不動産実務検定ブログ

2022/05/27

『好きなことで生きていくには』<第5回>


みなさん、こんにちは。
J-REC事務局の横山千穂です!


全5回シリーズでお送りしております

 

「好きなことで生きていくには」



▼ 「好きなことで生きていくには」第1回
  https://www.j-rec.or.jp/blog/696

▼ 「好きなことで生きていくには」第2回
  https://www.j-rec.or.jp/blog/700

▼ 「好きなことで生きていくには」第3回
  https://www.j-rec.or.jp/blog/703

▼ 「好きなことで生きていくには」第4回
  https://www.j-rec.or.jp/blog/706




今日は最終回の第5回目をお伝えいたします!


最終回の今回は、

 

夢を叶えるより大事なこと



についてお伝えします。


よく諦めなければ夢は絶対に叶うといいますが
実際のところそれはうそです。

 

叶わない夢もあります



一生懸命頑張っても、
当初望んでいた夢をかなえる人は

 

ほんの一握りです



しかし、


夢を持つこと自体は、
無意味なことでは決してありません。


そしてその夢に向かって努力することは
とてもすばらしいことです。


なぜなら、


安定第一で夢をなかなか持てない人より
夢を持ってそれに向かって努力する人生は、


そうしない人よりはるかに充実した人生を
送ることができるからです。


その努力の過程から得られる経験は
自分にとってかけがえのない人生の宝になると思います。


そして、たとえ夢はかなわなくても
別の分野で成功することもあります。


プロスポーツで結果が出せなかったアスリートが
引退後に事業で成功するというのが良い例ですよね。


夢を持って、その夢に向かって、努力してみてください。


きっと後で振り返ると、

 

充実した人生だった



と、実感することができると思います。


今回のブログが一歩を踏み出すための
ヒントになれば嬉しいです♪


ぜひ、実際に勇気を出して一歩を踏み出してみてくださいね。


5回シリーズでお送りしました今回のテーマ
いかがだったでしょうか?


私も勇気を出して一歩踏み出したいと思います。


---------------------------------------------------------------------------


不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。


不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule



お申込心からお待ちしております♪


一般財団法人 日本不動産コミュニティー
J-REC事務局 横山千穂