不動産実務検定ブログ

2020/06/05

『子供達の今』



みなさん、こんにちは。

J-REC事務局の横山千穂です!

 

 

突然ですが、

 

 

J-RECは、

とてもコミュニケーションを大切にする団体です!!

 

 

その大切なコミュニケーションの場を、

新型コロナウイルスに今奪われています(泣)

 

 

それは、大人の世界ばかりではありません。

 

 

私の甥っ子は、今年小学校1年生になりました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で休校が続き、

入学式は6月に入ってから。

 

 

それも、クラス別、集合写真なしの入学式だったそうです。

 

 

そして、なんともかわいそうなのが、

 

 

お友達の顔をマスク姿でしか知らないんです。

 

 

来週からは給食がはじまるので、

マスクをとった姿がみれるとは思いますが、

 

 

お昼を食べる時も前を向いて、

 

おしゃべりは禁止。

 

 

せっかくのピカピカの1年生。

 

 

現実は、コミュニケーションもとれず、

「友達100人できるかな♪」なんて歌ってる場合じゃないようです。

 

 

不動産実務検定も今はオンライン講座を中心に開催していますが、

やはり、早く皆さんと顔を合わせて開催できる日がくればいいなと思う

今日この頃の横山でした。

 

 

 

 

▼ 受付中の認定講座はこちらから!

 https://www.j-rec.or.jp/schedule

 

 

 

一般財団法人 日本不動産コミュニティー

J-REC事務局 横山千穂