。
中学生の息子よりも。。。(笑)

マスター提案書作成にあたり、

パソコン等に詳しい大学時代の
友人に相談したところ、

二つ返事で「OK! 手伝うぜ!」
と快く承諾してくれたのです。

それから、

約半年以上にわたり土曜、日曜はもちろん
平日も仕事から帰宅後も深夜まで、
提案書作成に付き合ってくれました。

また、パソコンチェーン店の店長、
定員の方々にも相談していたのですが、

自分の事のように閉店後も残って
付き合って頂きました。

そして、

講師の先生、J-RECの事務局の方々にも
多大なるご迷惑もお掛けしました。

今回の「不動産実務検定」「マスター」受験と
経験させて頂きましたが、

その内容に関しては
自分が想像していた以上のものを学ばせて頂き、

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

そして、

改めて人との繋がりの大切さ、
有り難さが身に染みて再認識させても頂きました。

私自身今年で52歳となりましたが、

何か困った時には、
「振り向けば奴がいる」じゃないですけど


気付くとだれかが手助けしてくれ解決している。。
こんな52歳ヤバいですよね。。。

本当に私の人生、

常に人に「感謝!!」です。

みんな、ありがとう!!
マスター合格したぞ!!  
   
って、まだスタートすら出来てないですけど。。💧
 

---------------------------------------------------


■■■ 東京第5支部 講座申込受付中! ■■■
 

🌟2級講座 全2日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目   2024/08/04(日) 10:00-17:15
 2日目   2024/08/10(土) 10:00-17:15

 https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/3309

---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪