不動産実務検定ブログ

2023/01/16

『運が良くなる人の法則』<後編>


みなさん、こんにちは。
J-REC事務局の横山千穂です!


前回よりお届けしております

 

『運が良くなる人の法則』



今回は <後編> になります!


後編もぜひお楽しみください♪


▼『運が良くなる人の法則』<前編>
https://www.j-rec.or.jp/blog/857


◎ 自分は運が悪いと思う人

◎ 自分は運がいいと思うけれど
  もっと運が良くなりたいと思う人



このような人はどういう行動を取れば
運が良くなるのでしょうか。


実は、法則があるんです。


ニューヨークにクランボルツ博士
という人がいるのですが、


その人が言っている

 

『運が良くなる5つの法則』



というものがあるんです。


それがこちらの5つです。


① 好奇心

② 粘り強さ

③ オープンマインド

④ 楽観性

⑤ リスクテイク



こちらが満足している人は、
今まで通りに進んでください。


『ここが足りないなぁー』という人は
その足りないものを補って下さい。


そして、


まわりに運がいい人がいたら、
ぜひこの項目にあてはめてみて下さい!

 

全部当てはまっていると思います



例えば

 

① 好奇心

  常にワクワクしている人



『今度どっか行くんだぁー♪』

『今度こういうセミナーがあるんけど
 一緒に行かない?』


みたいに、常にワクワクして
行動する人のことです。

 

② 粘り強さ

  諦めの悪い人=成果



ちょっとやってみてダメだったら
そこで行動を止めてしまう人がいます。


それではダメなんです。


『成功する人』『運のいい人』は、


行動を止めません。


やり方を変えて
成果が出るまでやり続けるんです。

 

③ オープンマインド

  広く受け入れる



好き嫌いがないと言った方が
わかりやすいかもしれません。


いろんな人と付き合って、
広くいろんなところにアクセスします。

 

④ 楽観性

  なるようになる



ワクワクしてここまでやったんだから
なんとかなるだろうと思うこと。


70%ぐらいでとりあえずやってみるか
という考えをもつことです。

 

⑤ リスクテイク

  チャレンジ精神



リスクを負わないで
リターンは得られません。


リスクの大きい分、
リターンも大きくなります。


これは、いつでもどこでも
この法則は当てはまります。


何かをしようと思った時に
リソースがないと言う人がいますが、


ちゃんとこのようなマインドで
動いている人達には、


色んな運のいい人たちが
引き寄せられてきて、


例えば、


世の中にはすでに成功しちゃって
仙人みたいな人がいるんです。


そういう人は、


『この人面白そうだな』と言って
力貸してくれるんです。

 

成功者は能書きを並べて、
行動しない人が大嫌いです



逆に、

 

ワクワク話して、とにかく
行動しちゃう人が大好きです♪



その人が結果失敗しても
なんとも思いません。


むしろ、


行動しない人を軽蔑し、
そういう人の話を聞きません。


そして、付き合わないです。


今回のテーマ

 

『運が良くなる人の法則』



いかがだったでしょうか。


ぜひ、5つの法則守ってみてくださいね。


---------------------------------------------------


■■ 不動産実務検定Tシャツ 販売中 ■■


ウラケンがYouTubeの時などに着用している
『不動産実務検定Tシャツ』販売中です!

※他のデザインもあります♪


▼ お申込&詳細はこちらから
https://www.j-rec.or.jp/topnewstopics/113


---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!


▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪


一般財団法人 日本不動産コミュニティー
J-REC事務局 横山千穂