不動産実務検定ブログ

2023/12/26

『仕事・家庭・教養・財産・趣味・健康』

こんにちは。

J-REC公認 不動産コンサルタント
神奈川第1支部 相模原SGの西富士男です。


前回のブログはコチラです。
 

『インフレ時代は価値の保存が大切』

『捨てる勇気が必要な時代』

『意外と多いローン奴隷』


まずは私の簡単な自己紹介はこちらの
プロフィールをご確認頂けると幸いです。

▼ 西 富士男 プロフィール
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/114


本日は、人生を充実した幸せなものにする為には

『仕事』『家庭』『教養』
『財産』『趣味』『健康』


の6つの柱がバランス良くある事が
大切!ということをお話します!

10年位前に読んだ本に書いてあった
言葉ではありますが、

以降この6つの柱が常に私の中にはありました。

どれか一つ欠けても駄目なんですよね。

例えば仕事が上手くいって
財産を築けても、

家庭が不和で健康を損ない
趣味もないのであれば

充実した人生とは思えません。

やはりこの6つの柱がバランスよく
全て整うことで人生は充実したものに
なるのだと思います。

全てをバランス良く整える為には
時間と努力と経験が必要だと感じます。

どんな人と出会うかも
大きく影響をしたりします。

理想の自分と現実の自分の差・・・

その修正をかけようとする力が
『不安』なんだと感じます。

不安があるからこそ努力をする。

不安に思う事はある意味成長を
しようとしている証でもあります。

人生は誰でも不安の中を歩いています。

逆に不安のない人生は面白くもないですよね。

不安と楽しく付き合い
頑張って生きて行きましょう!

私はいつもセミナーをしたりすると
リスクヘッジという言葉を必ず出します。

これもある意味私自身の不安の表れなんですよね。

不動産投資においての不安は将来

『損をするかも?』

という不確実要素があるから不安なのです。

その不確実要素を知識として捉え、

確実要素に変える事が出来たら対策も出来るし、

自分が取るべき行動もはっきりとするので
不安ではなくなるんですよ。

不動産投資の不安はほぼ知識で
解決できる事が多いです。

J-RECの不動産実務検定は
果汁100%の濃厚ストレートジュースなので、

お金の不安がある、

将来の経済的不安がある、

人脈がない・・・

という方はこの不安の全てを
解決できる要素があるのがJ-RECなので
一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


ローンと命、比べるのもバカバカしいくらい
『命』の方が重いし尊いに決まっています。

---------------------------------------------------



不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪