不動産実務検定ブログ

2020/07/08

『成功する仕事のやり方とは』



みなさん、こんにちは。
J-REC事務局の横山千穂です!



今日は、



成功する仕事のやり方



こちらについて考えていきたいと思います!





◆◆ その1 ◆◆ 思考を浅くしないこと
 


私もメルマガやブログを書くことがありますが、

メルマガやブログを書くときに必要なのは ライティングスキル です。



 私はまだまだ修行中ですが、
メルマガやブログはただ書くだけでなく、



見てもらわないと意味がない。




なので、まずはクリックしてもらうために

タイトルにこだわる ようにすることが大切です。


メルマガ、ブログを書くときには、
自分の頭の中にある経験や知識をフルに使って書かなくてはです。




 

◆◆ その2 ◆◆ シュミレーションをしすぎないこと
 


失敗を恐れるあまり自分の頭の中で考えすぎて納得できず、

いつまでも行動できないという経験はありませんか?



実は、完璧なシュミレーションは必要ないんです。

 

なぜならば、



小さな失敗は経験になり、

次に活かせるから。



 

だから、シュミレーションで安心することを追求するより

まずは行動して成長していきましょう。




 

◆◆ その3 ◆◆ こだわりを持つこと



お客様へ提供するものには、

必ずこだわりを持って仕事に取り組むことが大切です。



そのように仕事をしなければ自分の思いも相手に伝わらず、



反応はよくならないし、成果もでない。




上司から言われたことをするだけでなく、

自分でもこだわりをもって成果を出せるよう工夫することが大切です。




 

◆◆ その4 ◆◆ 途中でやめない



戦略をたてても100%うまくはいかないものです。


でも、そんな時は失敗したことに対してあれこれ理由をつけるのではなく、



改善しながら常にあきらめず、

やり続けることが大切。




そのためにも、目標は紙に書き出し、

いつも自分が見えるところに貼っておきましょう。


そして、目標を達成した時の自分へのご褒美を決めておくことも、

また次も頑張れる活力になります!




 

◆◆ その5 ◆◆ 健全な心とからだをもつこと



心とからだの健康は成功にかかせない要素です!


適度な運動と栄養のバランスを取らなくてはいけません。


そうすることによって、



成功に必要な健全なからだ、

そして、精神を手に入れることができます。




心とからだが健康でないと、

冷静な判断と行動ができなくなります。



なにより、毎日楽しく過ごせなくなりますね♪





今回のテーマいかがだったでしょうか?


私はまだまだだなっと改めて考えました・・・。


これからもっと皆さんに、

ためになる&楽しんでいただけることを

ご提供できますよう頑張ってまいります♪



 


▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule





一般財団法人 日本不動産コミュニティー
J-REC事務局 横山千穂