不動産実務検定ブログ

2021/03/18

『大家検定から不動産実務検定へ (対面からリモートへ時代の流れ)』

前回の続きの第2回目です。


--------------


大阪第2支部 支部長の植木です。


前回、不動産実務検定2級講座を開催したのは、3.4年前です。

色々な事
(開催場所のセミナールームの閉鎖や私自身の大きな病気等々)
があり中断しておりました。


久しぶりの開催だったので調べてみたら、
初開催は2010年で今から11年前です。


初開催の場所は、自宅の近くの公民館でした。

そこから色々な場所で開催してきましたが、
当時は場所の確保が大変でした。


それと講座をやっていたら「受講生が集まれる場所を作って欲しい」との
希望が受講生からありましたので、


それで、講座開催の為と受講生の集まれる勉強の場所として
セミナールームを作って
毎月定期的に講座を開催して勉強会をしていました。
(浦田代表や西山理事も来られました)



その時から自分では、
ほとんど集客をせずに集客は完全に本部任せでした。

きたものは拒まず状態で本部から連絡があれば対応しておりました。



その当時は、集客方法はあまりよくわからずに、

今みたいにSNSがあまりない状況でその当時は、
ブログとかメルマガが主流でした。



その当時は、世間に顔を出してアピールする事は、
秘密主義の私には考えられない行為でしたので、
誰にも見つからないようにひっそりと行動していました。


人との出会いは、
ご縁であり必要があるから出会いがあると考えております。



この不動産実務検定を通して
不動産でだまされる人を少しでも減らしたいと考えております。



講座の開催を下記に載せておきますので、是非申し込みください。



▼植木講師の講座一覧はこちらから▼
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/dzgwyi4











『2021年度 マスター認定短期集中講座』のお申込受付が開始いたしました!


短期集中講座のコースは、
年に1回しかない貴重な講座になります!

マスター資格までご検討されている方は、
ぜひ、この機会にお申込下さい!


※今回のマスター認定短期集中講座ですが
 4月~6月はオンラインで開催いたします。


▼▼ 詳細&お申込みはこちらから ▼▼
https://www.j-rec.or.jp/kouza/master.html




-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 -------------------------------------------------------------------------------------------