不動産実務検定ブログ

2022/06/24

『45歳からでもはじめられる世界へようこそ』<第1回>



みなさん、こんにちは。
J-REC事務局の横山千穂です!


今回のテーマは、

 

「45歳からでも始められる
  不動産投資必勝ステップ」



こちらを 全6回 にわけて
お伝えしたいと思います!


このブログを読んでいただいている方の中には

 

不動産投資は
若い頃から始めるのが鉄則だ!



と、思っている方も多いと思います。


なぜかというと


若い人の方が独身の方が多いので
リスクも大きく取れるからなんです。


そして、万一失敗した場合も
リカバリーが効くということも理由にあります。


ですが今回は!


45歳でも不動産投資を初めて
成功するためのステップについて


具体的にお伝えしたいと思います♪


まずは、不動産投資成功の基本を
理解するところからはじめましょう。


そして、


自分のプロファイルと
将来的な目標をしっかり整理すること。


目的を整理して、
目標を定めるということが

 

すごく重要なんです



「具体的にどんな物件を狙うのか」


自分の目的や目標を達成するための
最適な物件取得のモデルケースについて知り、


それを実践していくということが重要です。


最後に、

 

家族の理解を得て行動する



ということです。


今回のブログを読んでいただければ、


リスクが取りにくくなっている
40代50代の人でも、


不動産投資家になって
成功できると思いますので、


ぜひ、最後までお付き合い下さいね♪


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪


一般財団法人 日本不動産コミュニティー
J-REC事務局 横山千穂