不動産実務検定ブログ

2022/02/03

『静岡支部 支部長 平松明展です』<後編>



今年から、認定講師デビューさせて頂く平松明展と申します。

前回の内容はこちらから!

平松建築では家を提案するときにライフプランを作成し、
家計リスクの検討もして、月々のキャッシュフローを少しでもよくして運用にも回せるようにし、
老後まで安心な家づくりを提案していました。


そんなこともあり「お金が貯まる家3.0」という本も出させていただきました。
家づくりを投資と捉えて作ることが得意。そんなこともあり、投資にはとても興味がありました。
そしてあるとき、とても衝撃的な出来事がありました。


それはウラケン不動産のYou Tubeチャンネルとの出会いでした。
そこで講師の浦田健さんが

「住宅には使い方が3つあります。それは住む・貸す・売るです。」

という言葉を聞いたときに、「あっ」と思いました。

当たり前かもしれないけどたしかにそうだ。

この観点で住まいを提供できたら、さらにお客様が大金をかけて購入する住宅建築や不動産投資における 
所有するリスクを減らすことができるのではないか、と思いました。

それから家造りの提案を更に進化させたい。浦田健さんから学びたい。
そう思うようになり、J-REC実務検定2級・1級・マスターと一気に取得させていただき気がつくと、
認定講師としてデビューさせていただく運びとなりました。

講師デビューしたてではありますが、

・住宅のコスト、リスクの最小化の方法

・施工品質を担保できる住宅会社の特徴

・中古住宅の耐久性の評価

・リフォームのコストを安全に大幅に下げる方法

・ライフプラン作成(500件以上の作成実績あり)

・店舗件住宅の利益倍増事業計画作成・集客支援など

今までの住宅業界での経験でみなさんのお役に立てることもあるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

J-REC 静岡支部
平松明展





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー