不動産実務検定ブログ

2021/02/11

『不動産投資に挑戦!その前に大切な3つの習慣』前編

みなさん!
はじめまして!

新しく新設されました
「J-REC名古屋 第3支部」支部長 平尾清二と申します!



はじめてなので、簡単に自己紹介します^_^


僕は、賃貸管理会社でサラリーマンとして働きながら、
アパート・マンションを購入し、アパマンオーナーとなり、

その知識・経験を生かして不動産コンサルタントとして、
不動産投資で豊かになる人を増やす活動もしております。


賃貸管理歴は約20年・アパマンオーナー歴は約10年です。


元々、資産家でもなく、経営者家庭でもない、
ボンビー家庭の教養もモラルも低い低属性な人間(笑)ですが、

あの有名なロバートキヨサキ氏著書「金持ち父さん 貧乏父さん」に
影響を受け、不動産業界へ飛び込むことを決意し、

地道にコツコツ「お金と知識」を貯め続け、今に至ります。



はやりの「FIRE(セミリタイア)」することもなく、
今も賃貸管理の現場で日々奮闘しております!
(賃貸管理の仕事は天職のようで、とても楽しいです(^○^))


自己紹介はこれぐらいで。


-----------------------------


コロナショックで世の中は大きく変化し、
仕事に対しての不安の声を良く聞くようになりました。


「これからの仕事はどうなるかな~」

「なんとか生活できているけど、今の貯蓄で大丈夫だろうか」

「やっぱり資産を作らなければ、投資をはじめよう!でも何からやれば・・・。」


なんて、不安を抱えながらも中々行動できず、
モヤモヤされている方も多いのではないでしょうか?


ある企業のアンケートでも
コロナ以降、4人1人が投資への興味が高まりましたが、
約7割の人がどのように始めたらよいかわからないとのことです。


これは、女性を対象にしたアンケートのため、
男性よりも収入面の不安が大きいと思いますが、

コロナの関係で資産作りの必要性の意識は一段と
高まってきていると思います。


そんな中、

「よし!今年は不動産投資に挑戦するぞ!」

と思われている方に、僕から大事な「習慣」をお伝えさせて頂きます。


この習慣を身につければ、
不動産投資で成功する確率がぐーんと上がるので
必ず身につけてください。


やることはたった3つです!


この「3つ」については次回ご紹介します!



-----------------------------------

名古屋第3支部
J-REC公認 不動産コンサルタント
 
平尾 清二

----------------------------------







不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html



-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 -------------------------------------------------------------------------------------------