不動産実務検定ブログ

2024/07/23

『不動産投資で大切な3つプラス、・・・。』<第11回>

ワクワクドキドキしてますか?~

みなさん、こんにちは!!
熊本支部、支部長の藤川祥一です。

2024年1月より熊本支部の支部長として
活動しております。

まずは私の簡単な自己紹介はこちらの
プロフィールをご確認頂けると幸いです。

▼ プロフィール
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/257

さて今回は前回の続きです
前回のブログは下記よりご覧ただけます!

▼ 前回のブログ 

<第1回> <第2回> <第3回>
<第4回> <第5回> <第6回>
<第7回> <第8回> <第9回>
<第10回>

さて今回は、最後となりますが、
『継続的な行動』についての
お話しをしていきたいと思います。

その前に最初にこの言葉をご紹介します。


何かをしたい人、10,000人。
それを始める人、100人。
それを続ける人、1人。


この言葉は、中谷彰宏さんの言葉ですが、
私が好きな言葉の一つです。

この言葉を意識するだけで、
自分の現在の位置を確認する事が出来ます。

さて、あなたは、現在どこの位置にいますか?

そして、継続的な行動をするのに大切な事は、
その行動が、“ワクワク、
ドキドキ”しますか?

と自問してみる事だと思います。
そして、その自問に対して、

自分自身が“はい!”
と答える事が出来れば、
必ず継続的な行動が出来る筈です。

ワクワク、ドキドキして行動していると、
引き寄せの法則を体験する事ができました。

実は、私は、とても胡散臭いなぁ~
と思っていた人間の一人です。

ですが、自分が行動し、
周りの景色が激変する事で、
実感する事ができました。

これが、以前お話していた     
『TEAM FUJIKAWA』の
メンバーの話に繋がるのです。

この話は、永遠に続きますので、
ここではお話しませんが、
直接お会いした時に、
紐解いていきたいと思います。

さて、若い頃の私は、
自分の欠点(短所)を
認めたくない人間でした。

しかし、今の自分は、
自分の欠点(短所)を素直に
認められる人間になりました。

その事も、人生が大きく激変した
一つの要因だと思っています。

さて最後に、行動を継続するのに、
大切な3つをお伝えしたいと思います。

・完璧でなくてもいい。

 ~完璧を求めていると
行動に移せないからです。

不完全でもいいから、
挑戦してみましょう。~

・失敗してもいい。

~成功の反対は失敗ではありません。
失敗を恐れて行動しない事です。

むしろ失敗から学ぶ事は
非常に大きいと思います。
失敗を財産にしていきましょう~。

・すぐやる、いまやる、なんでもやる

~誰にも気付かれないような
僅かな一歩でも、
勇気をもって前進しましょう。
    
明日やろう!では明日は来ない~

人生は長いようで短く、
でも長いものだと思います。

始めるのに遅い事はありません。

思い立ったら今日から始めましょう。

過去の事は変える事は出来ませんが、
未来の事は変える事が出来ます。

そして、その主人公は、自分自身なんですから。

今回お話しました内容をお読みになって、
1人でも行動に移せて、

人生が前向きに激変する、
そのきっかけになるのであれば、私も幸せです。

人生というものは、お金が大事ですが、
それよりも、ワクワク・
ドキドキする時間を、

多く持てた方が、
幸せな人生を送れると思っています。

実に、本当に長い文章に、
最後までお付合いをいただき、
ありがとうございました。

これも何かの『ご縁』だと思っております。
直接、お会いできることを、
楽しみにしております。

それでは、また。

---------------------------------------------------

熊本支部 熊本SC
J-REC公認 不動産コンサルタント
J-REC公認 相続コンサルタント
 
合同会社Forever Bridge
https://forever-bridge.com/

藤川 祥一

 

■■■ 熊本支部 講座申込受付中! ■■■



🌟2級講座 全2日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

1日目  2024/08/11(日祝) 10:00-17:00
2日目  2024/08/12(月祝) 10:00-17:00


🌟1級講座 全2日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/09/14(土)  10:00-17:00
 2日目  2024/09/15(日祝) 10:00-17:00

 

▼ 下記よりお申込みいただけます😊
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/IVOCDV8

---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪