不動産実務検定ブログ

2022/02/22

『奈良支部が誕生しました! 河合治栄美』<前編>


こんにちは。奈良支部長の河合治栄美です。

と言いましても、今年出来たばかりの支部ですのでメンバーはまだおりません。一人ぼっちの支部ですが、メンバーを増やして楽しく学びあえる支部にしていきたいと考えています。


まずは簡単に自己紹介しますね。

私は大阪市出身で高校卒業後2年間かけてお金を貯め、帰りのチケットも持たずに海外へ飛び出してお金がなくなるまでの約1年間、北米やヨーロッパに長期滞在したり、学校へ行ったり、一人旅しながら過ごしました。

帰国後は東京で就職、結婚、出産。奈良市へ初めて引っ越してきたのは次男を出産してすぐの今から25年前です。

私たちが引っ越した街は大きな公園や街路樹で季節を感じることができ、建物の高さ制限があるため空がとても広くそして青く、子どもを育てるにはとても良い環境で、住宅も人も丁度良い距離感の街だと思いました。

大阪市内や京都市内へ40分程で行けるので、通勤・通学にとても便利な奈良市に気がつけば人生の半分程暮らしています。今ではすっかり奈良人です。

私には弟が一人いるのですが、二人で大家さんになりたいねと話したのは幼少期とお互いの子どもが未就園児だった頃の2回です。


当時はただ漠然と「いつかなれたらいいねぇ」と話していただけでしたが、時が流れ、ある日弟から渡された本があの「金持ち父さん貧乏父さん」でした。


その当時、私は3人の子どもを育てながらパートで働くシングルマザー。知識もお金も信用も何もない状態でしたので、どうしたものやらと考えました。

しかし考えていても何も変わることはないので、まず不動産の本を手に取って読み始め、お金を少しずつ貯め、正社員になる道を探し始め、大家になるぞと弟と心に決めて、お互い小さな1歩を踏み出しました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。
ここからどう不動産業を学んでいったのか!?必見です!

後編もお楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule