不動産実務検定ブログ

2023/02/07

『私が不動産実務検定を学んだワケ』<後編>


みなさん、こんにちは!

福岡支部長 太宰府SG所属の
山浦直人です。

今回は、前回の続きになります。

まだ前編をご覧になられてない方は
<前編>をご確認ください。

 

思いだけでは立ち行かない


では、良心的な家賃の不動産を
提供するためにはどうすればいいか?

不動産賃貸に限らず何らかの
サービスを継続的に提供するためには、

ビジネスとして
成立させなければなりません。

そこで思い当たったのが、

過去に経験した大家業でした。

とは言え、大家業をある程度の規模の
ビジネスとして成立させる方法を

私は知りませんでした。

知識を得るために本を読んだり、
YouTubeを見たりした結果、


「これは知識だけじゃなくて
        仲間が必要だ」



と思い至りました。

知識と仲間を同時に
得られる場所として

最初に思いついたのは
大家の会なのですが、

横浜で開催されている大家の会が

インターネット検索でうまく
見つかりませんでした。

そうこうするうちに目に止まったのが、

仲尾正人講師【岐阜支部 支部長】
(https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/106)が

提唱する地域貢献型の
不動産投資でした。

自身が儲かるだけではなく、
地域に貢献するという思想に共感し、

すぐにコミュニティに参加しました。
 

継続的なビジネスのために


仲尾講師の下で学ぶなかで、
賃借人に快適に暮らしてもらうためにも、

大家として身を守るためにも、
体系的な知識を学ぶ必要性を感じました。

その知識の習得に最適だったのが
不動産実務検定でした。

その後の経過は…長くなりましたので
今回はここまでにしましょう。

機会があれば不動産実務検定を受けてから

講師になるまでのお話も記事に
させていただこうと思います。






🌟福岡支部 山浦直人 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/226

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule