不動産実務検定ブログ

2021/11/30

『不動産投資家が、年末にやるべき最高の人生にするためのやりたいことリスト作り』

みなさん、こんにちは、J-REC岐阜支部SGの山下孝司です。



今年もあと1ヶ月ですね、あまりの早さにビックリです〜!



12月もあっという間にすぎてしまうのです、きっと。


1日1日を大切にして生きたいものです。



ワタクシ、昨年サラリーマンリタイアしてから
あっという間に2年が過ぎてしまいました。。



知っていますか?



人生って、私たちにとっては
地球への30,000日あまりの旅なのだということを。




そう思うと、平和で落ち着いた安心安全な毎日も良いですが、


ハプニングやワクワクドキドキ、
ドラマや出会いと裏切りありの
冒険の方が楽しい



って思うのは私だけでしょうか。



そんな最高の旅(人生)にしたいためには、
やりたいことや体験したいことをバンバンやっていきたいと思うのです。



そのためにはやりたいことリスト(やるべきリストではありません)を作り、
今すぐ始めるべきなのです。



そのリストには


・夢や目標

・行きたい所

・体験したいこと

・なりたい自分

・身につけたいスキル

・成長

・資産

・健康

・家族との関係



などなんでも書いていけばいいのです。


僕はいつも12月に前の年に作ったリストを見ながら
今年1年を振り返り、


来年のリストを作ります。


結構時間をかけて。


リストには1年後のものと5年後のものを
2つ作っています。

 

そんな楽しいやりたいことリストを
この年末の時間を使って作ってみませんか。




ちなみにワタクシの今年の一番気に入っているリストの一つは、



「ゴルフスクールに入校して、ゴルフを始めること」



でした。



大正解でした!!





▼岐阜支部 山下孝司講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/188



不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule