不動産実務検定ブログ

2022/06/21

『え?投資物件の購入で失敗?あ、ソレ大丈夫!の話』<前編>


皆さんこんにちは!
JREC東京第一支部所属の、

と言いつつ幕張新都心が拠点の
石田大祐でございます。

JRECコンサルタント9年目を迎えつつ、本業は

マリブ不動産コンシェルジュ
という不動産会社を運営しています。

普段は地主さんの相続相談に乗ったり、
不動産の「売却専門家」として投資物件や相続物件
居住用マンション・戸建ての売却をメインに仲介しています。

そこで今回は「不動産実務検定」の
「物件を買う前に買った後のことを学ぶ」を知らずに物件を購入して、

「失敗した―」と悲しみに暮れているアナタに
朗報をお伝えしようと思いコチラに執筆してみました。

「不動産投資、失敗」というキーワードで胸に痛みを感じる人は、

この記事がお役に立てるかもしれないので、
ぜひ最後まで読了してみてください!!

無論、本書は処方箋につき、
痛み解消の保証はありませんが(^o^)丿

ウチに相談に来る投資家さんの多くが、
こんな事をおっしゃいます。

投資家:「投資物件を買ったのですが、ちょっと困っているというか
     悩んでいまして、、、もう売りたいんです」

石田:「なるほど、売りたいのですね」

いつもこの会話から始まることが多いです。

つまりもう答えが出てますね、はい、売ればいいんです。
不動産を売って借金を帳消しにすればいいんです。

そしたら「失敗も帳消し」になりますから、
そして「不動産実務検定」で勉強し直して、
失敗確立の低い物件を買い直せば、この人生ゲームは上がりですね。

とはいえココで難しいのは「売って残債を消せるかどうか」、
コレが最大のハードルとも言えます。

「不動産会社に相談したら
 査定額が低くて残債消せないので(涙)」

とウチに相談に来る投資家さんも多いです。

でも大丈夫!安心してください!
そんなお悩み、サクッと解決しちゃいましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまです。解決方法は一体なんでしょうか?

次回もお楽しみに!

▼J-REC  東京第1支部 石田大祐 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」
学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!
ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule