不動産実務検定ブログ

2023/10/31

『不動産投資との出会い』<後編>

みなさん、こんにちは!
三重支部 高尾良太です。

まずは私のプロフィールをご確認ください。
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/225

今回は前回の続き
「不動産投資との出会い」について
ブログを書きます。

前回のブログはコチラ↓
https://www.j-rec.or.jp/blog/1048


80万円の指値を入れた翌日、
不動産屋から着信があった。

「80万だとさすがに売れないそうです」

ショックだった、
初めての指値玉砕。


僕は電話口で

「そうですか、諦めます」

と言った、直後

「95万円なら売るって
 言ってますけどどお?」

と言われ光の速さで

「買います」

と言った。


興奮していた、心の中で何度も
ガッツポーズをした。

この時はまだこの物件が
恐ろしくいわくつきの物件である事を
知る由もなかった。


売買契約を進める中で
早速動きがあった、

不動産屋が仲介できないと
言うのだ。

「今回うちは仲介できないので
 個人売買でやってください」

、、、なぜ?

と思ったが詳しくは
教えてくれなかった。


追い打ちをかけるように
司法書士に

「未登記かつ先方が介護施設に
 いるため登記がうまくできない」

と連絡が入った、

僕は

「95万なら売るって言ってる方は
 売主じゃないんですか?」

と聞いた。

代理の方だった、
代理の方曰く

「登記がうまくできない」

そうだ。


さらに司法書士から

「売主の息子がいるんだけど、
 弁護士で顧客のお金を横領して
 3回目の停職中なんですよ」

と言う情報が入った、、、、

未登記、再建築不可、
仲介不可、息子弁護士で停職中

どんだけ揉めそうな物件なんだ、、、

と思った。


絶望の中youtubeを
見ていると、

「ウラケン不動産オンライン飲み会」

の知らせが目に入った、

僕はわらをもつかむ思いで
ウラケン不動産の門を
叩いたのだった。。。。 


ウラケン不動産飲み会当日、
僕は緊張していた。

この物件が大丈夫なのか
浦田健さんに意見を
聞かないといけない。

「やめた方が良い」

と言われたら、
せっかくのチャンスが流れる事になる、

複雑な心境のまま飲み会が始まった。


参加者は10人だった、開始早々

「高尾さんこんばんわ、
 調子どうですか?」

と浦田さんに話しかけられた、

僕は緊張しながらも95万円の
戸建ての話をした

すると浦田さんは

「なるほど、、、、」

と5秒考えた後

「目をつぶって買えば
 いいんじゃないですか?
 安いし、良いなぁ羨ましいなぁ、
 僕も欲しいなぁ」

と言った、

僕はあっけに取られた、

そのまま背中を押され
次の週に目をつぶって契約書に
サインをした。


個人売買の契約書を
印刷し代理の方とサインをし、
登記も自分でやった

登記は何度もやり直しを
食らったが最終的には上手くいった。


予算100万のうち95万を使ってしまった
僕は自分で物件を直すしかなかった。

DIY技術を必死で勉強した。


そこから約3年間ヤバそうな物件を
安く買ってDIYで安く直して
貸す手法でアパート1棟戸建て7戸、

満室CF40万まで規模を拡大した。

築古物件の融資も試行錯誤しながら引いた、

現在妻は僕の不動産投資を
全力で応援してくれている。


①DIYの話
②築古物件の融資の引き方
③嫁ブロックの外し方


が僕の講座の3大人気コンテンツだ。

修羅場をくぐった分だけ話に
厚みが出てるのだと思う、

あの時偶然、

不動産投資に出会って
人生が変わった。

ウラケンさんには
心から感謝しています。

次は僕が誰かの人生を変えたい。


不動産実務検定には
人の人生を変える力がある、

ソースは僕。



■■■ 三重支部 高尾良太 SG ■■■


★ 高尾講師による級認定講座開催します!

  ◎ 2級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/11/18(土) 7:00-13:00
 2日目   2023/11/19(日) 7:00-13:00

  ◎ 1級講座 6時間×2日間コース

 1日目   2023/11/25(土) 7:00-13:00
 2日目   2023/11/26(日) 7:00-13:00
 

▼ お申込はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/WnH8mqn



---------------------------------------------------