不動産実務検定ブログ

2022/08/25

『飾り棚は最強の入居付けアイテム』<後編>


皆さんこんにちは(*^-^*)
J‐REC北海道支部札幌麻生SGの米生啓子です。

今回は、前回のブログの
続きとなっております。

前回のブログをまだ見てない方は、

コチラ

からチェックお願いいたします。

たとえば、

玄関ホールの壁にはめこまれた棚
「ニッチ」が人気ですが、

新築や壁を新たに作るような
リノベーションでなければ

「ニッチ」を造作するのは難しく、
コストもかかります。

そこで、大家さんでも簡単に
取り付けられる飾り棚があります。

それは

『なんちゃってニッチ』

※命名は私です(笑)


ニトリ、IKEA、無印などでも
様々なタイプがありますので、

みなさんのお部屋の色合い
特に建具の色に合わせて選んでください。

シューズBOXが置かれた壁の空間に
正方形の棚を2つ間隔をあけて高さを
段違いにして取り付けたりしています。

※注意点としては壁の下地がネジできちんと
 固定できるかを確認してください。
 慣れない方はホームセンターの店員さんに
 聞くと親切に教えて頂けます。

※飾り棚の取り付け位置は、
 引っ越し後の家具などの邪魔に
 ならない壁の上の空間がいいと思います。


他にも長方形の二連式の飾り棚や、
L字の棚等それぞれのスペースに
合わせて設置しています。

他にもピクチャーレールで
ポスターや写真、デザイン画など
フレームで飾ることができます。

白い壁紙でも飾ることで
お部屋のアクセントになり、

募集時のお部屋の写真が
とても素敵になり、差別化につながります。

ちょっとしたことですが、入居者さんが
自分らしいお部屋作りをすることができるので、.

内見時も

「ここに何を飾ろうかなぁ~?」

なんて・・・

内見時の時間も長くなると思います。

入居者さんの中には退去時に
壁にフックや飾りの釘穴を付けたら
修繕費取られると思い
我慢している人がたくさんいると思います。

また、大家さんも入居者が出入りするたびに

お部屋を穴だらけにされても
悲しいですよね・・・

お互いにとってプラスです。(*^^)v

実際に築古物件でも内見率が高くなり、
新築並みに入居が決まります。

入居者さんにも大好評!!
女性の内見者に特にテンション上がるみたいです。

賃貸でも好きなものが飾れ

「自分のお部屋」

だと感じる事ができ、

長期入居にもつながります。(^^♪

飾り棚をつけて、
小物やグリーンを飾るだけ(^_-)-☆

お部屋の募集写真をアップすると
内見率があがりますので


是非やってみてくださいね(*^^)v

リーズナブルにすぐにできますので
満室に向けてやってみてくださいね。


▼J-REC  北海道支部 米生啓子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/176

★米生講師の現在受付中の講座はコチラからチェック!
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2781
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2780



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule