不動産実務検定ブログ

2023/05/25

『働く女性や育児中のママこそ、共に!』



皆さま、はじめまして。

この度、
本部所属の不動産コンサルタントとして
J-REC公認を受けました

伊藤頼子と申します。

現在、育児中の方など、
在宅でも受講しやすい
オンライン講座を準備中☆

まずは、
自己紹介を。。。


実家は、
京都の和菓子屋さん。

数百円からの
丁寧に作られた一品一品を
大切に、お客様のもとへ。

そんな
不動産投資とは無縁の
環境で育ちました。

大学で法律を学んだのも、
小さな頃の

「ルール作りも根底は、
 人と人の思いやりからなのでは…」

なんて、ほんわかした想いが始まりです。


こんな私が
大家業に入る転機は、
結婚直後に起こった
相続に起因する問題。


〇億の負債を抱え、
妊婦の身で奔走するも
産後すぐに破産の危機。

善き方々の支えがあり、
一時をしのいだものの、

その後の生活のため、
ある種の覚悟を持って
収益マンションを購入。

オーバーローンでした。

当初は資金も乏しく、
夫と子連れで掃除やペンキ塗り、
雪遊びのような雪かきも。

検針作業、水漏れ、詰まり、
賃料不払い、夜逃げ等々…。

様々なことを乗り越え、
少しずつ生活が安定しはじめ、

ふと周囲を見渡し、思いました。
 

「大家業って
 女性も向いてるのでは?」


不動産投資は、
単なる数字のゲームではありません。

物件1つ1つに
生活や仕事をしている「人」がいます。
ここに、女性ならではの視点が活きます。

そして、大家さん自身も「人」。

育児や家事に追われ、
仕事もしていたら…。

管理会社様等のサービスも利用すれば、

「時間や場所に縛られずに取り組める」

ということは、大きな魅力です。


ぜひ、貴方にも知ってほしいな^^


出来れば、私のように
止むを得ない事情でいきなり!
ではなく、
 

まずは知識・技能を学ぶ


といいと思います。

実際、私には
幾つもの失敗や遠回りがありました。

あの時、不動産実務検定を
知っていれば、

辿り着く時間や場所は
違っていたと感じています。

とはいえ、当時の私は、
通学講座を受けられる状況になかった。。。

でも今!

オンライン講座環境が充実しています!

子供が隣で
大はしゃぎしていても!

赤ちゃんを寝かしつけ中の
暗い部屋でも!

休日朝の、すっぴんパジャマ姿でも!

ミュートや明るさ補正が、強い味方です!
(昨年の私のことですw)

学びたいと思った「今」が、始め時。

もう少ししたら、
開講したいと思うので
ぜひ参加してくださいね。


一歩踏み出す勇気を持った貴方と、
私は、大切な仲間になりたいです☆




🌟本部直轄 伊藤 頼子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/242
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule