不動産実務検定ブログ

2020/12/17

『満室できないのは、自信より不安を払拭すべし』

住む人の気持ちを考えて空室改善で満室し続ける
空室対策コンサルタント
JREC不動産コンサルタント

山岸加奈です。

 
みなさん、こんにちは。


私はこんな言葉を耳にしました。
 
「自分に自信がなくて、自信を持つためにはどうすれば良いですか?」


その言葉を聞いて、

「いやいや・・・・
 自分の専門分野であれば本当は自信あるでしょ!」

 

これは大家さんあるある?!というより、
初☆チャレンジあるあるです。


「自信」という言葉を辞書に調べてみると、
・・・自分の価値・能力を信じること

と出ています。

 

つまり、

自信がないということは自分の価値・能力を信じることができない

ということになりますよね?

 

では、ここでちょっとイメージしてください。


自分の価値や能力を全く信じてないあなた!
 
今、そのような自分になってみてくださいね。

「自分には価値がない」
「自分には能力がない」

と思ってみてくださいね。


は〜い!はいはい!
は〜い!はいはい!


そんなあなたが、
不動産投資や賃貸経営その経験を活かしたビジネスをやってみようって思いますか?

自分の能力や価値を信じていない人が、
95%以上の人がやらないであろうビジネス。

チャレンジしようと思うはずがありませんよね。


だって・・・・

能力がないと思ってる
価値がないと思ってる

わけですからね。


今ブログを読んでいるということは
少なからずあなたご本人は

不動産投資をし、空室対策&賃貸経営をし、満室御礼したい

そして、

その経験を活かした、不動産経営をし続けたい

と思っているはずなのです!


本当は、

自分に価値があって
能力があると思っているはず

なのです。



だから私は、

「自分に自信がなくて、自信を持つためにはどうすれば良いですか?」

本音ではないわけです。


つまり、不動産投資をできたあなたは、
もしくはやっている時点で自信がないはありえません。

自信はあることにまずは気づいてください!!!

 

じゃあ、
そんな中で・・・なぜ、さまざまのタイミングで自信がないと言ってしまうのか?

それは「失敗したらどうしよう」と不安なだけです。


例えば、

・本当に満室にできるのかが不安だ
・コロナ影響で来年大丈夫か不安だ
・空室が続くと本当にローン支払いができるのかが不安だ

こんな不安を感じているのです。

その不安を捉え間違えて「自分に自信がない」になっただけです。


正しくは、
「自分に価値も能力もあると信じているけれど、自分に成果が出せるのかが不安だ」です。

 

あなたも
もっと勇気を出して、即実践すること、前へ前進すること

こんな空気空間に飛び込んでみてほしいなぁと感じてます。



---------------------------------

J-REC公認 不動産コンサルタント

山岸 加奈
https://kanayamagishi.com/

---------------------------------








不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html




----------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 ----------------------------------------------------------------