不動産実務検定ブログ

2022/06/08

『2022年こそ運がいい年にしよう!』



みなさん、こんにちは!
J-REC事務局の中村です。

6月になり、2022年の上半期が終わろうと
しています!!

2022年以内に何か目標にしていることを
今のうちやってきましょう~~!


さて、そんな今日のテーマですが、タイトルにも
ありますが、『運を良くする方法』です!


ビジネスでも私生活でも大家業でも投資でも
やっぱり運と実力っていうものは両輪だと思います。


実力があっても運がないとチャンスをつかめませんし
運があっても技術がないとダメだということがあります。

では!どうやってこの運を味方につければいいのかと
いうお話をやっていきたいと思います。

運がいいと思われる人は、

・好奇心
・柔軟性
・リステイク
・持続性
・楽観性

この5つの要素が備わっている人が多いんです。

好奇心があるにはもちろん、

柔軟性なんかは、ワクワクして、
人の考えにも自分の考えいろも良い提案であれば、
躊躇なく意見をかえることができ、意見を聞きますし

リスクを負っているかどうか、全くリスクを負わないで
流儀を得ようという人はこの運のいい人の中にはいません。

それから、楽観性。

やるだけやったkら後はなんとかなる!
ということで楽観的に考えている。

もう何が何でも成功しなきゃいけないみたいな
考えの人よりもそういった楽観的な思考の持ち主のほうが
運がいいと言われています。

そして持続性。

コツコツ、コツコツと続けても結果が出ないと
すぐに辞める人もいるかもしれません。


けれどもそういう人は、運をつかむことができません。

今の5つの項目っていうのは、ご自身で気をつけるべき項目
だと思いますが、、、気をつけていても、運の悪い人にオーラを
吸い取られてしまう場合があります。

今回、こんな人と付き合わない方がいい!という人を
解説していきます。

運を維持するために普段から気をつけておいた方が
いいことを伝授していきます!


まずはじめに、

★結果がでないのを他責にする人

気にする人ですね。例えばですが、経済のせいだとか、
あの人のせいだとか会社が悪いとか自分はちゃんとやっている!
と言う人いますよね。

そういった他責にする人とは距離を置いた方がいいんです。


★分析ばかりしていて実行しない人


はい、、、総じてよくないんです(笑)


★失敗した人を笑う人

成功している人は失敗している人を笑いません。
自分が昔そういう立場だったていうのもありますが
むしろ失敗したとしても頑張っている冷え雄応援したくなるのが
成功者なんです。

運が良くなるためには、失敗した人は笑わない方が良いんです!

★結果が出す前に条件をあれこれ出す人

例えばですが、給料が高ければできるとか、
優秀な部下をつけてもらえばできるとか、

様々な要望を出してくる人には成功しないので付き合わない方がいいんです!

そして

★リスクを取らない人

これは絶対に成功しないので付き合わない方がいいです。

★素直ではない人

会話の中で、私はそうは思わない!など口を挟んでくるような
人はあの素直じゃない人とは付き合わない方がいいと思います。

★プライドが高くて上から目線の人

とにかく常に見下したような感じで本当に運がいい人というのは
低姿勢で自分がわからないことに対して検挙だし、人をちゃんと
リスペクトします。
その上で、お付き合いをしていきますし、誰かのために力をかしてあげいたいと
いうことで運が良くなると思っています。

それから最後に!

★宝くじの売り場に何時間も並んでいる人


宝くじ売り場に並んでいる人で運が良さそうな人はなかなかいません。
っていうのは主観的な意見かもしれませんが(笑)

その何時間も並ぶ時間があるのなら、時間を無駄にせず考えて
その時間を使って生産的なことをした方が良いと思います!


神頼みして宝くじを当たりますように!と願うよりも
その方が運が良くなると思います!


2022年も残りあと半年!
悔いが残らぬようにハッピーな1年にしましょう!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定では全国各地の認定講座で、

ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。


▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule


オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online


すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html


各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います(^^)/