不動産実務検定ブログ

2023/06/01

『FIREしました!ドキドキすることを追いかけて、勉強会たちあげます!!』


こんにちは、神奈川第2支部
支部長の横濱さくらです。


突然ですが、
 

会社員をFIREしました!!


卒業です、ぱちぱち!


最近はFIREを目指して
不動産投資を始める人も多いですが、

さくらの場合には会社員としての
仕事にも思い入れがある

働きたくないって気持ちはない、

むしろ、

働くこと自体は好き♪


でも、、、、

不動産投資をやればやるほど、
会社の不条理さとかに

納得がいかなくなってしまったんです。

会社員としても
いろんな挑戦をしたけど、

必ずしも報われない。

上司が手柄横取りしたり、

挑戦すれば既定路線、

従来のやり方から変えたくない
反対勢力に猛反撃うけたりする。

でもさくらは聞きたい、

挑戦しない企業にいったい
どんな明日がある??

明日への糧を得るための挑戦を推奨しない、
顧客を営業を大切にしない

トップマネジメントってなに?
 

投資は自己責任です。
 

どうしても利回りとかキャッシュフローとか、
いい面にだけ目を向けがちですが、

リスクもめっちゃ大きい。

 

でも!!!!
 

入居者さんのこと考えて
一生懸命企画すれば

ちゃんとその分努力は
ちゃんと帰ってくる!

ちゃんと報われる。


契約になった瞬間、
満室になった時、
建物竣工引き渡ししたとき、、
 

何度でも胸がドキドキする!


一緒に成約に向けて動いてくれた
営業マンさんにも、

ご飯おごってあげたり、
お土産買ったり、

自己裁量でリターンしてあげれる!

会社員時代、営業マンのインセンティブ
上げるために奔走したけど、

なかなか実現できず本当に頭にきた!

現場の営業マンに報いてあげてって、
おもってた。
 

事件は現場で起きてるんだ!


(某有名映画のセリフです、はい、パクリです)

いつしか会社員の仕事より、
不動産投資のほうがドキドキが多くなり、

週末の不動産仲間とのドキドキで
一週間持ちこたえてた。

だったら自分でドキドキの
ムーブメントを作っていこう、

横浜湘南で!


ということで尊敬する
千葉支部支部長北嶋さんをみならって、
 

横浜湘南に勉強会

 

を立ち上げます!!


第一回勉強会、6月24日、
第二回7月22日です!

ぜひご参加ください!!
 

🌟勉強会のお申込みはコチラから🌟
https://sacras.jpn.com/seminar





🌟神奈川第2支部 横濱さくら 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/223

🏡 横濱さくら講師の講座お申込み受付中です!!


▼2級講座 7/15開講
https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2941



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule