不動産実務検定ブログ

2023/06/22

『山梨支部 支部長 伊藤加奈子です!』<第3回>



山梨県支部長を
務めさせていただいている
伊藤加奈子です。

本日は<第3回>となります。

前回の<第1回><第2回>をみていない方は、

<第1回> <第2回>

↑クリックするとみれますのでお願いします😊


初めてなので
色々と経験したくて、

ある程度のDIYもしてみました。

子供の経験にもなるので、
 

DIYに一家でトライ!


と意気込んだものの・・・。

もちろんすぐに子供は飽きるので、

作業が進まずだんだんと
一人DIYになりました。

DIYは、コスト削減にも
つながりますが、

夫婦の意向、

家庭環境や本業とのバランスで

スケジューリングする
大切さを感じました。

何事もバランスです。

物件の改修中に内見して
すぐに入居者が見つかったため、

そこからは急ピッチで回収作業です。

夫に子供を預けて、

週末は朝から晩まで一人DIY、

掃除などをしてどうにか入居に
間に合いました。

初心者なので、

いろんなドタバタがありましたが、

無事大家さんに・・・・


有難い経験ができました。

そしていろんな方と出会う事が
出来たので何だか楽しいです。

今は2軒目を探している最中です。

副業が当たり前の時代、

世界情勢も大きな転換期を
迎えていて、

稼ぎ口はいくつあってよいなと
思っています。
 

各家庭にそういった
意識が大切だと思います。


その一つに不動産は向いていると
感じています。

また、

夫婦で役割分担を決めて、

夢に向かって体制を作るのも
よいと思います。


正社員が偉いとか、

正社員じゃなきゃ、

と思っていた私でしたが、

別に働き方は自分で決めていいし、
いくつあってもいいし、

そっちの方が楽しいし
ワクワクするなと思っています。


たまにキャパオーバーするので、


自分の時間も大切


だなと思います。
 

不動産を通して出会った方々も
とても素敵な方々で、

年齢関係なく、
同じ方向に向かう同志、

仲間が増えた感覚です。

やってみてよかったです。

看護師なので、

健康や介護はもちろん、

不動産、相続、
家庭内の節約から種銭作り、
マインド、運のつかみ方、
夫婦間の調整など、

ここ数年で色々と吸収したので、

迷っている誰かのお役に
立てたら嬉しいです!

お答えできない場合は、
詳しい人に聞きますので、

ぜひご相談ください!




 


🌟山梨支部 伊藤加奈子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/232

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule