不動産実務検定ブログ

2024/07/04

『不動産投資で大切な3つプラス、・・・。』<第10回>

ワクワクドキドキしてますか?~

みなさん、こんにちは!!
熊本支部、支部長の藤川祥一です。

2024年1月より熊本支部の支部長として
活動しております。

まずは私の簡単な自己紹介はこちらの
プロフィールをご確認頂けると幸いです。

▼ プロフィール
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/257

さて今回は前回の続きです
前回のブログは下記よりご覧ただけます!

▼ 前回のブログ 

 <第1回> <第2回> <第3回>

 <第4回> <第5回> <第6回>


 <第7回> <第8回> <第9回>


さて今回は、『人脈作り』の続きで、

金融機関の方へのアプローチについて
お話しをしていきたいと思います。

私は、現在戸建を4戸所有し、
満室経営をしています。

既にお話しましたように、
全てリフォーム代を含め、
大根を買うかの如く、
現金購入してきました。

その為、現金が枯渇してしまいました。

当然です。
普通のサラリーマンですから。

その為、2023年は、
銀行融資というキーワードに着目しました。

その中で、
J-REC岐阜支部長の
仲尾正人氏とのご縁に繋がりました。

普通のサラリーマンは、
融資は日常的な事ではありません。

そこで、
融資の事を全力で学ぶことになりました。

そして、学んでから結果を残すまで、
本当に時間がかかりましたが、
遂に2024年2月21日、
初融資を獲得出来たのです。

この結果に結びついたのは、
やはり行動したからです。

学ぶ前は、法人口座として開設していた、
信用組合の一つだけでした。

しかし、現在は、
2023年のお盆辺りから、

銀行開拓を開始し、現在は、
14の金融機関の方と、
接点が持てています。

今年の営業日である
2024年1月4日には、
年始挨拶に伺い、
11人の担当者に
直接お会いする事が出来ました。

ある銀行の方からは、
全くの融資関係がない方が、
ご挨拶に来るのは珍しいらしく、
関心を持って貰えました。

やはり、ここでも、
実行に移す人が少ないようです。

だから、
そこにチャンスがあるのだと思います。

つまり、
 

”誰にでも出来る事を、
誰にでも出来ないくらい行動する事“


に尽きるのだと思います。

今回の初融資に繋がったのは、
やはり『人脈作り』に尽きます。

前回、
不動産会社さんへの
アプローチについて
お話しましたが、

今回の初融資は、
不動産会社さんからの
ご紹介物件であり、

さらに、
その不動産会社さんからの、
紹介による銀行融資だったのです。

この事に繋がったのは、
そのご紹介いただいた不動産会社さんに、

先程、開拓した銀行の、
融資結果をお伝えしていたからです。

しかも、なぜ融資が通らなかったかを、
お伝えしていたことが良かったと思います。

やはり、行動していると、
なかなか結果に繋がらず、
何もやっていないように
感じる事があると思いますが、
どこかで繋がってくるのだと思います。

私も、2023年は、
物件を1つも買えませんでしたので、
そのことを特に強く感じています。

そして、
『継続的な行動』
の大切さを痛感しています。

今回はこれで終わりますが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

何かの参考にしていただければ幸いです。

次回は、『継続的な行動』
についてお話したいと思います。

 

---------------------------------------------------

本日はここまでです。

次回もお楽しみに!✨

---------------------------------------------------


熊本支部 熊本SC
J-REC公認 不動産コンサルタント
J-REC公認 相続コンサルタント
 
合同会社Forever Bridge
https://forever-bridge.com/

藤川 祥一

 

■■■ 熊本支部 講座申込受付中! ■■■



🌟2級講座 全2日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

1日目  2024/08/11(日祝) 10:00-17:00
2日目  2024/08/12(月祝) 10:00-17:00


🌟1級講座 全2日間(12時間)コース(各2時間×6日間)

 1日目  2024/09/14(土)  10:00-17:00
 2日目  2024/09/15(日祝) 10:00-17:00

 

▼ 下記よりお申込みいただけます😊
https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/IVOCDV8

---------------------------------------------------


不動産実務検定は

「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の講座はこちらから!
https://www.j-rec.or.jp/schedule


お申込心からお待ちしております♪