不動産実務検定ブログ

2022/06/07

『千葉大家倶楽部も5周年を迎えました!!』

千葉支部  北嶋です。

 

私ごとですが今年の3月はイベントの多い

月となりました。

 

まず63歳の誕生日を迎え、それに伴い3月29日に
厚生年金の受給手続きを行ってきました。

 

書類に不備があってはいけないと思いせっせと
準備して向かったのですが、担当の方から、

内容は問題ないけど、
「これは消えるボールペンで書かれてますね?」と
言われ再度上から

消えないボールペンでなぞり再提出し、
晴れてこの6月より年金受給となります!

 
3月31日に初めてですが物件売却の決済を実施しました。

場所はあの〇ルガ銀行です。

普通の銀行と同じように審査には時間がかかるようになりましたが、
再度、不動産融資には積極的に動かれているようです。

日本橋の支店の応接室は全部埋まっておりました。

融資の条件も昔のような高金利ではなく、
他行よりも良い条件のようでした。

 
主宰している千葉大家俱楽部も3月で
54回を開催、満5年となりました。

 

長かったようであっという間の5年です。


つくづく感じるのは会員、講師の皆様に
支えられての5年だということです!

 

本当にありがとうございます。

感謝!感謝!感謝!です。

 

どこまで続けられるか分かりませんが
もう少し頑張っていこうと思います。

これからも皆様のご支援宜しくお願い致します。


千葉大家俱楽部の開催報告、案内含め下記にまとめています。

よければ覗いてみてください!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/jjxgq

 
最後に不動産実務検定含め7月までの開催予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。

 

■第57回千葉大家倶楽部6月25日(土)

第1部 平凡な会社員から独立までの

道のり32歳で戸建6棟 

やればできる戸建て不動産セミナー

吉岡良太  全国大家の会 代表理事


第2部 2022年最新版SUUMOが分析

全国2600人の大家さんが答えた 

入居率の高いオーナー!低いオーナー!

・ここ数年の融資環境の変化 

・コロナによって入居状況はどうなった?

・入居付け、長期入居に効果的な設備 他

松本龍二 (株)リクルート住まいカンパニー

 

第57回詳細/お申込み

https://1ap2l.hp.peraichi.com/


■第58回千葉大家倶楽部7月30日(土)

第1部 普通のサラリーマンがわずか6年

ほどで10億円近くの資産を構築! 

不動産投資最強成功術Part2

アフターコロナで確実に融資を受けて

物件を購入する方法/銀行交渉に必須 

事業収支計画作り 

アユカワタカヲ 

(株)タカプランニングジャパン代表

第2部 手抜きにあわないための大規模

修繕 見積りの見方編【実例集】

安くしようと思っていたのに結果

高くなった失敗例

宮脇美樹 ㈱マツミ専務取締役

 

第58回詳細/お申込み

https://2iyth.hp.peraichi.com/

 

不動産実務検定の開催予定です。

※お申込みは各回下記よりお願いします。 

■J-REC不動産実務検定マスター講座

1日目  2022/6/19 (日)11:00-18:30

2日目  2022/6/26 (日)11:00-18:30

 https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2752

■J-REC不動産実務検定2級認定講座

1日目  2022/07/03(日)10:00-16:00

2日目  2022/07/17(日)10:00-16:00

https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2755 

■J-REC不動産実務検定1級認定講座

1日目  2022/08/12(金)13:00-19:00

2日目  2022/08/14(日)13:00-19:00

 https://www.j-rec.or.jp/schedule/show/2776

 

▼J-REC 千葉支部 北嶋 勇次
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/dy1pjyi5



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule