不動産実務検定ブログ

2021/12/02

『仲間作りの場』

みなさん、こんにちは。


失敗しないための「資産形成」を提案するファイナンシャルプランナー&スピ系不動産講師
そしてJ-REC本部直轄の「福丸利津子」です。


先日、J-REC事務局の横山千穂さんのコーナーでご紹介いただきました 
本当はとっても乙女でかわいい姐さん。
という嬉しいフレーズでご紹介いただきましたが周りから、なぜだか姐さんと言われています。


私は去年の途中から、教育委員会の『one team』に入らされて
不動産実務検定のテキスト改訂、試験問題や宿題の作成など、
今年4月からの民法改正についても取り組んで、教育委員会に追われた日々を送っています。


ぶっちゃけ殆どボランティア活動に近いのですが、
教育委員会の『one team』仲間が素敵な人ばかりなので足抜け出来ないのです。


そうなんです!


一般財団法人 日本不動産コミュニティーは、学びの場だけでなく、仲間作りの場でもあるのです。
これからは仲間とともに成長していく時代です。



私自身、建築と不動産業界でもう32年目を迎え独立してからは6年目ですが、
地元では仲間づくりは難しく、独立と同時にJ-RECに加盟したので本当にたくさんの素晴らしい仲間が出来ました。


そして、女性大家さんと作った「白ゆり大家の会」も仲間づくりとなって、
今ではすごい人数の会に成長しています。


それは、女性大家さんだけのはずが、不動産実務検定講座には男性受講生さんも多いので、
まだまだ学びたいと希望する方が多く偶数月は男性の方もご参加OKとしています。
そこでは、一緒に成長するための共有したい最新情報をお伝えしています。


新型コロナウィルスで、本業以外の収入や副業ということで『不動産投資』にご興味がある方がまた増えてきているようですがたくさんの書籍を読んだのに、

「不動産実務検定の講座は全く違った本当に勉強になる講座でした。」

「体系的にわかりやすく行っている講座でした。」


という嬉しいお声もいただいています。・・・私の講座だからかも(笑)


今、開催している、不動産実務検定1級講座と2級講座そして個人講座で民法改正講座ですが、
皆さんと一緒に学んで成長する。
リモートワークなので、どこからでも受講できますので再受講でもOK! 
皆さんのご参加お待ちしています。


私は資格マニアなので、
宅建士・AFP・2級施工管理技士等々仕事に関係する資格は他にもありますが、
それ以外には現役で、四柱推命占術鑑定士、気学という占い師の資格保持者で、占い師歴は8年目になります。
それに、元保育士という異色人間でもありますけど(笑)


不動産投資について色々な角度から学べ、不動産実務検定2級・1級そしてマスターまで学べば
J-REC公認 不動産コンサルタントという一つの資格取得。

そして、素晴らしい仲間にも繋がりますよ。



J-REC公認 不動産コンサルタント
本部直轄 福丸利津子SG

白ゆり大家の会 主宰
株式会社アトリエハウス代表

HP  https://www.atelierhouse.co.jp/
blog  https://ameblo.jp/atelierhouse


▼現在受付中の講座

2級認定講座 オンライン

1日目   2020/06/13  (土)   10:00-17:00
2日目   2020/06/20  (土)   10:00-17:00

https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2291