不動産実務検定ブログ

2022/03/29

『不動産実務検定との出会い』


はじめまして。東京第1支部の谷知と申します。

私は大家業に携わりかれこれ10年以上になり、
現在は、大家業と行政書士をしております。


大家業は、突然の相続により引き継ぐことになりましたが、
相続直後は、まったくの畑違いのサラリーマンをしており、
物件の老朽化、設備トラブル、空室、滞納、税金等、右も左も分からないことばかりでした。

身近な各専門家、不動産屋さん、工務店さんなどにも相談しましたが、
具体的な解決策があるわけではなく、時間ばかりが過ぎていきました。


しばらくの間、不動産トラブルについてインターネットで調べながら
都度対応していましたが、どうしても時間がかかり、仕事と両立をするのもかなり負担がありました。

滞納では、お腹に雑誌と新聞紙を巻いて回収に臨むこともあり、
精神的にも大変だった記憶があります(笑)。

すべて自主管理である為、このままでは、「やばい、やられる」との思いが強くなりました。

そこで出会ったのが、不動産実務検定でした。

2級では、私の日々の悩みの種である不動産管理について体系的に学ぶことが出来ました。

私が抱えていた悩みについて、具体的なやり方を学ぶことが出来き、
すぐに実践することが出来ました。

滞納については、テキストに書かれている通りに
トークを進めることでうまくいくので、自分でも大変驚きました。

滞納については、今でも同じやり方でうまくいっています
(もうお腹に何かを巻くことはありません)。

今後は、大家としてより良い住まいと環境づくりに努め、行政書士としても、
遺言・相続・成年後見制度、許認可申請(建設業許可申請、宅建業免許申請、外国人の在留資格等)
で社会を元気にする為、日々努力したいと思います。

https://www.yachi-office.com/

先人が学び実践した成功ノウハウがここにあります。
私の大家業としての現在があるのも、不動産実務検定のおかげです。

忖度抜きで、おすすめします。

▼J-REC東京第1支部 谷知徳明
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/161
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー