不動産実務検定ブログ

2022/02/24

『奈良支部が誕生しました! 河合治栄美』<後編>


こんにちは。
奈良支部長の河合治栄美です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
前回の内容は、こちらから!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さらに月日が流れ、末娘が大学へ進学する時に肩の荷が半分下りた様な感じになり、本格的に物件を探し始め、セミナーや大家の会に参加し、そこで教えてもらったのがJ-RECの不動産実務検定でした。何だか難しそうな名前の検定ですが、まずは2級だけでも学んでみようかとすぐに申し込んだのです。


家に送られてきたテキストをパラっと見て感動しました。今まで色んな不動産投資の本を読んで多くの学びと気づきがありましたが、それでも解決できなかった点を解消してくれたのです。

そしてコツコツ学び2級を無事に合格し、正社員になって3年目過ぎた頃に、相続物件の築古戸建を購入することができました。

主要な駅の駅近物件であった事から入居者もすぐに決まり、念願の大家さんになることができたのです。


私も弟も不動産業界・建築業界でもない環境で働く会社員ですが、安心して暮らせる住居を多くの方々に提供したいとの想いから、法人を立ち上げて拡大していこうと決めました。

そして戸建を1軒、また1軒と購入し、シンママさんや若者の子育て世帯、高齢者の方等々、私と弟が応援したい人たちにご入居いただいています。


今後不動産賃貸業を営んでいく上で、分からない事が出てくると思いますが、その時はJ-RECの多くの方々に相談できるのが、このコミュニティの素晴らしいところだと思っています。


不動産賃貸業を始めてみたいけれど、何だか怖いと思っている方に、私が今までに経験してきたこと、私が取り組んできたことを含めて講座ではお伝えしていきたいと考えております。よろしくお願いします。


奈良支部 奈良SG
河合 治栄美



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule