不動産実務検定ブログ

2021/04/27

『とにかく行動して、不安感を一蹴する!』前編

こんにちは!
本部直轄SGの谷本真です。



また、

「コロナ禍」による
退去連絡が一件きてしまいました・・・


飲食店勤務で、
休業で仕事がなく、もう耐えられないとのこと。


本当にこればっかりは仕方ないですね。



我々大家にできることは、

スムーズに退去手続きを行い、
原状回復から入居募集を淡々と行うことのみです。



退去連絡や空室が重なってしまうと、
パニックになり、
何も手につかなくなってしまうことがあります。



でも、

「自分の力で変えようがないこと」

にいくら気を使っても、

何もいいことがないし、
時間を浪費するだけなので、


「具体的な退去手続きや空室対策」 


などを

淡々と進めることで、
パニック状態から脱することができると思っています。



とはいいながら、


不動産投資駆け出しのころは、
空室が2つ重なるだけで、
右往左往していたのを覚えています。



機会損失(入居中であったなら、獲得できていたはずの家賃収入)
が大きくなるのが目に見えてしまい、
ローン返済にびくびくしていました・・・



そんな谷本講師が考えた対策とは・・・
後編もお楽しみに!








不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html



-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

-------------------------------------------------------------------------------------------