不動産実務検定ブログ

2022/05/10

『失敗しない方法⁉』<前編>


こんにちは!東京第1支部の関根淳です。

皆さんに質問です。 「失敗しない方法」知りたいですか?

誰もが “失敗しない方法” は知りたいでしょう。

特にこのブログを読んでいる 方であれば、
不動産で失敗しない方法を知りたいハズ。

そう、こんなこと書いている私も知りたいです❗
私は不動産賃貸業をしています。
そしてJ-REC公認不動産コンサルタントでも あります。
またもう1つ、プロゴルファー相手のキャディー、ツアープロ キャディーでもあります。

スポーツの現場で感じる視点でも、「成功」と「失敗」というものに関して、
どんなことでも共通しているのだなとつくづく思っています。

今回はそのようなことを綴っていきたいなと。

では、はじめに書いた「失敗しない方法」とは⁉︎
よく言われることの1つに、やらなければ失敗はないという考えがありま す。

それはズルいと言われそうですが、何もことを起こしていないですので、何も起きない。

そしてやってないので、失敗ではないとなるでしょう。

いやいや、ことを起こして、挑戦して失敗しない方法が知りたい!
と皆さん思っているハズです。

そうですよね。そこが知りたいのですよね!

では、ある1つの考え方をしてみましょう。
まず、ある行動で、「明らかな成功」、「明らかな失敗」は周りの誰が見ても、
それが「成功」なのか「失敗」なのか分かります。

しかし、チョッとした「少しの成功」や「少しの失敗」は人によって、
それ が「成功」なのか、「失敗」なのか、見方によって変わってくると思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。挑戦して失敗しない方法とは!?

次回もお楽しみに!

▼J-REC東京第1支部 関根 淳
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/196


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule