不動産実務検定ブログ

2023/06/13

『山梨支部 支部長 伊藤加奈子です!』<第2回>



山梨県支部長を
務めさせていただいている
伊藤加奈子です。

本日は<第2回>となります。

前回の<第1回>をみていない方は、

<第1回>

↑クリックするとみれますのでお願いします😊

本に影響されたこともありますが、

実は同時期に夫婦で海外の投資案件を知り、

投資してしまった事も不動産に
興味をもった一因でもあります。

海外、目に見えない、よくわからない。

というものに投資する事で
不安が増えたのです。

そこで、次に投資するなら、

自分の目で確かめられて、
コントロールできるものがよいな


と思ったのです。

この経験が不動産投資への
後押しとなりました。

使われていない空き家を
再活用することで、

大好きな地元の活性化に
つなげる事ができるし、

将来的には、
医療、福祉に絡めて社会貢献にも
つながるのかもしれない

というワクワク感もありました。

そこで、J-RECの仲尾先生の講座を
受ける事にしました。

なんせ右も左もわからなかったので、
ご意見やご相談したかったからです。

沢山の同様の講座がある中で、

J-REC、および仲尾先生に
出会えた事、

そして選んだ事は私の引き寄せ力だな
と思っています。

高額な〇〇塾多いですもんね・・・。

ここから空き家投資に向けての
勉強、物件探しが始まります。

ポータルサイトから、

どの物件が投資に向いているのか考え、

ニーズを考え、

実際に目で確かめて、

修繕についても考えて、

合格物件にであったら
融資の相談をして。

大家になるのは結構苦労するものですね。

なかなか運命の出会いがなったのと
育児や仕事とのバランスの関係、

今までと違う思考をするので
変なマインドブロックもあったりして・・・。

物件探しには
時間がかかりましたが、
 

やっと見つけた運命の一軒。


ここで私は大家デビューしました。

今回はここまでです。

さあその運命一軒とはどんな物件なのでしょうか!??

次回お楽しみに!✨

🌟山梨支部 伊藤加奈子 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/232

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule