不動産実務検定ブログ

2022/08/23

『飾り棚は最強の入居付けアイテム』<前編>


皆さんこんにちは(*^-^*)
J‐REC北海道支部札幌麻生SGの米生啓子です。

繁忙期も過ぎ、入退去期間が
一段落した時期となりましたが、

空室があるならプチリフォームをしませんか?

DIYレベルで、大家さんが自分でパパットでき、
お部屋を素敵に魅せることができます。

日本人の平均所得が先進国の中でも低く、
マイホームをあきらめる人も増えています。

また、転職する方や職業によっては、

リモートワークでできるお仕事では
エリアを限定されない!

家族構成が変わる等、住み替えには
賃貸の方が利便性にすぐれているということで

「一生賃貸」

と考える方も増えてきたように思います。

昔のように「賃貸は仮住まい」ではなく、

自分のライフスタイルに
合わせて選ぶ時代になり、

住まいに対する価値観の多様化が
どんどん広がっています。


コロナ禍の影響で家にいる時間が長くなり、
賃貸に対するニーズも
さらに多くなってきています。

大家さんはただ単に、お部屋の提供だけでなく、
入居者の要望に答えていかなければ、
選ばれない時代になってきたのでは?


と実感しています。

そして、
お部屋の探し方もすっかり変わり、

お客様がネットで
お部屋の写真を見て探す時代!


今回は少しでも「このお部屋を見てみたい!」と、
思わせるようなちょっとした工夫の1つご紹介しますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回はここまです。その工夫とは一体何でしょうか!??

次回もお楽しみに!

▼J-REC  北海道支部 米生啓子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/176



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule