不動産実務検定ブログ

2023/03/28

『今、会社でバリバリ働くあなたに伝えたいこと』<第2回>

皆さん、こんにちは。

J-REC公認 不動産コンサルタント
相続コンサルタントの

浅川章子と申します。

今日のテーマは、前回と同じ

”今、会社でバリバリ働く
   あなたに伝えたいこと“


です。

今回は、第2回になります。

↓↓ 第1回はコチラ ↓↓

https://www.j-rec.or.jp/blog/906

続きからスタートです。

・今は自分の時間を売って
 生活が成り立っているけれど

あと何年生きるのかしら。。

・3人の子どもたちが
 独立したらそのあとは?

・定年退職後は何をして
 生きて行くのかしら。。

・貯金を切り崩して行く
 生活って心もとない。。

etc. etc....


悲しいだけではなくそんな事を
考えなくてはならない毎日。

とは言え落ち込んでばかりも
いられないので

コロナで世界が大きく変わり
職場でもその対応に追われる中

空き家再生・不動産賃貸経営に
ついて学ぼうと

J-RECでも講師をされている
先生の塾に入りました。

人生何が起こるかわからないけれど


備えというのは
とても大きな意味を持つと



私はその時思いました。

私に一番欠けていたのは

メンタルの備え

だったと思います。

夫婦であっても
家族であっても

個々の人生設計を
きちんと組み立てる事


これはとても大切な事なのに

私は何故か

”夫がいれば大丈夫!”

と思っていました。

そのくらい頼りがいがある人
だったのですが(^o-)

結論から言いますと


もっと早くから不動産賃貸経営を
学び始めれば良かった



もっと言うなら不動産実務検定に
早く出会いたかった



という事なのですが


学んでみて決して
遅すぎることはなかった



と言うこともわかりました。

さて次回のブログでは、

私がどんな風にライフシフトを
はかって行ったかを

もう少し詳しくお伝えして

現在お仕事を頑張って
おられる方々にも

一歩踏み込んだリスクヘッジの
仕方はいかがですか

と言うお話をしたいと思います。


どうぞお楽しみに♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。

一歩踏み込んだリスクヘッジの仕方とは!??

次回お楽しみに!✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟千葉支部 浅川章子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/231


◎千葉支部にて講座開催しています😊 
 受講生募集中!
 お申込みお待ちしております!!


▼2級講座

・5/20開講
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2924

▼1級講座

・5/3 開講
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2939

・6/17開講
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2925

▼マスター講座

・6/3 開講 
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2940



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule